topimage

2017-11

 - --.--.-- --


アニョハセヨー:ソウルツアー2 - 2010.11.27 Sat

韓国料理です~
サムゲタン&チヂミ
逕サ蜒・090_convert_20101126153845   逕サ蜒・092_convert_20101126153908

アワビのおかゆ
逕サ蜒・067_convert_20101126153416


ロッテリア「野菜ライスプルコギバーガー」
美味しかった~日本でも発売してほしいよ~
逕サ蜒・080_convert_20101126153524   逕サ蜒・081_convert_20101126153545


離宮「昌徳宮」(チャンドックン)
逕サ蜒・072_convert_20101126153728


この部屋の周りに側室の住まいがあり、ここからどの女性のもとへ行くか決めたそうです。
持つべきものは権力か!!?
逕サ蜒・077_convert_20101126153619

      

  
さあ!待ちに待った自由行動~
娘の買い物ツアーの始まりです!!
まずは明洞(ミョンドン)でメガネを買い~ぶらぶら散策したあと
本を片手に地下鉄に乗って、狎鴎亭(アックジョン)へ・・
この辺りは高級ショップエリア(銀座みたいなものか?)なのですが

街路樹通り(カロスキル)は、若い子でも手の出せるブティックが並んでます。
逕サ蜒・085_convert_20101126153821
ここで洋服やブーツを買い・・・

再びミョンドンへ。
街はすっかりクリスマスバージョン

北朝鮮の事件など露知らず、夜の街を楽しんでましたよ~
逕サ蜒・094_convert_20101126153937  

逕サ蜒・095_convert_20101126153959

逕サ蜒・102_convert_20101126154115   

逕サ蜒・096_convert_20101126154026

前日行ったソウルタワー
逕サ蜒・097_convert_20101126154241



そして、最後の締めはやっぱり汗蒸幕(ハンジュンマ)
(前回、もう二度とアカスリには行くまいと誓ったのに~~)
ま、今回は娘と二人なので心強かったです~

(お店のHPから画像を拝借)

お風呂
12669918114b84c2c35b467_layer.jpg

紫水晶のサウナ
12669918304b84c2d625a18_layer.jpg

そして今回お初の「よもぎ蒸し」
12669918274b84c2d3359c6_layer.jpg
穴のあいた椅子の下にお鍋があって、ヨモギがぶくぶく煮え立ってます~
その椅子に座り、首から下にビニールのガウンをかぶせてもらい、お尻から蒸されます(笑)
女性の冷え症や生理不順などに効果があるそうですが・・・
お尻が段々熱くなる~~!(笑)


二日続けて歩きまわり、もう足がパンパン!
オプションのオイルマッサージもつい追加してしまい・・
終わって時計見たら、午前様!!
ホテルまで送迎付きだったのですが、さすがにちょっと不安だったーーー(;・∀・)

韓国はアロマエステはどこもすごくお高い値段設定で
(やっぱりバリがいいなぁ~~)
このチムジルバン(スーパー銭湯のようなもの)のアカスリ・オイルマッサージ付きコースが
6000円~8000円くらいでとてもお手軽。
でもオプションのエステやマッサージは意外とお高く、冷静に考えたら日本の方が安いじゃん!(;><)
どおりでお店のおばちゃん、気前よくよもぎ蒸しをサービスしてくれたわけだ~~!!
でも疲れが吹っ飛んだから、よしとしよう~


最後に街で見かけたマッサージの看板
「マシサーヅ」って・・・笑
逕サ蜒・088_convert_20101127113656

最終日は食料品店に寄り、仁川空港へ
忙しかった韓国旅行~
機内では爆睡、帰ってからも一日は放心状態でした(笑)



● COMMENT ●

無事で何より~♪

韓国ツアー!
私もラベちゃんリポートで
満喫させてもらいました♪

やっぱり第二弾も「盛りたくさん」だった!(笑)
韓国の物価、日本よりも安いのかと思ってたけど・・・
日本と変わらない?高め?(観光客向けは高いのかな?)

娘が韓国で「ヨモギ蒸し」を体験し、「やけどする~」って泣いた話を聞いて大笑いしたっけ・・・
それってホント?(爆;)
日本でも似たようなエステが展開されてるけど、コワくて行けないなぁー

トリリちゃん~

韓国ってキムチ食べてるせいか、みんな活気があるわ~笑
読んでいただいてありがと~♪

honeyちゃん~

前回懲りたはずなのに、またまた行ってしまった(;^ω^)
よもぎ蒸しは勝手にサービスしてくれたのはいいけど(マッサージ追加したからね)
鍋によって煮えたぎり方が尋常じゃない(笑)
場所が場所だけに娘はひぃひぃ言ってました~(^<^)
どこの国でもそうだけど、観光客相手の店は値段が高く設定してあるように思うわ~
かといって、もろ地元の店には恐くて行けないし~

韓国はウォン安だからお得だけど、物価自体はそう安くないって感じたよ~
洋服なんかも日本と同じくらいってガイドさんが言ってた~。
ただ、化粧品とメガネは驚くほど安い!!
これだけを買いに行ってもいいくらい~

マシサージ・・で、大笑いしてました(笑)
美味しそうだし~ブルコギバーガー・・食べてみたい!!
自由行動で、お買い物も娘ちゃんとだと、思う存分楽しめそう~
新しい雑貨あ、化粧品も娘ちゃんなら良く知っていそうだし。
楽しそう~(*^_^*)
椅子の下からのヨモギの。テレビで見た事あるよ~
女性の身体に効きそうだね。
オプションのマッサージとかは高いんだね・・メモっておくわぁ~

韓国ツアー、娘さんと二人で楽しんできたんですね~e-343
何より無事で良かったわー(´▽`) ホッ

ヨモギ蒸しって効きそうだけど、お尻が熱そうでv-526になっちゃいそう(笑)
韓国の化粧品って日本でも人気ありますね。
私も行ってみたいな~~。

たんぽぽちゃん~

ね?笑えるでしょ~(^<^)
足だからマシサーヅ?笑

韓国旅行ってショッピングが楽しいから、女性同士の方がいいよね~
たんぽぽちゃんの娘さんも化粧品なんかに詳しいんだろうな~
ミョンドンはとっても都会で、東京にいるみたいだったよ~


うえちぃちゃん~

ホント、お尻が真っ赤になってたかも~~笑
韓国コスメ、すごい人気で人だかりが出来てました!
日本も安くて良い化粧品が出ればいいのに~

遅くなっちゃいましたが。。。

韓国レポしっかり拝見させていただきましたよー(*゚ー^)/
わたしも昨年11月に行きましたが、
とっても寒くなかったですか??
コスメショッピングがメインでの旅行だったので
ひたすら明洞でうろついていた旅行でした(笑
ツアーだと内容盛りだくさんですね!!
フリープランで行くとこうはなりません~。

それにしてもご飯美味ちぃーですよねっ♪
牛の肉・骨を長時間煮込んだスープのソルロンタンが
お気に入りでしたー(*/∇\*)
インサドンに、お土産にデザインも価格も可愛い
ピアスのショップがあったの見ましたか??
わたしピアスの穴開けてないので見るだけでしたが
後から考えたらお土産にちょうど良かった!!
と後悔しました。。。

2月くらいに行こうかと考えていたら
こんな状況になってしまい。。。
当分控えた方が良さそうですよねー泣
あーーー早く行きたいなーーー☆彡

hirameちゃん~

朝晩は氷点下、寒かったよ~
韓国ドラマのロケって大変だろうな~って思いました(笑)

私たちもショッピングメインのつもりだったんですが、
申し込んでからよ~く見たら、観光が結構ついていて・・(;・∀・)
インサドンではコスメショップで買い物してたら集合時間になっちゃって、
あまり見られなかった~
蜂蜜を16000本の糸にに伸ばして作るお菓子は大好きなので、買いましたよ~
hirameちゃん、ピアスの穴開けてないの~?意外!
私も勇気がなくていまだに開けてなくて、可愛いピアスがあっても買えないの~

早く国家情勢が落ち着いて、安心して行けるようになってほしいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1103-90933b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズ・オニール キューピー展 «  | BLOG TOP |  » アニョハセヨー:ソウルツアー1

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

