topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


靴磨きの少女に - 2010.12.20 Mon

今年は引っ越してきてまだ間もないので、大掃除はパス~~♪
と思っていたんだけど・・
ふと臭いが気になって、下駄箱のを全部ベランダに出しました。
次から次へ娘の靴が出てくる出てくる!!
ブーツだけでも一体何足あるの!??

普段、お手入れしてない靴たちをクリーナーでフキフキ、
靴クリームをすりこみ、みがみが♪
そして靴用消臭スプレーをかけて下駄箱へ・・・

まだまだ続きます・・
一足につき100円頂こうかしら~~

201012201040000.jpg
軽い気持ちで始めたけど、結構重労働だったわぁ~


でも、きれいになってさっぱりしました♪
普段からちゃんとお手入れしてたらこんなことにならないのかなぁ~~
皆さん、靴のお手入れってその都度ちゃんとやってます~?(;^ω^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も靴クリームを買った時、一足だけのつもりが靴箱全部の靴を磨いちゃったことある~~!!
結婚当初は毎日朝から磨きたての靴を出してあげてたっけ(義母の言いつけ)・・・
今じゃ、ダーから指摘されないとしないよーー
あの「深い愛」はどこへ消えちゃったのかしら(笑)

今日は朝から雨・・・大掃除はもうやめたよ~~v-12
年明けて、気持ちが落ち着いたらまた頑張ることにするわ~

コマーシャルじゃないけどお掃除「パスしたい~♪」なー。
今日は主人が休みだったので、障子の張り替えを雨が降ってこないうちに頑張ったよ~。

うちの娘に、靴の手入れしなさいって言っても返事はすれど一度も磨いたことないし、結局見かねて私がやってる~v-359
息子は出かける前に拭いてるだけましかも┐(~ー~;)┌

お疲れさま~

ラベちゃんちは、新築だし大そうじはいらないね~
ベランダも広そうだし、靴をお日様に干せていいなぁー
ベランダが2階だと、靴を持って上がるのはしんどい~(笑)
靴磨きは、主人の靴は毎朝してるけど
自分のや子どもって、した事ないかも。。
皮は専用クリーム塗ったら、いいよね~

うちも~
子供たちの靴には参ってますv-389
2人分となるともうお手上げ・・
靴磨きの少女は娘たちにやらせよう~!?
とここで宣言しておきます(笑)

honeyちゃん~

うちの母も毎朝、父の靴を磨いてたんだけど、
うちのダーの場合
車の通勤だし、職場では靴を履き替えるしで、
ついつい、いい加減にしちゃってます~(;^ω^)
「深い愛」はなくとも体重増加とともに「重い愛」はあるよ~~(爆)

早くも大掃除終了宣言!?(^<^)
暖かくなったら一緒にリスト作って頑張ろうか~~(ホント?)笑

うえちぃちゃん~

障子の張り替えなんてすごい!!(笑)
それだけでも部屋が明るく見えるし、もう充分よ♪

うちの娘・・靴の手入れと言う言葉の意味すらわかってないんじゃないかしら?(-_-)
と言う私も息子さんと同じく出かける前にさっと・・・くらいだけど~(;^ω^)

たんぽぽちゃん~

一軒家の時は玄関に思い切りだして干してたよ~
ここはそういう訳にはいかないからせっせとベランダまで運んだけど
何往復もして疲れたよ~

ご主人は電車通勤だしやっぱ靴は磨いとかないと・・・だよね!
うちも電車乗る時や、何かの会合の時はちゃんと磨くけど、普段はつや出しをたまにするくらいです・・・(;^ω^)

トリリちゃん~

女の子のいるお宅では、靴の多さにどこも困ってるよね~
特に最近はブーツが流行ってて、置き場にも困るし臭いも・・
女性は意外とブーツのお手入れしていないそうですよ~~
娘ちゃんたち、靴磨きの少女になってお小遣いもらえたらいいね♪

ラベちゃん~
今までのブログが認証式なのに迷惑メールがいっぱいで苦労しました・・(^_^;)
やっとブログのお引っ越しが出来ました。
http://tanpopo1109.blog84.fc2.com/
ラベちゃんところの認証が数字で便利なので、
ここでお借りしました・・
まだ、設定がよくわからない状態ですが・・(^_^;)
年末の忙しいときなのに、すみません~
宜しくお願いしますm(_ _)m

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ラベちゃ~ん。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
たぁ~くさんの靴!!
これで、サンタさんからのプレゼントは独り占め~~(*≧m≦*)ププッ

うちは、毎朝ドタバタで・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
靴磨きは、週に一回まとめてやりますぅ~~苦笑



たんぽぽちゃん~

了解です~リンク完了してますよ~♪
迷惑コメント、年末年始は特に多そうだものね・・
FC2は滅多に入らないから管理楽だよ~(*^_^*)

アップルちゃん~

これだけの靴があるのに、一つもプレゼントが入ってなかったわ~
(って靴下じゃなかったっけ?・・笑)

朝って主婦は忙しいのだ~
私はダーが履き替えて行った靴をさっと拭き、消臭スプレーかけまくって
下駄箱に片付けることにしました(^<^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1117-f3ba1080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスパッケージ «  | BLOG TOP |  » 料理のレパートリー増えるかな~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

