topimage

2017-07

 - --.--.-- --


横浜&東京スカイツリー - 2010.10.20 Wed

横浜から帰ってまいりました

一日目は、横浜在住の友達夫妻の車でドライブに
葉山方面は行ったことがなかったのでリクエスト♪
ダブルデートってわけです


神奈川景勝50選「秋谷の立石」
江戸後期の浮世絵師・安藤広重も描いた名勝だそうです~
20100411+001_convert_20101020114106.jpg 20100411+002_convert_20101020114128.jpg
海の見えるレストランでランチです
私と友達は6月に会っているのですが、夫同士は10年ぶり以上の再会!
話に花が咲き、お料理も撮れてない~(;^ω^)
20100411+006_convert_20101020114152.jpg
かろうじて「パエリア」
具がたくさん入っていて美味しかった~
20100411+005_convert_20101020114213.jpg


ディナーは息子と三人で。
宿泊先の「ロイヤルパークホテル横浜」68階のフレンチレストラン「ル・シエール」
窓側席を予約。
夜景がきれい!
20100411+014_convert_20101020114234.jpg

料理写真をパチパチ撮れる雰囲気のお店ではないので
かろうじてコースのデザート
息子が選んだ{ワゴンケーキからお好きなケーキを}
「全種類、少しずつください」(笑)
どれも手の込んだケーキでした。
20100411+023_convert_20101020114259.jpg


次の日は東京へ
一人で動くつもりでしたが、友達が予定を調整して付き合ってくれました~

旧古河庭園
月曜だけどかろうじて開いていた庭園です~
ちょうど秋薔薇が見ごろ
20100411+030_convert_20101020123416.jpg

20100411+028_convert_20101020123350.jpg
日本庭園もあり、ほっこり・・
20100411+039_convert_20101020123439.jpg

そして、絶対見たかったスカイツリー!
アサヒビール本社ビルと一緒に♪
真ん中の四角いビルの金色がビールを現わし、上の白い部分(展望レストラン)
が泡を表現しているそうです。
右手に見える金色の「炎」(これが泡かと思ってました)
燃える心を表現しているそうですが、何とは言いませんが
絶対違うものにしか見えないよね~~爆

このシチュエーションが撮りたくて浅草まで行きました(笑)

20100411+046_convert_20101020123617.jpg

本社ビルの中庭からも、きれいに見えます。
ランチ持参で休んでいる人も・・誰でもはいれるのでおススメスポットです!
20100411+047_convert_20101020123553.jpg

もうひとつ、どうしても見たかった「鏡ツリー」
本社ビルの窓に映ったスカイツリーです。
20100411+048_convert_20101020123642.jpg
ジュースの自動販売機の前のこの位置でないと、マンションと木が邪魔して撮れません~
(かなりマニアック~笑)

● COMMENT ●

最新~

ラベちゃん、お帰り~天気はまずまずでなにより(笑)
スペイン料理にフレンチ~~v-237素敵な景色と共に存分に味わえたみたいだね!!

旧古河庭園って、陸奥宗光の別邸だったとか・・・
昔の洋館は贅を尽くした造りでしょうから見ごたえあったよねー
東京は新旧すばらしい建物がいっぱいだね!さすがだわ。
スカイツリー、うちのダーが先週東京で写真(携帯で;)撮ってきてくれて・・・
「随分、高くなったね!」って話してたところよ~
まさにラベちゃんの画像は最新ね!
マニアックなスポットも見逃さず(笑)撮影してくるとは・・・アッパレ!(大笑)
以前、「黄金のう○ちビル」を見に行ったけど(わざわざ)、あの後ろに建ってるなんて~~♪すてき!

honeyちゃん~

お天気、大丈夫だったよ~~(*^^)v
美味しいものも沢山食べて、きれいな景色もいっぱい見て・・
楽しんできました♪

東京って大都会だけど、静かな庭園や公園があり、意外と緑豊かだよね。
建物の中は予約制だったので入れませんでしたが、外からでも十分見ごたえありました。
スカイツリー、どんどん高くなるよね!
事前にみどころスポットを研究して行ったので、バッチリだったよ~
う○ちビルとスカイツリー、絵になるでしょ?(笑)

今回は。

こちらもバタバタしちゃってて都合が合わず
残念でした~(TдT)ノ
我が家はちょうどその日、伊豆温泉旅行を楽しんできましたよ♪
夫も帰国後の休暇を満喫したようで、今朝憂鬱そうに
会社に出掛けていきました(笑
わたしは、ここ数日の外食モードで胃腸が疲れてしまい~
プチ断食を決行です(泣

お天気も良く、スカイツリーなど話題のスポットもおさえて
楽しいご旅行になりましたね♪
むかーし、旧古河庭園には行きましたが
バラの咲き終わりの時期だったので。。。
どこの庭園でもバラがちょうど見頃なので、
わたしも早く撮影しに行かなきゃ~☆彡

hirameちゃん~

夫ちゃまとの「再新婚生活」いかがですか~(*^_^*)
伊豆でバリの疲れ(?)を落とせたかしら・・♪
旅行中は食が乱れるよね、、私は、胃薬飲みながら食べ続けてました(;^ω^)

今回は2日目を「フリー」にして計画立ててみたのですが、
友達が付きあってくれて(くっついてきた?笑)東京行ってきました♪
旧古河庭園、薔薇のつぼみが沢山ついてて、まだまだ楽しめますよ~♪

おかえり~
私もまた名古屋の実家へ介護に行って昨日の晩帰ってきました。
母はまた喜んでくれて良かったです。
ダブルデート・・綺麗な景色と一緒にお料理も楽しめて最高だね♪

息子さんとも会えて良かったね。
都会の夜景は、違うねぇv-221
鏡ツリー、おぉ~いいね~(^_^)v


たんぽぽちゃん~

たんぽぽちゃんもお帰り~♪
新幹線の名古屋の駅でたんぽぽちゃんを思い出していましたよ~
名古屋の一度ゆっくり遊びに行きたいわ~

ダブルデート、昔を知ってる者同士なんだか恥ずかしかったけど楽しかった~
息子、ディナーの時間に実は大遅刻!!(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1085-aa04f5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜観光~ «  | BLOG TOP |  » 友達と・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

