topimage

2017-05

 - --.--.-- --


秋だよ~ん - 2010.10.25 Mon

街はハロウィンのディスプレイで賑やか♪
(気の早いお店はクリスマスの飾りつけがしてありますが・・)


先日の宿泊先のホテルのロビー
子供っぽくないハロウィンの演出が素敵♪
20100411+078_convert_20101025115852.jpg

20100411+079_convert_20101025120028.jpg


帰ってからデパートで、PRIMAのシルクフラワーブーケを半額でget!
クリスマスに変わるので秋ものがディスカウントになったのでしょう・・
そのまま飾ってもよかったのですが、先日買った花器にアレンジしてみました♪
201010251154000.jpg


そして関西ではお馴染みの「丹波の黒枝豆」
夏ではなく秋に収穫されます。
201010251647000.jpg
バリ塩をもみ込んだ後、さっと湯がきます~


ネタ不足なので、無理やりの展開~笑

● COMMENT ●

明日から

九州も明日から寒気の影響で寒くなるらしいです。
まだ日中は半袖で平気な人もいるんだけどねー(;´▽`A``

私の中では毎年「ハロウィン」って気づくと終わってるのです。
今年はかぼちゃの煮物でも作ろうかしら←それは「冬至」だっちゅ~の!
黒い枝豆、阿蘇でも少し手に入るけど、作っている農家が少なくて・・・
ちょ~高額で買えないですーーでも、栄養価が高いんだろうな~

私も最近(いつもですが)ネタ不足で・・・ポリポリ (・・*)ゞ
何か楽しいこと転がってないかなぁ~

honeyちゃん~

なんだか急に寒くなって、カーディガンはおったり暖かい飲み物が恋しくなってきたよ~
ハロウィンってどうも生活に馴染み薄いわ~(;^ω^)
「秋の収穫祭」の方がピンとくる(笑)
黒枝豆、このあたりじゃよく見かけるけど、そちらには出回らない?
熊本の農産物は関西ではお馴染なんだけどなぁ~
(昨日もみかん買いました♪)
ブログネタ、ある時はあるけどない時はなーい!笑

ハロウィン、子供が大きくなると、あっという間に過ぎちゃいますが
チョット大人の雰囲気のハロウィンを楽しめるといいねぇ
やはり、東京はオシャレだわぁ
黒枝豆、ラベちゃんちでご馳走になり、美味しかったわぁ
美味しい塩加減もバッチリでごちそうさまでした(*^_^*)
昨日から寒くて、フリース出してきてきます・・

たんぽぽちゃん~

ハロウィンもこんな風におしゃれに演出できたらいいよね~
黒枝豆、気に入ってよく食べてます~大粒で美味しい~
簡単にできるからいいのよね(;^ω^)

ホント風が冷たくて、上着着てでかけてます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1088-d0a9c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴりハロウィン気分♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜観光~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

