topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


琵琶湖もいいよ~ - 2010.12.03 Fri

一昨日昨日は滋賀でした。

ゴルフ場を含めこの秋は紅葉を堪能したので、急に琵琶湖が見たくなり
母を連れ出し散歩してきました。

紅く染まった山が湖面に映し出されてきれいです~
ここ数年、「湖を眺められるマンション」が次々と立ちました。
ワンちゃんを連れて湖岸を散歩・・・いいですよ~
セカンドハウスにおひとついかが?(笑)
201012011431000.jpg

一歩一歩ゆっくり歩くと、時の流れがスローモーションになったような錯覚・・
懐かしさと開放感で心が柔らかくなったような気がしました。


渚のテラス
湖畔にカフェが4軒並び、琵琶湖を眺めながらくつろげます。
201012011435000.jpg

そして、次の日は忘年コンペ
一年の締めくくり(まだラウンドはこの後もありますが・・)頑張らなくちゃ!!
201012021347000.jpg
なのに朝から腰痛がぶり返し、ティーアップでかがみこむのが辛い・・・泣
成績悪くブービー賞・・・トホホ・・・

成績発表兼ねた忘年会をしたら、急に年末気分になってきた~~

一年振り返り思ったこと・・・

元気でよく遊びました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつ見ても琵琶湖は壮大だね~海のようですv-291
湖畔のマンション、ステキ~リッチな人たちが住んでるんだろうな~

お洒落なカフェでお母様とひと時を過ごしたんだね。
やはり「原風景」は大切にしなきゃね。心のよりどころだもんね。

腰痛に悩まされながらもゴルフ、頑張ったのね。
一年間、ご苦労様(笑)来年もまた頑張れぇ~~(爆)

今年もあとひと月を切ったね。
あっという間だったけど、残りの日々は「掃除」を頑張るよ~!!

honeyちゃん~

琵琶湖・・北へ行くともっと広いよ~
(滋賀の半分くらいが琵琶湖と思われがちだけど、全面積の六分の一です!)
湖畔のマンション・・お友達が購入されて、そこは浴槽につかりながら琵琶湖を眺望できるんだよ~♪

今年も残り少なくなってきたね~
「掃除頑張る宣言」(笑)しかと聞きましたぞ~~(^<^)

お久しぶりです

ラベンダーさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってます(^_^;)
琵琶湖って、素敵なところなんですね。
それと、韓国旅行されたんですか?
いいな~~~。
今、一番行きたくて・・・でもなかなか行けそうもなくて…。
ドラマを見ていて、ソウルタワーからの景色を実際に見たいな~っていつも思っているんです。

さて、この度、ブログのお引っ越しをしました。
お時間あるときにでもリンクの変更をお願いできますか?
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/b-rosefairy/
HNがreikoになってますけど、今までのままひらがなで全然OKです。

れいこさん~

こちらこそご無沙汰しております~
琵琶湖、北の方へ行くともっと神秘的な様に変わりますよ~
韓国旅行、、あのとき行っちゃえてよかったわ~
ソウルタワーはドラマのロケにも使われるそうですね!
とってもロマンチックなソウルの夜景でしたよ~
(でも、入口にたどり着くまでに結構な上り坂でした!)

お引っ越しされたんですね~
変更しておきます~♪

お母様とゆっくり琵琶湖畔でゆっくり出来て良かったね。
琵琶湖、いいよね~穏やかだし、大好きだわぁ
腰痛、大丈夫?
腰が痛いと何をするのも大変で、かばうから色々なところが
筋肉痛になるよね・・・お大事にね。。

たんぽぽちゃん~

久々にゆっくり琵琶湖を眺めました♪
ミシガン船も走っていたよ~
一度ゆっくり滋賀へも遊びに来てね~

腰・・・なんで治らないんだろう・・泣

おひさし~((^┰^))ゞ テヘヘ

小春日和だとぉ~おでかけ~♪
寒いとぉ~ネットも引きこもり。。のσ(o・ω・o)
笑って~許してちょ。

では、一気にコメントをば・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
韓国、、ほんまに御無事に帰って来られて~何よりでしたぁ~
あんなことが無ければ、私もぜひ!行ってみたい!!

キューピーちゃん、私も持っていたよぉ~~ん♪懐かしい!!
展示会、まだ・・間に合うかな~?
晩秋の京都も、イイよね~~♪
たんぽぽちゃんと一緒に小旅行気分を味わえたかな?

琵琶湖・・強風がなければ最高!!笑
(琵琶湖側に洗濯物を干すとぉ~飛ばされるので。。)

腰痛・・私も、実は・・きてます、きてます状態なのだぁ~~
原因は、きっと・・オコタでのうたた寝。。ヽ(´o`; オイオイ
これから、掃除頑張らないとぉ~アカンのに・・(ほんまかいな?)
早く治さないとね~お大事にね☆









アップルちゃん~

早々と冬籠り~?(^<^)
琵琶湖からの風(比叡降ろし?)冷たいよね~
でも空気が澄んで、山がきれいに見えて、冬の琵琶湖も好きだわ~
京都の紅葉も可愛いキューピー展もよかったわ~♪
腰痛仲間になっちゃった?(;^ω^)
この季節、ムリしがちだからお互い気をつけようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1107-f43a019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分だけでも・・ «  | BLOG TOP |  » 「そうだ 京都に行こう!」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

