topimage

2017-08

 - --.--.-- --


神戸クリスマス - 2010.12.14 Tue

ルミナリエまでの時間、45分間のクルーズを楽しみました♪
船上から見るポートアイランドや神戸空港。
遠くには明石海峡大橋も見ることができました。
(カメラの設定が悪く、お見せできる写真がありませんが・・・)

これは神戸メリケンパークオリエンタルホテル(向かって右)と停泊中の豪華客船「飛鳥」

逕サ蜒・024_convert_20101214143419
「飛鳥」は日本周遊はもちろん、世界一周もできちゃいます!
夜はパーティーなんでしょうね~タイタニックみたい!
乗ってみたいけど、着て行くドレスがないわ~~笑
逕サ蜒・031_convert_20101214171057

ハーバーランドのモザイク広場はクリスマス
逕サ蜒・032_convert_20101214143043
港町のサンタさん、粋ですね~
逕サ蜒・029_convert_20101214143109



キャナルガーデンのクリスマスツリーは、21.5メートル!!
ハンドベルの自動演奏に合わせて色が変わります。

逕サ蜒・036_convert_20101214172036

逕サ蜒・041_convert_20101214143230

逕サ蜒・045_convert_20101214143152
クリスマスソングを奏でてくれます。
逕サ蜒・050_convert_20101214143259
若返って恋人と歩きたい~笑
逕サ蜒・042_convert_20101214172305
クリスマスプレゼントに指輪を買ってもらい・・
夜景の見えるレストランで食事・・・
いや、飛鳥のナイトクルーズがいいかな・・
それとも六甲山からの夜景~?・・
(激しく妄想中~~笑)
そんなときめきからは程遠くなってしまった・・
誰か私に素敵なクリスマスナイトをプレゼントしてくり~~

そして南京町の中華街へ。
こちらもとっても賑やかできれいでしたよ~
逕サ蜒・052_convert_20101214143346

逕サ蜒・053_convert_20101214143323


なんだか私たち夫婦、最近ロマンチックな気分からは遠ざかっていて
(ダーチャマは忘年会疲れだし・・)
神戸のクリスマスはとっても目の毒だったような・・:(;゙゚'ω゚'):


● COMMENT ●

おぉ~~まだ続きがあったんだね!
夜の神戸クルーズ、お洒落でロマンチック~!
飛鳥号は作家の橋田 ○賀子さんも常連だそうな。ひとつ大きなプロジェクトが終わると世界一周に出かけれれるんだとか・・・
私も宝くじに当ったら一度は飛鳥に乗って世界を廻りたいわぁ!

神戸の街は異国情緒あふれてるね!洋と中が上手にミックスされてる。クリスマス時期は賑わうんだろうな~

パートナーとの「ラブラブ」なストーリーはラベちゃんの妄想だったか!(爆笑)
若返ってもう一度青春を!というラベちゃんの気持ち、よぉ~く分かるぞ!!

honeyちゃん~

「飛鳥世界一周コース」と「渡鬼」似ても似つかない世界だわ~(笑)
ホント、一度は乗ってみたいよね~
贅を尽くしながら世界を旅する・・・船の長旅、途中で飽きてDVD三昧してたりして・・(;・∀・)

神戸は華やかでおしゃれな街だわ~
同じ港町でも横浜とはまたちょっと違う・・

クリスマスの時期になると、毎年吠えてる私(笑)
子供たちも成長してなんだかクリスマスがつまんなーい!!

神戸ってオシャレな街だね~
ラベちゃんちから、交通便利で近くなっていいなぁ
ツリーの色が変わり、見ていてもうっとりだね(*^_^*)
うちもダーと中之島行ったけど、去年の方が楽しかったわ(笑)

神戸のクリスマスも素敵だねーv-255
子どもは無理やり誘わないと、なかなか付き合ってくれなくなって
横浜も半分娘の買い物で終わったよ~。

飛鳥Ⅱの世界一周、今日の夕刊で約400万から2500万って載ってましたv-12
本当に妄想の世界だわ~~。
私も宝くじ当てて乗ってみたい。。。って買わなきゃ当たらないよね~e-233

たんぽぽちゃん~

JR新快速だと三宮まで40分かからないから、近くなったわ~
ハーバーランドのツリーは思いがけなく出会って、とってもよかったよ♪
中之島行ったんだね~
私もまた行きたいと思いながら行けてません~

うえちぃちゃん~

えーーー?2500万円~~ひょえ~
飛鳥Ⅱは横浜にも行くんだよね!
「私は神戸から乗るからうえちぃちゃん、横浜から乗ってね~」
なぁんて・・・・笑

娘との買い物、ホント、自分の都合のいい日に都合のいいところで
お財布は親頼り・・・
でも、楽しいからつい行っちゃう~
いつか横浜のクリスマスジーズンにも行きたいよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1114-569db78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理のレパートリー増えるかな~ «  | BLOG TOP |  » ルミナリエ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

