topimage

2017-08

 - --.--.-- --


箱館山 ゆり園へ - 2010.08.03 Tue

連日の猛暑の関西
「一日くらい雨降ってくれたら涼しくなるのになぁ~」
と思ったのが間違い!!
よりによって日帰りバスツアーの日にドンピシャだなんて・・・

ここは滋賀県北部にある箱館山
冬はスキー場なのですが夏の時期はゆり園となり、多くの観光客が訪れています。

どんどん来るロープウェイで山頂へ辿り着き・・・
20100411+001_convert_20100802162012.jpg

見降ろすとそこには青い琵琶湖が広がる!!
↓パンフレット
201008021642001.jpg
はずだったんですが・・・(;^ω^)


雨は覚悟の上でしたが、まさか「霧」とは!!
20100411+005_convert_20100802162938.jpg
どんどん見えなくなっていきます・・・泣
20100411+020_convert_20100802162104.jpg
それでもけなげに咲いてるユリたちよ・・・
いつかまた訪れるその日まで待ってておくれ~~~
20100411+010_convert_20100802162040.jpg


*************************

その後、福井県の敦賀の方まで足を伸ばし、
海産物や羽二重餅などを買って~

再び滋賀へ。
マキノ町の「メタセコイヤ並木」
冬になって葉が落ちるとそこはまるで「冬のソナタ」の一場面のよう・・
一躍観光地となりました。
20100411+011_convert_20100802162131.jpg
栗園やらブルーベリー園に囲まれた自然豊かな所です。
栗の実ももうここまで育っています~
20100411+023_convert_20100802162159.jpg
添乗員さんおススメのジェラードを頂いて~
20100411+025_convert_20100802162251.jpg


「日本の棚田百選」(そんなのがあるのね・・笑)に選ばれてる畑(はた)の棚田。
映画「男たちの大和/YAMATO」のロケ地にも使われたそうです~
いまどきこんな風景があるのね~ってくらいの景色です。。
20100411+028_convert_20100802162227.jpg

夕方になり、帰路に着くころになりが顔を出し・・・・
車窓からきれいな虹がくっきり!
201007291727001.jpg


「雨女」の力威力もここまで来るとすごいわ・・・(;^ω^)
(次の日からまた晴天続きです・・・)

● COMMENT ●

見事なユリの群生地~~v-291
霧で見通しが悪いみたいだったけど、あんなにたくさん咲いてるところ見たことないよ!
晴れた日に行ったら(笑)さぞかし綺麗だろうね~

「棚田百選」知ってる、知ってる!結構熊本にもあるんじゃないかなーー
わざわざ見に行った事はないけど・・・

帰り際の大きな虹・・・!
これからラベちゃんの人生にイイ事が待ってるよって啓示かもよ~

honeyちゃん~

素晴らしい景色とユリとの競演!!
絶景のはずだったんだけどーー
「なんで~~」ってカンジでした(;^ω^)

「滝百選」てのは知ってたけど「棚田百選」は知らなかった~~
今回ツアーのコースに含まれていたから行ったけど、自分ではなかなか棚田見学へは行かないよね~
虹・・いい啓示ならいいんんだけど、
昨日、指を怪我して落ち込み中だよぉーー(´;ω;`)ウッ…


ユリの綺麗な所もあるんだねぇ~
やっぱり、いい所だわぁ
行ってみたいなぁ
でも季節物だから、天候や行ける日が限られるんだね。

ソフトクリームもご当地の味!いいよね~
虹も綺麗だわぁ
最近、見てないなぁ

たんぽぽちゃん~

冬はスキー場、夏はユリ園です♪
いつか行こう~!晴れてる日に・・・笑

虹、端から端まで見えて、きれいだったよ!
ユリ園が不発だった分、神様からの贈り物かな~って思いました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1049-0343e218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いけど頑張ってます!! «  | BLOG TOP |  » お馬ちゃんトール

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

