topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっぴりハロウィン気分♪ - 2010.10.27 Wed

なんだか、急に寒くなり頭と体が付いていきません~
おでんでも食べたい気分(笑)

さっきテレビで観たのですが、ベトナムでは回転寿司ならぬ
「回転鍋」が人気だそうな。
目の前に一人前のダシ入りのIH鍋があり、中に入れる具材が回ってくるんだって~
ヘルシーだし、好きなだけ食べれて、日本にもあったら行ってみたい~
チゲ鍋のようなダシらしいのですが、ダシも色々選べたらサイコーだよね!


さて、今回の引っ越しでは案内を出したので、色んな方から連絡を頂きました。
昨日今日とは、滋賀の友達が遊びに来てくれて
昨日は色々買いこんで家で食べ
今日は駅前のフレンチ懐石のレストラン「レ・コパン」にて
(完全カロリーオーバーですね・・)
懐石風なので、最後に鯛茶漬けもあったりして、ほっこり~
どれもこれもオシャレで美味しかったです。
この辺りでは一番よかったかも・・・

デザートはカラメルのムースをチョイス♪
可愛いハロウィンの演出でした
201010271244000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

千客万来だね!

私も近かったら遊びに行きたいよぉ~(笑)
ラベちゃんちの近くには美味しいものを食べさせてくれるお店がいっぱいありそうだね!
レストランマップを作ってみてはどうかしら~

ドルチェにもハロウィン!
そうだった、もうすぐだよね(笑)その日は孫っちがやってくるので、お菓子を買っておかなきゃー
イベントに付き合わなきゃいけないばぁばは忙しいよ~v-291

honeyちゃん~

ホント、近くだったらよかったのに!
(しょっちゅう食べ歩きしそうだけど~)
今は次々と来訪者があるおかげで、家がきれいに保ててます(笑)

間もなくハロウィンだ~
honey家ではいたずらっ子達がお菓子をもらいにやってくるんだね~~
ちっちゃいお子がいると、イベントもやりがいあるからいいね!

本当に、そちらの方はお店が沢山で、美味しいお店もいっぱいあっていいなぁ~
もうすぐハロウィンだね・・
ストラップにカボチャちゃん、付けているくらいで、最近寂しい~
子供が大きくなるとイベントが少なくなるね。
昔はトールも新作描いたりしていたのに・・
うぅ・・クリスマス作品もだわ(^_^;)

たんぽぽちゃん~

お店はいっぱいあってもオシャレなお店がなーい!
でもここは「当たり」だったよ~♪

かぼちゃのストラップつけてるだけでも偉い~
私ってばいつのまにかストラップも何もナシの携帯になってます~(;^ω^)

ホント、クリスマスを飛び越して年賀状やおせちの申し込みとか・・
一年あっという間!!(;´Д`)

わたしもお近くなら♪

美味しい手土産持参の上、
お邪魔させていただきたいところですー(*゚ー^)/
なんならおつまみ作って昼間からかんぱーい♪
なんちゃって。いかん!!妄想が。。。

回転鍋ですか~日本でもやったら繁盛しそうですね。
冬はきっと大盛況ですよ。
長野には回転焼肉屋さんがあります。
一度入ったことがあります、結構混んでいたような気がします。
ただ、お味の方はあまりよく覚えていません(泣

hirameちゃん~

おつまみ持参とは♪(^◇^)
お酒ならワイン、焼酎、ウィスキー、ブランデー、日本酒・・・
各種取り揃えておりますよ~笑

へぇ~回転焼き肉屋さんなんてあるの~?
好きなものがその都度選べていいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1089-e59f8185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉の中、ゴルフ♪ «  | BLOG TOP |  » 秋だよ~ん

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

