topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒にペイント:木靴ちゃん♪ - 2010.11.17 Wed

以前(夏ごろ)、honeyちゃんからハウステンボスのお土産にと可愛い木靴を頂いていました。
逕サ蜒・006_convert_20101116115130


前回のお馬ちゃんに引き続き、たんぽぽちゃんと3人でペイントしましょという企画♪
長々と温めて来ましたが(笑)今回やっと同時お披露目に~~

私は覚えたての「ヒンダーローペン」で
逕サ蜒・036_convert_20101116115352
 (尾崎国子さんの作品を参考にさせていただきました~)


鳥さんはちょいブサイクになってしまったけど~~(;・∀・)
201011161138000.jpg

こんな靴なら嬉しくていっぱい歩きたいわ~
でも、正直歩きにくそう~
って思いつつ、オランダ人はホントに木靴を履くの?って疑問が・・・
201011161138001.jpg
調べたら、オランダの湿った土地で仕事をする農夫や 漁師たちにとって必需品だったとか。
また断熱効果があり、寒い冬でもあたたかい履物として重宝されているそうです~
え?ということは、イカツイおじさんも履くのかしら?




この木靴、他のお二人はどんなふうに仕上げたのか、楽しみ!!

このペイント企画、勢いで第三弾も行っちゃう~?(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回も「成功」~

おはよ~う!朝からUPの作業、お疲れです~!v-290
ラベちゃんはヒンダーローペン!正面・側面・なんと、後ろも描いてる~~すごい・・・
あの小さな立体にお花も鳥さんもいっぱい描けたね!
華やかなお靴に仕上がって、ホントに履けるものなら履いてみたいわぁ~♪

木靴、オランダの人は本当に履いていたのね!ハウステンボスでは民族衣装を着た美形のお兄さんお姉さん達が履いてるのを見かけたけど・・・いかついおっさんには似合わないかも(笑)

うんうん、第三弾もいってみよう~(ただし筆が遅い私がいるので、計画は早めに・・・UPは遅めに・・・)

honeyちゃん~

家事も後回しでパソに向かってるよん(笑)
(やることやらなきゃ落ち着かない~)

木靴・・立体なので一瞬悩んだけど、ヒンダーならすぐに仕上がった~♪(●^o^●)
靴の中のベース塗りが意外と手間がかかった~笑
honeyちゃんのローズマリングも素敵~★

民族衣装に木靴なら可愛いけど、農夫や漁師って・・・笑
私たちの描いた木靴は可愛い少女に履いてもらいましょ!
(私の足には入らない~~笑)

次の企画・・計画は早目に、upは遅めに・・・爆
了解~♪

うわーーー♪

ラベンダーさーーーーん!!
めちゃ可愛いんですけど~(>▽<;
パソパソの前で鼻息が荒くなってしまいましたよ♪
平面の作品しか知らなかったので
立体になったトール作品にビツクリです。
お部屋に飾りたい~(*゚ー^)/
いいですね、ホントにお近くだったらわたしもお三人さまに
混ぜていただきたいところです☆彡

hirameちゃん~

ありがと~(●^o^●)
素材の可愛さで作品も引き立つわ~
立体物はあまり描いてなかったので、いい勉強にもなりました~

ホント、近くだったら思い思いの物持ち寄っておしゃべりしながら作業・・・
なんてことも出来ちゃうね~

昨日夜にアップして遅くなりました・・
今回も描く事が出来て、一緒にアップで嬉しいです。
ラベちゃんの木靴、ヒンダーローペンいいねぇ
綺麗な緑の色に合っているね。
やはり伝統の技法で描くと深みが出るわぁ
木靴、可愛い~
ハウステンボスに行ってみたくなりました(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

今、たんぽぽちゃんのも見て来ました♪(●^o^●)
三人それぞれ違った技法で、色も違ってて見ていて楽しい~
同じ素材でも、色んな広がりができるんだって改めて感心♪

私のはちょっとクリスマスを意識してみました♪
縁に金色を使いたかったのですが持ってきてなくて、
でもこれなら一年中飾れるかな?なんて・・(^<^)

ハウステンボス、行きたいね~(*^_^*)

素敵!

色がとっても良くて、クリスマスにいいですねーv-10
我が家にも欲しい~~(自分で描けーって(*≧m≦*)ププッ)

三人の企画なんですね。見にいかなくちゃe-317
次は何かなー、楽しみ♪ やっぱり一緒に描いてると楽しく描けますねv(=∩_∩=)

うえちぃちゃん~

飾り付けしだいでクリスマスっぽく見えるでしょ~♪
今年はこれで満足しちゃおかな?(^<^)

一人じゃなかなか描けないけど、こうやって仲間がいると頑張れます~
そのうち、うえちぃちゃんもどーぉ~?(ってリング企画みたいになっちゃう・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1098-1f2dbf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきま~♪ «  | BLOG TOP |  » 紅葉の中で

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

