topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


FIFA公認日本酒「松の司」 - 2010.06.30 Wed

昨日のワールドカップ戦、お酒を飲みながら観戦された方もいらっしゃるでしょう~
私は飲むと寝てしまいそうだったので(;´∀`)、しらふでマジで応援していました~

残念ながらベスト8には進めず、悔しいですね!!
でもガンバった!!出し切ったすがすがしさを感じます!

こちら、滋賀の日本酒「松の司」
結構有名なので、大阪のお店でもちょこちょこですが見かる銘柄です。
その「松の司」の2010ワールドカップラベル。

201006301124000.jpg

日本酒でFIFA公認は珍しいな~と思って、前に買ってあったのですでに中身空っぽ~(;^ω^)
いやぁ~もっと早く紹介すべきですよね~~

FIFA公認 日本酒には他にもこんなに沢山の種類があります~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サッカーと酒

ラベちゃんもサッカーに酒を絡めてきたね~(笑)
そうそう、実は私ったら一番の見どころでウツラウツラしちゃって・・・
気づいたら「負けていた」って、まことに情けない終わり方でしたv-292

FIFA公認のお酒があったんだね!しかも滋賀県の!!
いやいや、とっくに飲んじゃってるところがラベちゃんらしい~v-290

マクドナルドのワールドシリーズグラス(6色あったの)どうしても同じ色を揃えたくて、Lサイズセットを家族3人で食べまくりましたよーー結局8個ゲットし、同じ色は4個のみ・・・そして体重増・・・v-406オバカなhoney家だねー

honeyちゃん~

honeyちゃんのブログ見て「あ、そうだ!」って思い出し
キッチンの隅っこに捨てられずに置いてあった空きボトルを引っ張り出して来ました~♪
飲んだのは、まだ盛り上がってもいない開催前!
選手の名前もろくに知らない頃だったから、同じなら試合見ながら飲めば良かったわ~
・・てか、honeyちゃん、肝心のPK戦観なかったの!??(;・∀・)

あのグラス、集めたの~?(^v^)
私は「危険」を感じ、手を出さなかったよぉ~~笑
その代り「遼クンファイル」はゲットしたじょ~~♪

おおっ♪

[壁]_・)チラッ
何やら、、あちらこちらで~お疲れちゃん会(サッカー応援など)が
開かれているみたいだね~お酒の香りが。。(* ̄m ̄)ププッ

揃えたくなる気持ち、よぉ~~~くわかる!!
ここだけの話~(笑)
私は、マーブルチョコの世界の旅シール(49種類)収集してますぅ~
あと4ヵ国で全部揃うんだけれど・・これがなかなか。。
集めてどうする訳でもないんだけどね~((^┰^))ゞ テヘヘ
アップルちゃん、お子ちゃま~って笑って梅雨をぶっ飛ばして下さいましぃ~

アップルちゃん~

うふふ・・
ワールドカップだと言っては飲み~全米オープンゴルフだと言っては飲み~~♪笑

マーブルチョコの世界の旅シールってどんなの~?
後4カ国まで揃えたとはすごい!!(^<^)
私はあんまり収集癖ないんだ~
↑こういうの買うのは大抵ダーちゃま・・
・・と言いつつ、きれいなポストカードがいっぱい・・笑


いいねぇ

観戦が夜だったし、やっぱ、お酒&つまみ・・いるよね~(笑)
でも、終わっちゃって寂しい・・
って、まだ終わってないけど・・

こんなにいっぱいFIFA公認のお酒があるんだね~
いやぁ~どれにしようかな・・って買う気?(笑)
息子っちが日本酒にはまっているから、
息子っちが来たときのためにさぁ~って!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんぽぽちゃん~

コレを飲みながらW杯を応援すればサイコーだったのに
さっさと飲んでしまって大失敗!(笑
もっと早く紹介すれば、盛り上がりのなかで息子さんと飲めたかも~~

サッカー、こうなったらイケメン先週の応援に回るよ~~(^<^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1037-a40378ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォークアート «  | BLOG TOP |  » 梅雨!!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

