topimage

2017-10

 - --.--.-- --


矢田寺:紫陽花 - 2010.07.10 Sat

先日、たんぽぽちゃんと奈良へ紫陽花観賞に行ってきました


20100411+004_convert_20100710130105.jpg

近鉄郡山駅からバスで・・
金剛山寺(通称:矢田寺)
のどかな山々を見ながら優雅に散策~と思ったのですが、バス停からずっと登り坂!
門にたどり着いたら、そこからは階段・・

20100411+001_convert_20100710124244.jpg

でも、しんどい目をした甲斐あって、美しい紫陽花の庭。
自然を生かし「山の小道」風になっていて、感慨深かったです!
20100411+014_convert_20100710124351.jpg
20100411+010_convert_20100710124323.jpg

しかし、蒸し暑い日で・・・
お昼御飯もなんだか食欲ないね~なんて言いながら、門前の食事処へ。
20100411+017_convert_20100710124431.jpg

「そうめんでいいかも」なんて言いながら、日替わり定食平らげちゃった~(;^ω^)
おばちゃん「田舎料理ばかりです」なんて言ったけど、どれも美味しかったです~!!
20100411+020_convert_20100710124455.jpg

七夕さんの日だったので、短冊を頂き、吊るして来ました♪
「家族が健康で仲良く暮らせますように」
やっぱりどこへ行っても家族の平和を願っています(^v^)
20100411+021_convert_20100710124527.jpg

この後、急に真っ暗になり嵐のような大雨!!
なんとかセーフで雨宿りをし、ジェラードのお店へ
ジェラテリア・バンビーナ
チョイスしたアイス3種でお花を作ってくれます♪
20100411+022_convert_20100710124550.jpg

私は、ナッツのアイスの花芯にモカの花びらと抹茶の葉っぱです。
20100411+024_convert_20100710124615.jpg
食べるのもったいないけど、早く食べないと溶けちゃう~~(;・∀・)


● COMMENT ●

せんとくん だ~♪

紫陽花きれい~(*゚ー^)/
わたしも紫陽花撮影に鎌倉へでも行きたかったのですが
お天気を気にしていたら行きそびれてしまいました。。。
これからはユリやハスなどを撮りに行きたいです♪
お食事、おばあちゃんちに遊びに行ったような
素朴な家庭料理で懐かしさを感じますね((*^o^*)
左のお皿は煮っころがしかな?、そそられるぅ~。
うちは今まさに彦星様と織姫様状態(笑)??
早く会いたいですよぉぉ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨が似合う

紫陽花は雨が似合うというけど・・・
近頃はしっとりとした雨降りというより、突然のスコールといった感じ。
温暖化で日本も「亜熱帯化」しちゃったね。

バラの形のジェラード、食べるのがもったいないほど芸術的だぁ~
チョイスした種類によってバラの色も変わるの?

九州は7日、久々に天の川が見られたよ~e-69
私も家族の健康を祈りましたv-291

hirameちゃん~

雨じゃカメラ濡れちゃうものね。
ユリや蓮もいいね~
自然のモノを被写体にすると、季節感をぐっと感じるようになるでしょうね!(*^_^*)
田舎料理・・煮っ転がしや出し巻きなど、豪華ではないけど
ほっこりするお味♪
外席ででうちわであおぎながら頂きました。

現代の織姫と彦星は会えなくてもスカイプで繋がってる~~?(^v^)

honeyちゃん~

ひと昔前は梅雨時に肌寒い日もあったけど、最近は熱帯雨林のような気候!!
スコールのような雨に直接出合わなくて助かりました・・

薔薇形ジェラード、店員さんの作ってるのがたんぽぽちゃん注文の
白薔薇だよ~~
私は外回りを葉っぱに見立てようと「抹茶」を選んだけど、チョコ味で濃淡つけても良かったわ~~〈その方が味の調和があったわ~)

あちこちで水害のニュースが流れてるけど、そちらでは天の川が見られたのね!!(*^_^*)

紫陽花の小道、綺麗ですねー。
今年は雨の中の紫陽花を見たかったのに
この蒸し暑さでとうとう行けずじまい
紫陽花も見ごろを過ぎてしまいました。

梅雨寒なんて言葉も使わなくなっちゃうのかなー。

うえちぃちゃん~

四方を紫陽花に囲まれて、森の小道をお散歩してる気分♪
でも汗だく・・!
紫陽花の季節は蒸し暑さが一段と増すよね~
今年は紫陽花の咲き具合が例年より遅く、7月入っても充分
楽しめました♪(*^_^*)
来年はぜひ観に行ってくださいませ~♪

ラベちゃん~
本当に素晴らしいあじさいを観る事が出来、感動しました。
いつもありがとう~
お食事も、ジェラートも美味しかったし、また行きたいね~(*^_^*)
梅雨の中、ホッと癒されたよ~

たんぽぽちゃん~
しんどい思いして登った甲斐があって、紫陽花きれいだったね!!
しかし、あの豪雨はない!!笑
お寺の中で雨に出会わなくてよかったね。
ジェラードも満足~
また色んな所へでかけましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1039-98343949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀友と季節の花めぐり «  | BLOG TOP |  » フォークアート

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

