topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ・・!? - 2010.08.24 Tue

昨日、滋賀に帰っていたので友とランチしながら、近況報告~♪
私は引っ越しのこと、彼女は帰省していたのでそんな話などなど。

その中でいつも話題になり、また盛り上がるのが、体調の話。
目がかすむとか、肩が回らないとか、やたら汗が出るとか・・(;・∀・)←やだねーーー

そういえば、電車に乗った時、クーラーが効いているのに
いつまでも汗が引かず、扇子でパタパタあおっていたり・・・
夜中に急に暑くなって目が覚めたり・・
これは猛暑や最近の弱冷房のせいだと思っていたんだけど、実は・・・かも

ふと気付くと、涼しいはずの店内、話しながらお互いハンカチで汗拭いてるし~~笑
いやん、もう、、、

でも、こうやって同じ年代の友と話すことって大事ですね~
今のところ、笑い話で済んでいるのでいいんですが
そろそろ色々出てくる年頃だなぁーーー

こちら、大分前に買った「タニタの社員食堂」
201007141446000.jpg
こう暑くちゃ、ご飯作る気もうせてるし~~
(食欲はあるのにね)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猛暑が続いていますね・・

こう暑いと、ガスつけるのもイヤ・・

友達とランチタイム、いいですね~
やっぱ、そう言う時間があると生き返ります(*^_^*)(笑)

ほんと。。汗。。いつもだわ。。
やっぱ暑いからと言うより、年に関係しているのね・・(^_^;)
そう言う事も話をすると、自分だけじゃないかも・・
と、思えてホッとするよね(*^_^*)

タニタ、私も持っているよ~
写真見ているだけで、いい感じ。
今は真似して作る気力がないけど・・・

立ち読みしたよー

その本、話題になってすぐ本屋さんで立ち読みしました~(笑)
作るよりタニタさんの社食に食べに行きたいわぁ~~v-290

最近ダーがダイエットに成功し(レコーディングダイエットで)細くなったので、私の方が汗っかきになっちゃったんです~
でも、これって更○期のせいなのかしら・・・妙に顔だけ汗かいたり・・・(ヤダ、ヤダ)

毎日の献立、なるべく火を使わなくて済む方法を考えてるよー(レンジでチン!がほとんどだわぁ)

たんぽぽちゃん~

ホント、買い物に行くのも献立考えるのもいやー!!
自分で揚げ物とかする気になれないけど、外では食べれる~笑
タニタの本も見ただけで今は飾りもの(;^ω^)、

色んな症状が出てきても、そういう時期なんだと思えたら
(病気が隠れてることもあるので安心はできないけど)
気持ちが楽~♪
笑いながら色々話せる同年代の女性がいるって心強いよね!

honeyちゃん~

私も社食へ食べに行きたーい!!
もう暑くて献立考えるのもイヤー
火を使わない料理か~~
レンジも使いこなせれば色々調理できるんだろうけど、私はどうもダメだぁー・・
(宝の持ち腐れだわぁ・・)
ダーリン、レコーディングダイエットに成功!!??
いいなぁーうらやますぃ~~

ホントに・・・

ひどい暑さですよね~Σ(□`;)アゥ
わたしが住んでるところは都内と言っても端っこの端っこで緑も多い♪
昨日、表参道にお友達と行ってきたのですが都心てすごすぎる!!
アスファルトの照り返しとビルから発する熱が・・・
こうも違うものかと実感しました(汗
涼しくなるまで都心には出たくないって思っちゃった~

お料理でなるべく火を使いたくないですよね。
家でヘルシーメニューばかり食べていたら、
鏡に映る顔がちょっとげっそり・・・
なので外食では積極的に肉系女子になるようにしています(笑)

ラべちゃん、おひさですぅ~
やっとPC復活しましたぁ~~

昨日、水彩画のレッスン日で~
行きは良いよい、帰りはグッタリ。。
やっぱ、猛暑には勝てましぇん(w_-; ウゥ・・
すぐに体力消耗しちゃう。

タニタ、本屋さんでチェックしてみるわぁ~☆

hirameちゃん~

都内でありながら緑が多い環境なんて素敵~♪
都心ってお店の中はいいけど一歩外出ると、クーラーの熱気や排気ガスですごいよね。
ヘルシーメニュー食べてても痩せない私って!!(;^ω^)
(いや、ヘルシーメニューでもなかったわ・・・笑)

アップルちゃん~

毎日、暑いねーー
カルチャーセンターまで電車やバスを乗り継いで通うアップルちゃん、偉いよ~~
私なら描きながら居眠りしちゃいそう~~(;・∀・)
タニタの本、すっかり「飾り物」になってます(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1065-430c1e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しました! «  | BLOG TOP |  » カップヌードルごはん

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

