topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


信じられない快挙~(笑) - 2010.06.22 Tue

弾みがつくって恐ろしい~~(笑)
あれだけ描けなかったのに、2作目に突入~~
JDPAコンべがいい刺激を与えてくれたようです♪


<<途中経過>>
水彩画は光の部分に絵の具を置かずを白く残しますが、
植物画の場合は黄色をベースに塗っておくと、自然な仕上がりになります。

20100411+009_convert_20100621123103.jpg

徐々に色を足していき、仕上がり!!

20100411+006_convert_20100621123015.jpg
ポストカードぬり絵「12ヶ月の花」より
吉川裕子デザイン[バラ]




こちら、初モノの山梨産「佐藤錦」
異常なほどのさくらんぼ好きの我が家。
この後、山形産、青森産とさくらんぼ前線?に沿って、頂きます~
紫陽花は自宅の庭から持ってきました♪

20100411+001_convert_20100621122951.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

優しい

優しい色合いのバラだね~
心も優しくなれそうな気がする(*^_^*)
こういう、色合いにふれていると、身体にも心にも良さそうだね♪

さくらんぼ・・・アメリカンチェリーは食べたけど、
まだだなぁ~
明日は関西医大病院の日だから、帰りに買ってこよう~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

バラ園の薔薇を思い出しながら描きました♪
水彩画は心癒されます~~
でも沢山ある葉っぱはちょっとストレス(笑)

さくらんぼ、親戚から頂きました♪
1キロあったのに2日間であっという間です~(;・∀・)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

植物画、2作目だぁ~~
優美な薔薇だね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私も、そろそろ薔薇を描かなきゃ~って思ってるんだけれど・・・
苦手意識が勝ってしまって、、避けていますぅ~(T.T)トホホ
植物画は、光の部分に黄色をベース塗りなんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ

艶々したサクランボだね~
さくらんぼ前線、味比べも出来てイイね☆^(o≧▽゚)oニパッ

アップルちゃん~

何事もチャレンジ♪・・と言いつつ、私も苦手なものは後回し(笑)
植物画、ベースに黄色か黄緑塗ります。
花のハイライトも私は少し黄色を入れたりするよ~

うちのダーちゃま、さくらんぼ食べかけたら止まらない!!
私の分を他にどけておかないと、一気喰いされちゃうの~笑
この季節、フルーツが美味しくて、つい食べ過ぎちゃう~

頑張ってる~

ザクザクと作品が生まれてる~(笑)すごいパワーだね!
ベースに黄色を塗ることで落ち着いた雰囲気に仕上がるんだね?
明るく優しい色合いだけど、大人の色をかもし出してる素敵な作品だね~

さくらんぼ、もうそんな時期なのね~
時間があっという間に過ぎていく感じ(気持ちだけ焦ってるなぁ)

honeyちゃん~

やる気のあるときとない時の差が激しいこの性格!(;・∀・)
なるべくならこの状態を維持したいものです~~笑
ベースに黄色を塗るのは、植物の生き生き感を出すため♪
(塗らない人もいるけど・・)

さくらんぼ、一年の中でも一時だよね!
今は「枇杷」にハマっています~~

素敵

ラベンダーさん すごいな~
優しい色合いが素敵

私も今日、サクランボ買いました
初夏ですね

Junkoちゃん~

いえいえ、気力は長続きせず、ひと休み~~笑

さくらんぼ、美味しくて可愛くて、
季節感いっぱい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1034-66eed101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨!! «  | BLOG TOP |  » 鴨川沿いランチとJDPAコンべ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

