topimage

2017-07

 - --.--.-- --


鴨川沿いランチとJDPAコンべ - 2010.06.21 Mon

いや~、撮りだめたドラマをとりあえずクリアしたと思えば、
ワールドカップに全米オープンゴルフが襲いかかってきます~(^<^)
遼クン、最終日は観ていてこっちまで苦しくなったよ~~
でもよく頑張った!!母のような気持ちで見守っていましたよ~
(日本中、「遼クンの母」だらけだだろうね~笑)
試合直後、青木功さんからインタビューを受ける遼クン。
201006210947000_convert_20100621100115.jpg
父親のような青木さんのまなざしに胸が熱くなりました。

ところで昨日は「父の日」でしたが
何かイベントありましたか~?
我が家は一日遊んで帰ってきた娘に、ビールのお酌をちょっとだけ受けてました。
(私が催促して、やっと・・・)
まぁ、去年は何もなかったからこれでも進歩でしょうか・・(;´∀`)
父親って悲しい生き物~?笑

***************

さてさて、お出かけネタ(笑)
6月のある日、高校時代の同級生とランチへ♪
鴨川沿いのイタリアンレストラン割烹「スコルピオーネ吉右」
残念ながら納涼床でのランチは京都市条例により5月と9月のみでこの日は出来ませんでしたが
窓際の席を取って、鴨川を眺めながら楽しくお食事♪
はんなりと、京都らしいでしょ~~
↓このテラス席が夜は川床として楽しめます。
20100411+001_convert_20100617165150.jpg
オードブル
20100411+002_convert_20100617165219.jpg
同級生って・・やっぱりいいな♪


**************

また別の日、たんぽぽちゃんにご一緒していただき、
大阪・中の島グランキューブで開催されていたJDPAコンベンションへ。

日本中のトールペインターたちのお祭りらしい工夫を凝らした作品や、
何日かかったのだろうと思われる大作、そして、「これ欲しい!」って思える私好みの作品などなど・・
それはそれは、お見事!
たんぽぽちゃんの作品も、可愛い幼稚園児や亡きハナちゃんもいたりして、
暖かさと優しさが伝わってくるものでした(詳しくはたんぽぽちゃんのブログで~)

20100411+005_convert_20100618171729.jpg

20100411+006_convert_20100618171647.jpg

毎日トールを頑張っていた頃を少し思いだしたりして・・
池田洋子先生がデモンストレーションを始められたので、すかさず見学!
筆さばきも優雅なら、雰囲気も上品~~~


そして、場所をミナミに移し・・・

この日のランチは和食♪牛ヒレ定食・・ひどいピンボケ写真~~
20100411+027_convert_20100618171814.jpg
カウンターで頂くおしゃれなお店でした♪
人気のクリスピードーナッツは、ひどい雨の中でも45分待ちだったのであきらめ・・泣


若い女子に人気のジルスチュアートカフェへ♪(大丸北館B1F)
噂では「すごい人だよ~~」とのことでしたが、雨の日のなんせ昼食後すぐ(笑)
意外と空いていて、ラッキー★
20100411+029_convert_20100618171857.jpg
可愛いくて食べるのがもったいなーい


● COMMENT ●

あら~!!

ちょっと前までは『更新ないなぁ、どうしたのかなぁ』
って思いながらちょいちょいクリックしてたのですが
ここ数日バタバタしてたら一気に更新されてるし~!!
突然の勢いにはびっくりですよ(笑)

父の日はですね。
結婚して家を出ないとプレゼントとか
渡さないものかも。。。d (>◇< )
現に私がそうです。
身近にいるとですね、どうも照れくさいものなのですよ。
母には気恥ずかしさなんてないんですけどね。
結婚してお舅さんと自分の父に
同じお洋服の色違いを送ったりしてます~(笑)
毎年お揃いのものが少しずつ増えていきます♪

ラベンダー

作品upまでは!と思っていたら、ついつい長引いて~~
これからはまた頑張って更新出来るかと思いますので
よろしくね♪

そうですよね~
父親って頼るばかりで何かしてあげようって思うことは少ない~
世の中の父親の願望も「感謝の気持ちだけで」とか「一緒にお酒を飲みたい」と、ささやかな願望らしいです~
両方のお父様が色違いのお洋服~♪
なんだか可愛い~~

目の保養

本当にJDPAの作品の数々、素晴らしかったね~
まだまだ、あの余韻が残っています(*^_^*)

今は、サッカー、ゴルフ・・相撲(>_<)
スポーツで話題いっぱいですね。
父の日は?あっという間に過ぎちゃった(^_^;)
一緒にランチを食べに行ったことで、それにしよう~(笑)


たんぽぽちゃん~

あの後、ちょっとやる気が出てきました♪
好きなことを続けていけるってすごいね~~

インタビューに答える遼クン、ジーンと来ちゃった。
サッカーも頑張ってほしいよね。オランダ戦は夜中だぁ。
起きてられるかな~~

父の日にランチ~?
うちは雨の合間に二人でせっせと庭仕事して汗流してました(;^ω^)

怒涛の・・・

我が家の父の日は「怒涛の一週間」中で・・・残念ながら何も出来なかったよーーe-259
お出かけもランチもアカデミックなことも今はちょっと「棚上げ」かな。

鴨川を眺めながらのイタリアン、優雅だね~
夜風を受けながら、川床で食べてみたいな~(冷やした白ワインもお供にほしいね!)
自分に喝を入れるためにも、コンベンションも行きたかったわぁー
ラベちゃんもずいぶんパワーを注入してきたみたいだねv-91

チビ達もやっとママが退院して、お家に帰りました(実家のお母さんが見てくれるそうです)
今日は一日グッタリ、のんびり、撮り貯めたビデオ鑑賞でもするとしよう・・・
(トール描きたい気持ちでいっぱいなんだけど~)

honeyちゃん~

「孫育て」お疲れ様&お帰り~~♪
honeyちゃんの顔?が見えなくて寂しかったぞよ~~
(意味もなくブログのぞいたりしてました・・笑)
しばらくは、のんびりと休養してくだされ~~

京都の夏は蒸し暑くて、鴨川沿いも風がない夜はたまりません~
北の「貴船」当たりの川床がよさそうだよ~
コンベンション、以前より出展数は少なかったけど、生き残ってる?人たちのパワーはすごいです!!
私もちょっと元気もらっちゃったよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1031-3da86430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じられない快挙~(笑) «  | BLOG TOP |  » これで堂々と・・笑

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

