topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネットショッピング~ - 2010.10.14 Thu

部屋に置くグリーンが欲しくて、花屋さんをよくのぞいています♪
でも「歩き」なので持って帰るのに躊躇します・・

で、ついネット販売で(;^ω^)
規格製品と違い、植物って実物がどんなだかあてにならないしなぁ・・・
て不安に思いつつ
無印良品の花部門 FLOWER MUJI を発見♪
なんとなく安心感もあり、いくつか注文しちゃいました♪

パキラ と シュガーバイン
きっとどんどん大きくなるんだろうなー
201010131127000.jpg

こちらはアレンジメントセット
花と花器と吸水スポンジのセット
自分でアレンジメントできるのが嬉しい~♪
201010131118000.jpg

アレンジの仕方のレシピが付いていたので、参考にしながら
好き勝手に活けます~~(;・∀・)
いい大きさの花器だし、吸水スポンジも余っているので、次回はお花だけ買ってきて
活ければ○♪
201010141621000.jpg
お花も新鮮で、観葉植物もしっかりとした清潔なもので、
梱包もとても丁寧でしたよ~


********************


さて、今日はたんぽぽちゃんが遊びに来てくれました
駅前でパンやお寿司などを買い・・
昼過ぎに娘が帰って来たので、一緒にティータイム~
話題は東方神起からショッピングからiPhoneまで・・笑
若々しいたんぽぽちゃんに娘もビックリしてました~(*^_^*)
201010141353000.jpg

きれいなお花や名古屋の珍しいお土産もいっぱい!ありがと~
201010141558000.jpg

来月はトール勉強会の予定~
またまた楽しみ~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう~

今日はありがとう~
見晴らしが良くて、うちまで見えちゃうかと思うくらい遠くの景色も
見られて、気持ちが良かったよ~
美味しい物いっぱいでごちそうさまでした。
娘ちゃん、もう、本当に美人で綺麗で可愛かったぁ
私みたいなおばちゃんとも話してくれて、いい子だね~v-238
玄関に飾ってあったアレンジメントのお花、ネットで取り寄せたよね~
色合いも品が良く、アレンジが丸く可愛くデザインされて、素敵でしたねv-221

また、景色見に行かせてね~v-10

たんぽぽちゃん~

こちらこそありがと~
風光明媚な景色だったらもっとよかったんだけど、
街中だから仕方ないね~(笑)

娘・・美しくないない~(;^ω^)
メイクに時間かけてるし~~
毎晩、二人で必死でコロコロしてます(笑)
話題豊富なたんぽぽちゃん、色々話を聞けて娘もとっても喜んでたよ~
またいつでも来てね~今度はもっとゆっくりね♪

お宅訪問~

おぉ~!たんぽぽちゃんがラベちゃんちに~!ついに同じ県民になったね!(どのくらい距離が離れているか見当がつきませ~ん)
マンションだと見晴らしもいいだろうし、なによりセキュリティがしっかりしてて安心だよねー
美人の娘ちゃんも登場~綺麗なのはママ譲りだね、きっと(ダーリンのお顔、知らないし・・・(=^‥^A)

無印行くと、確かに観葉植物売ってる!ただ、買って帰るには、ためらっちゃうけど、通販があるとは・・・
私もちょっとHP、のぞいて、買ってみようかな~
(去年、庭の鉢に植えたシュガーバイン、恐ろしいほど成長して、全然別な植物になってるよーー)

honeyちゃん~

たんぽぽちゃんちとは、バスと電車を乗り継いで1時間弱・・
(たぶん車なら30分かからないじゃないかしら?)
マンションは風通しがよく、周りに高いビルもないから、
レースのカーテン開けたまま平気で替えちゃってます~
娘、大したことないない~意外とダーにも似てるんだよ(笑)

通販の植物って心配だったけど、店頭のいつからあるかわからない商品よりも却って新鮮だったよ!
きっと、販売所から直送なんだろうね・・
シュガーバインって、そんなに大きくなるの!?
そのうち、家がジャングルになっちゃうよ~~笑


おおっ♪

本当だぁ~着々とおっしゃれ~な、お部屋になってきてるね~~♪
たんぽぽちゃんと娘さんも一緒におしゃべりに花が咲いて~
素敵!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

モダンなモデルルームのようにしたいけれど・・・
築20年近い我が家やし、、
せめて、リフォームしないとぉ~ムリ(-_-;)三(;-_-)ムリ
例のお化けシクラメンも、未だに健在やしぃ~笑

アップルちゃん~

うちも滋賀の家は築20年過ぎてる・・
最近はすごく設備も良くなってるし、リフォームしたいけど、
大変だよね~(;^ω^)

たんぽぽちゃんが来てくれて、うちに大輪の花が咲いたように
華やかになりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1082-0cadc316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達と・・ «  | BLOG TOP |  » 着々と・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

