topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お馬ちゃんトール - 2010.08.02 Mon

手持ちのお馬ちゃん白木が何枚かあり、一人じゃ絶対描ききれないので
在庫処分!とばかり、たんぽぽちゃんとhoneyちゃんに
「一緒に描こう~・・・と無理やり差し上げ(押しつけ?)ました~~笑
お二人とも快諾してくれてサンキュ~~♪
お題は自由なので、それぞれどんな子になるのか超楽しみ!!


私は、ゲイル・オータムさんのローズマリングの本から一部分デザイン登用・・・
原作よりちょっとポップな色彩になってます(;´∀`)
黒のシルエットのお馬ちゃん。
思わず切り絵を貼り付けようかと思ったわ~~(笑)
でも最近ならそれもアリかもね~~(;^ω^)

20100411+034_convert_20100727125653.jpg

裏も描いてみました。
「ペインティング」より。岡田 恵さんデザインを参考にしました。
黄金色の花です。
「お金が溜まりますように・・・」という願いをこめて・・笑

20100411+035_convert_20100727125841.jpg


久々のトール、絵の具も道具も一部しかマンションに持って来てないし、
ダメになった絵の具もあったりで、混色しながらですが、
少ない絵の具の本数でも描いていけるよう工夫しながら
今後も細々と続けて行きますね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

完成~

お馬ちゃんプロジェクトに参加させてもらってありがと~~v-290
私は「表」だけは何とか仕上げ、UPすることができました~
ブラックのベースに、華やかな花やスクロールが映えるね~
ゴールド一色で仕上げるのも大人っぽくてステキ!
ローズマリングや他のフォークアートに触れるとやっぱりトールの原点だなぁ~って思いますv-344
私も細々だけど、描くことはず~っと続けて行きたいな~
一緒に描くことで、頑張れるし、パワーももらえます!
これからもヨロシクね~ん

こちらこそありがと~

お二人のも見て来ました~v-10
それぞれベース色も違っていて、面白かった~♪
私のはゲイルさんデザインなんだけど、
彼女のような繊細な雰囲気には仕上げられなかった・・・(;^ω^)
ゴールドの方は、ちょっと仏壇ぽい・・・
(お盆も近いから余計にそう思える~~笑)
一枚の白木をどう生かすか、自分の家に飾る時どんな作品に仕上げたいのか、色々勉強になるね!
(upの仕方も・・)
次回企画までトールはたぶん一休み・・笑
またよろしくね~~♪

お馬ちゃん♪

黒のシルエットに、ローズマリングが
華やかに感じられます(^_^)v
こんな感じもいいなぁ
裏も品良く、落ち着いた感じで、飾っていたら
風水でお金が貯まりそう・・!
私も描きたい~(笑)(*^_^*)
こうやって描く事が出来、ステキな企画をありがとう~
次回企画も楽しみにしています♪

たんぽぽちゃん~

ベースの色によって雰囲気ががらりと変わるよね~
夏らしい色にしようかと思ったけど、心はもう秋の新居へと・・(;・∀・)
お金の溜まるお馬ちゃん(笑)
どうか願いをかなえておくれ~~(^<^)
今回、それぞれにお馬ちゃんが誕生し、各ご家庭で愛されて行くと思うと嬉しいです♪
ありがと~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん~

ありがとさんで~す。
お互い頑張りましょうね♪(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1047-fcf30fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱館山 ゆり園へ «  | BLOG TOP |  » 暑いのは苦手なの~~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

