topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪船場問屋街 - 2011.01.12 Wed

問屋街の船場センタービルへたんぽぽちゃんと買い物に行ってきました♪
東西1000メートルに800店舗が連なります。
洋服を始め、呉服、靴、雑貨、事務用品・・・
見ていて楽しい!おばちゃんのアウトレット?(笑)
本当は業者さん相手なんだけど、多くの店が一般客にも販売してくれるので、
アートフラワーやフラワースタンド、マグカップ、洋服などお安く買いましたよ~

お昼はたんぽぽちゃんおススメ「浪花屋」焼きサバ寿司
201101111205000.jpg
焼きサバと寿司飯の間にしょうががはさんであって美味しい~


ティータイムはロックが流れるハードロックカフェ
アメリカンサイズの甘いアップルケーキを平らげちゃった(;^ω^)
201101111445000.jpg


大阪で活気をもらい、たんぽぽちゃんにも会えて、
ちょっと元気がなかった私でしたが、しっかりパワーをもらって帰って来ました♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばちゃん心をくすぐる~

一キロの道の両サイドに800店舗・・・!貧相な私の頭にはイメージが沸かないー(笑)
商人の町大阪の問屋街って、すごいんだろうね~
おばちゃん心をガッツリ掴んでくれそうなトコなのかしら!!

焼きさば寿司、私も大好き~(ラベちゃん、画像がみれないよ~)
間にガリが入ってるとさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃうよね!

たんぽぽちゃんと二人で楽しめたんだね。良かった、良かった!
寒い日が続き、ホントに外に出ない「完全オタク」してる私です。
楽しいお出かけ情報、楽しみにしてるよ~(自分が出かけた気になれるの~(笑)

No title

画像、やり直してみたけど出たかな・・?

店はビルの中に入っていて、そのビルが1~10号館まで並んでるの!
すごいよね~
この寒さだから、ビル内で買い物できてそれもグッドよ~(*^_^*)
ただ、若い子向けののしゃれた洋服はないけど(笑)

焼きサバ寿司、酸っぱすぎず美味しかったわ~

honeyちゃんはおうちで楽しんでるんだね~
私も何か家で出来ること始めなきゃ・・時間が無駄に過ぎてるよぉ・・

ありがとう

先日はいろいろ見ることが出来、すごーく楽しかったぁ
何もかもお値打ちで、金銭感覚が逆にマヒして、
これから百貨店での買い物にケチくなりそう~(笑)
ランチもチョー安くてたっぷりで美味しかったし♪
ほかのお店もおしゃれじゃないけど、美味しそうだったね。
本町のカフェも今時のお店で楽しかった~(^_^)v
一昨日はダーがお腹が痛くて早引きしてきてバタバタ・・
この日じゃなくて良かったわぁ(笑)(^_^;)

たんぽぽちゃん~

ホーント!私なんかユニクロ行っても高く感じちゃった~~笑
次回は「買い物リスト」作ってまた行きたい~
レッグウォーマーは娘にひとつあげちゃったし~~
まだ行ってないお店もいっぱいあるしね(笑)


ダーリン、大丈夫~?
我が家は同じころ娘がやっぱり腹痛で・・
今冬はお腹の薬の減りが早いよ~~(*_*;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1126-d67730ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お取り寄せは母心 «  | BLOG TOP |  » タイムスリップ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

