topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フォークアート - 2010.07.08 Thu

先日、たんぽぽちゃんと「ローズマリング勉強会」を開きました♪
お互い好きな作品をチョイスして・・
ベース塗りまで各々でやって、一緒にくるくると(笑)描きましたよ~

私はJDPA冊子No.43より
大岸敏子さんデザインのラックを少しアレンジ。
ブルー系でスッキリとまとめてみました♪
20100411+005_convert_20100708113322.jpg


勢いづいて・・
こちらはペイントクラフト連載[世界のかわいいフォークアート」より
武藤昌子さんデザイン
スウェーデンの伝統ペイント
20100411+001_convert_20100708113358.jpg
太陽に向かって咲く「ダーラナフラワー」がとってもおおらかです。


私にもまだトールをする力があった!!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さわやか~

先日は、ありがとうございました。
こうやって一緒に頑張るって意欲が出て良かったです。
描きたい気持ちはいつもいっぱいだけど、
ラベちゃんのおかげで頑張れました(*^_^*)

夏らしくてキレイな色合いですね。
まわりの色とあっている~
ダーラナフラワーも、元気が出そう♪

たんぽぽちゃん~

こちらこそありがとう~
トールは絵の具やら道具やら色々持って来なくてはならなかったので
つい億劫になっていたんだけど、一緒に頑張れるなら・・と踏み出したよ~~♪
時々、こういう企画でやるのもいいね!!

ローズマリングやジョストボ、フォークアートのモノが今はお気に入り♪ヒンダーローペンにも一度チャレンジしてみたいです~

わわわ!!!

トールが・・・!(絶句・・・笑)
やっぱりコンベンションの影響はすごかったんだね~v-290
ブルーのスクロールが爽やかで今の時期にピッタリだね!
ダーラナフラワー(お馬さんに描かれてるのは見たことがあった)も力強くてイイ感じ~

フォークアートは一部の生徒さん達に根強い人気があって、励ましあいながら描いてらっしゃいます
(私はアドバイス程度・・・)
幾何学的なデザインは根気がいるからねーー私はちと苦手だけど・・・
北欧ブームでもあるし、私も描いてみたくなったなぁ~

ラベンダー

絶句~?笑  
私自身もビックリだよ~♪
筆がうまく運ぶかどうか心配だったけど(;・∀・)
なんとか仕上がってひと安心~

北欧の色遣いやデザインは独特で、心ひかれます。
余分な主張がないのもインテリアとしてぴったりだし・・
honeyちゃんも触発されて~~♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1038-ed7fd3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

矢田寺:紫陽花 «  | BLOG TOP |  » FIFA公認日本酒「松の司」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

