topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイムスリップ - 2011.01.09 Sun

寒い日が続きます。

ゴルフは冬の間お休みするので、せっせとジム通いでもしなくちゃ・・・
と思いつつ、このマンションに引っ越してから、居心地良くて出不精になってます(;^ω^)

三が日が明けた頃、4つ年上のいとこのお兄ちゃんの訃報が届きました。
小さい頃はお泊りに行かせてもらって遊んでもらった・・
「病気になんか絶対負けない」と最後まで気丈に頑張ったお兄ちゃん。
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
子供ちゃんもうちの子と同じ年代。
長女から「私たちにとって世界一のパパでした」と挨拶の言葉・・
喪主の奥さんの姿にどうしても自分を重ねてしまう。

雪の舞う中の悲しい悲しいお通夜とお葬式でした・・・
なんだかショックをまだ引きずったまま抜けきれません。

久々に親戚やいとこと会い、昔話に・・
私はいとこの中でも少し年が離れてて、大人からは可愛がってもらったものの
「あっちでお姉ちゃんたちと遊んでき」と言われ、
いとこたちも最初は遊んでくれるものの、そのうち飽きてきて年下はのけものにされ・・・
ちょっと寂しい思いをしました。
同じ年頃のいとこ同士のいる子がとってもうらやましかったな~
(うちの子供たちもいとことかなり年の差があり可愛そう・・)


とりとめないお話でした。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

そうかぁ。。。近しい方にご不幸があったんだね。
お悔やみ申し上げます。

自分と同世代、ましてやいとこさんだったら悲しみも大きいし、残された子供さん達の心を思うと辛いね。
私も父を20歳の時に亡くしたので、「もっと親孝行しておけばよかった」って、今でも思うものね。

身近な方を喪って、喪失感がいっぱいでしょうけど、その方の分も一生懸命生きようね!

honeyちゃん~

思った以上に引きずっちゃって・・・
気持ちの切り替えがなかなかできないでいます。
と言っても、自分の体を見直そうとか、ダーをいたわろうとかは思わないんだけど(笑)
人間ってこうやって残された人の心に刻まれていくんだね。
honeyちゃんもそんなに若くしてお父様を亡くされて辛かったね。

辛いね・・

人って、元気でいてもいつ何があるかわからない・・
人の話なのに、ハナを思い出してしまいました・・・
やはり、元気で長生きしてほしいものです。
自分もそうですが、一日一日を大事に生きないと。。
と、思ったり。
いとこさんのご冥福をお祈り申し上げます・・

たんぽぽちゃん~

私もね、飼ってる犬でもあんなに悲しいのに
つれあいが亡くなったらどんなにか辛く寂しいか・・・って。
身近の人が亡くなると、自分の身に重ね合わせてしまい
落ち込んじゃいますね。。。

NoTitle

身近の方を亡くされると・・
辛いし。。ショックやし。。色々考えてしまうものね。

私は、母方のいとこの中では一番上なの。
だから、10歳近く離れたいとこ達と大人になってから、話が合うようにになってきたって感じです。

いとこのお兄さんのご冥福をお祈り申し上げます。

アップルちゃん~

お陰様で徐々に立ち直って来ています。
アップルちゃんは年上で逆パターンなのね~
年の離れたいとこも大人になれば少しずつ距離が縮まるね。

そうでしたか。。。

それはとてもつらいお別れでしたね。。。

わたしも30も半ばになり、近しい方にご不幸が多くなり
そんな年になったのだなと実感しています。
カメラスクールでご一緒させていただいた方が昨年
突然お亡くなりになられて。。。
一緒に撮影会に行かれていたときはとてもお元気そうだったので
本当に信じられない想いでした。

自分や周りの大事な人の死期なんてものを決められないからこそ
生きている今を無駄にしないように大切にしてしていきたいです。

いとこ様のご冥福をお祈りいたします。。。

hirameちゃん~

祝い事よりお悔やみごとが増えてきた近年・・・
自分に年も存在も近い人の死は辛いものでした。
hirameちゃんもそんな事が・・

今は気持も落ち着いて、自分ができること・・
家族や友、そして自分を大切にしていこうと思ってます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1125-d6c165a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪船場問屋街 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

