topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


謹賀新年 - 2011.01.04 Tue

    syougatu.jpg
            
            明けましておめでとうございます。
          今年もどうぞよろしくお願いいたします。





この年末年始は寒波がやってきて寒かったですね~~
雪景色の新年を迎えられた方もいらっしゃると思いますが
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか♪(*^_^*)

今年一年、またマイペースですがブログを綴って行きたいと思います。
よろしくお付きいのほどを・・・



さて、ラベ家は息子っちが帰省し、賑やかっつうより騒がしいお正月・・
4人の意見をまとめるのに一苦労~~
しかも、生活のリズムが違うので、元旦の朝もなかなか起きないし!
「早く起きないのならお年玉ないからね
「なに?そのいけず(意地悪)大人げない!」と娘。
こんな調子の新年の幕開け!(-_-)

それでも嫌がる息子を無理やり連れ出し、二日連続で滋賀と京都に初詣や買い物に行ってきました♪


通りがかりの京都駅ビル前の生け花の展示。
16流派の力作、とっても華やかでした。(1/5まで)
201101021553000.jpg

今年はもう出来っこない「新年の抱負」は掲げないことにします(笑)
穏やかに一年過ごせますように!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年も仲良くしてね~

v-291あけおめ~♪
ホントに寒い寒いお正月で、元旦は積雪のため全然外出できなかったよーー(路面が完全に凍結!)
やっと雪が溶け、お宮参りが出来たのは2日の昼過ぎ・・・
ほんとに九州人は雪に弱いのだぁ~~

ラベちゃんちもにぎやかなお正月を迎えて、久々の家族合流(変な言い方だね)~
楽しそうな風景が見えるようだよ!

私も、もう語る「抱負」などどこ探しても無い(笑)
ただ、お互い健康でいようね。「母は丈夫で長生き」しなきゃ!

今年も仲良くお付き合いさせてくださぁい~

今年もよろしく~

ラベちゃんところも息子くんが帰ってきて、賑やかそうだったね~(*^_^*)
うちも子供たちはいつまでも寝ているし、テレビばかり見ているし。。
帰ってくると、あれもこれもしてあげたい!って思うから、嬉しいけど疲れるよね(^_^;)
美味しいもの食べさせたい。。って食べてばかりの正月だったよ・・(笑)
抱負・・私もやめておこう~きっと食べてばかりだし(笑)
でも食べられるって幸せかも(*^_^*)

今年も宜しくぅ~♪

あけましておめでとうございます♪
今年も、仲良くしてね~ヾ(=^▽^=)

ラべちゃん家の楽しそうなお正月~♪
ほんと、見えるようだわ~
アップルは・・と言いますと~
あの大雪で~
元日・2日の午前中は、家にコモッテました~
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
しっかり栄養を蓄えて~
でないと~寒さが身に染みるもんね~~って食べ過ぎの言い訳(笑)
近所の氏神様へ初詣に行きました。
いつもとぉ~そんなに変わらないお正月でした。

今年の抱負ね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
明るく元気に過ごせたらイイかなぁ~♪
これも、毎年変わらない願いです・・ねっ!(*^-^)ニコッ

honeyちゃん~

熊本でも積雪!?(@_@;)
どーなってんの~~?
酷暑に極寒、今春は花粉の量もすごいと聞くし・・
もうこうなったら「生きてるだけでも儲けもん」~(;^ω^)

正月(大みそかの夜中)早々、リビングでうたた寝している息子と喧嘩!!
賑やかって言うより私が怒り吠えまくってた・・
前途多難な幕開け・・
今年のブログは大荒れかも(笑)

たんぽぽちゃん~

母は息子が帰ってきたらあれもしようこれもしようって思ってるのに、
本人は食べたら後は寝てばかり!!
それでも、頑張って作った栗きんとんや煮物を食べてくれてちょっと満足♪
しかし、ホント「どんな家庭で育ったのだ?」
と言いたいくらい、不規則な生活態度!!

食べられるのは幸せなんだけど、似合う服がどんどんなくなって行くのが辛い~~(*_*;

アップルちゃん~

元旦に京滋バイパス通って瀬田に行ったら、
宇治のトンネル抜けたらいきなり銀世界でビックリだったよ~~
家で軽く雪合戦しちゃいました(笑)
アップルちゃんは寒いの苦手なのかな~?
私は寒くてもおでかけしたくてうずうず!!
家族を巻き込んで、みんなに迷惑がられました(;^ω^)

明るく元気に、お肌もつやつやで、寒い懐もちょっぴり潤って・・・
願い事は数え切れません~~笑

今年もよろしく~

賑やかなお正月何よりです~
出来っこない「新年の抱負」は掲げないことに!
私もこの意見に乗っかろう~!!と思います(笑)
普通の幸せいっぱい見つけて
良い一年にしたいです~
今年もお会いできる機会があるといいな~
どうぞよろしくね♪

トリリちゃん~

こちらこそ今年もよろしくね♪
毎年、色々目標を掲げてはみるのですが三日坊主に終わり、年末になって思い出す始末(;^ω^)
なので、今年はもう「なるようにしかならないさ~」笑

今年はぜひ会いたいね~
そちらへ行く機会があればぜひぜひ♪

今年も♪

どうぞ仲良くしてくださいねっ♪
よろしくお願いいたします。

こんな不景気な世の中、新型インフルエンザだの何だのと、
普通に暮らせることって案外すごい事なのでは!!
と思うこの頃です。
なので毎日変わらず世に流されずにマイペースで生きてくこと、
そんな一年でありたいと思います。
でもちょっとだけ欲張ると、そろそろベビちゃんを♪
まぁ、こちらもマイペースで頑張ります(笑

今年も笑いあり、涙あり。
一緒に素敵な1年を過ごさせてくださいネ☆

hirameちゃん~

こちらこそ今年も変わらずよろしくお願いしますね♪

ホント、毎日暖かい寝床と美味しい食事とおやつまで・・・笑
大した病気もせず日々暮らせてるってすごい事です!
hirameちゃんはそろそろ新しい家族が欲しいのね~
コウノトリさんの到来を待ちながら、日々の生活を楽しみましょう~~(*^_^*)

今年もよろしく~(o_ _)o))

家族揃って迎えるお正月が一番ですねー。

我が家も今年は息子の遊び仲間が体調を崩して
珍しく全員揃ってお正月を迎えました。
おかげで初詣もちょっと足を延ばして、江の島まで
行ってきました。

今年も健康で素敵な一年になりますように。
また会えるのを楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ






うえちぃちゃん~

息子が帰ってくるとどっとテンションが上がり張り切る私ですが、向こうはダラダラ・・
江の島の初詣、いいなぁ~~
家族がそろうのってこれから先、どんどん少なくなっていくだろうし、貴重な時間ですね!

今年もまた時期は分からないけど行くと思うので遊んでね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1124-8b2fd7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムスリップ «  | BLOG TOP |  » 年末のご挨拶~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

