topimage

2017-10

 - --.--.-- --


横浜観光~ - 2010.10.21 Thu

東京から早目に帰って来たので、ホテルの周りを一人でぶらりと散歩
お天気も良く、とっても気持ちよかった~
みなとみらいは何回か来てるけど、こんな風にゆっくり散歩するのは初めて・・
東京ミッドタウンのマンションもいいけど、この辺りに住むのもいいなぁ・・・
なんて妄想を膨らませながらね・・笑

20100411+052_convert_20101020221904.jpg

ランドマークタワー(宿泊ホテルも入っています)を見上げたり・・
20100411+053_convert_20101020221937.jpg

クリスピークリームドーナッツでお茶したり・・
20100411+022_convert_20101021172829.jpg
結構みなとみらいに馴染んできたかしら・・・♪


最終日は、トールの仲間と再会♪
今回のメンバーは、chiimamaちゃん、イマ母ちゃん、Junkoちゃん。
いつもありがとうね~

まずは、ホテルの近くにある横浜美術館で開催中の「ドガ展」へ
20100411+055_convert_20101020222002.jpg
何と言っても見どころは「エトワール」(踊り子)
この作品は意外にもパステルで描かれていました。
色具合が絶妙~~!!
20100411+081_convert_20101020222027.jpg
他にも浴女を描いたものなど、女性を描いたものがやはりドガらしい作品でした。
作品を仕上げるための「習作」も多く、綿密にデッサンを重ねて仕上げていく様がよくわかりました。


美術館所の後は、シーバスに乗り山下公園まで
20100411+059_convert_20101020222054.jpg
みなとみらいよ、さようなら~~♪
ん?お天気がちょっと怪しくなってきた?いえいえ・・大丈夫~
20100411+061_convert_20101020222118.jpg

約25年ぶりの山下公園
20100411+065_convert_20101020222143.jpg

歩いてすぐの中華街で飲茶ランチを
20100411+067_convert_20101020222252.jpg  20100411+071_convert_20101020222320.jpg

元町をぶらぶらして、再び山下公園。海風が気持ちいい~
20100411+074_convert_20101020222347.jpg
赤い靴の女の子
20100411+076_convert_20101020222219.jpg

赤レンガ倉庫まで歩いて、ここでティータイム♪
20100411+077_convert_20101020222411.jpg
そしてまたみなとみらいまで・・・
二日続けて12000歩超えの足がそろそろ限界(今日、疲れがまとめてどっと・・笑)


横浜を一緒に観光できて嬉しかったよ~~
持ち寄ったおみやげ。。優しい心遣いありがとう~~
またどこか行こうね!
20100411+080_convert_20101020222445.jpg

● COMMENT ●

TPR(で、いいんだっけ?)をまとめてたラベちゃん、やっぱりみんな「仲間」だね~
私も趣味を通じて友達になった人たちとはずーっと長くお付き合いを続けてられる気がする。

横浜、まだ未踏の場所(笑)~行ってみたいわぁ~v-10
中華街、魅力的なところね~飲茶も美味しそう!
赤レンガ倉庫も情緒あふれる建物だね。

ドーナツもお洒落な街で食べるとまた違った味になるのかな~(笑)

お疲れさま~♪

横浜では楽しい一日をありがとね!
ラベさんが来てくれると 近すぎてあまり行かない所に行けて
新しい発見がいっぱいよ!(T▽T)
また研究しておくので(笑) ぜひ遊びに来てね~~♪

honeyちゃん~

うんうん、やっぱり同じ趣味を持つ仲間って大事だよね!
この年になると、しがらみだけのお付き合いはイヤ・・:(;゙゚'ω゚'):

横浜、おしゃれで素敵な街だよ~
中華街も神戸のよりもずっと広いし!
クリスピードーナッツも、大阪京都と違い、
もうほとんど並んでいなくすんなり入れて、
「やっぱり街だわ~」って(笑)

chiimamaちゃん~

こちらこそ、ありがとう~
私のわがままで山下公園までお付き合い頂いちゃったけど
意外とみんな行ってなかったのね~
(私が金閣寺や清水寺行かないのと同じかな?)
いつかはみんなで関西に来てね~案内させていただきます♪

いっぱい♪

歩いてこられたんですね(*゚ー^)/
シーバスも山下公園も随分昔に行ったっきりです。

土曜日は義弟くんと3人、中華街でお食事だけしてきました♪
全然お店を決めていなくって適当に入ったら
イマイチだったー(‥;)
あれだけお店があるんだから下調べは必要ですね!!
お食事が終わってブラブラお散歩していたらとても辛そうな
四川料理のお店を見つけてしまって。
唐辛子マークが3つのメニューにチャレンジしてみたいです。
今度リベンジしてきますねっ☆彡

足いかが~?

ラベちゃん 横浜楽しかったです~
山下公園の近くまで数カ月通っていたんだけど、あのあたりほとんど遊ばず家に帰っていました。
まじめなv-8社会人だった。。。
2日続きで12000歩・・お疲れ様でした~
毎回歩け歩けでi-229こちらに来るときには特にその覚悟で。。。
またお会いできることを楽しみにしてます。

また、皆に会う事が出来て良かったね~
一人でもいろいろ行動しちゃっておもしろい物見つけて偉いなぁ♪
でも、皆での中華を食べながらのお話しも盛り上がり一番だね!
芸術も。食べ物も。風景も。おしゃべりも、盛りだくさんだったねv-10

hirameちゃん~

中華街、行って来られたのね~
そうそう、お店選び間違うといまいちってコトに・・
ただでさえ辛そうな四川料理。唐辛子マーク3つって!!(@_@;)
あちこちで甘栗の試食勧められたのに買わなかったことを、
新幹線でビール飲みながら(ダーちゃまと一緒だったので)ち~っと後悔した私です~笑

イマ母ちゃん~

足、結構疲れ残ってた!!(;^ω^)
スニーカー履いて行った方がよかったくらいの距離だったわ~
都会は案外歩くんだよね~
足腰鍛えてまた行きます!!笑

たんぽぽちゃん~

関東オフ会だったこの集まりも、もうフツーの遊び仲間になっちゃったってカンジです~♪
次回次回と言いながらなかなか一緒に行けないけど、ホント、いつかまた一緒に行こう~~
足腰鍛えといてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1086-eb365aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だよ~ん «  | BLOG TOP |  » 横浜&東京スカイツリー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

