topimage

2017-09

 - --.--.-- --


これで堂々と・・笑 - 2010.06.17 Thu

年代の節目には、「今の自分」と「今後の自分」を考えるようになります。
10年後の自分はこうありたいと描いた姿に向かって自然と歩き出すというか・・・

10年ちょっと前は母業も忙しかったので
「生涯続けられる趣味を持ちたい」
内面を磨きたい」
と思い、家でできるトールペイントや植物画などを楽しみながら勉強した日々でしたが


今年、新しいジェネレーションへ突入するにあたり、2年ほど前から考えてたこと、
それは子育ても終わり時間も自由に使えるようになったので
「一生付き合えるよい友達関係を築くこと」
「外に目を向け知らないことをいっぱい吸収したい!」
ことでした

そんなわけで、ここんところの生活スタイルが変わっていたのですが、
理想はやはり「両立」させることですね~~


***********************************


さて、「お出かけネタ更新禁止令」?も解禁されたので~~笑
一気に行きますよ


5月も下旬、枚方パークのバラ園に母を連れて行きました♪
あまりの暑さにぐったりしてる花もありましたが、とってもきれい!!
20100411+057_convert_20100617164319.jpg

20100411+066_convert_20100617164353.jpg

こちらひらパーのメインキャラクターピピンとポピー
30度超える暑い日だというのに、この笑顔!?(ちゃうちゃう・・笑)
きっと中は地獄でしょうね~~(;・∀・)
見習わなくちゃ!!(笑)
20100411+064_convert_20100617164420.jpg

        

そして、友人と日帰りバス旅行で岡山へ行きました~←日帰りツアー、ちょっとハマっちゃってます~~
朝7時半に京都駅からバスに乗り込みます~~こういうときだけ早起き!


まずは、牛窓オリーブ園から眺める穏やかな瀬戸内海。かすんで見えるのは小豆島。結構大きい~~
ここは日本のエーゲ海だそうですよ~~(^^♪
20100411+002_convert_20100617164529.jpg
オリーブの花。この後ちっちゃな白い花が開きます。
20100411+006_convert_20100617164557.jpg

ランチはバイキング!
団体なので争奪戦です~~笑
(まずはトイレで手を洗い・・・など悠長にしていた私たち、完全に出遅れ!!


RSKバラ園
20100411+008_convert_20100617164625.jpg
回遊式の園内に、これでもかとばかり満開の薔薇♪
20100411+009_convert_20100617164700.jpg
20100411+015_convert_20100617164823.jpg 20100411+016_convert_20100617164929.jpg 20100411+018_convert_20100617164857.jpg


最後は後楽園。金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園 と並び、日本三名園とされているそうです。
奥に見えるのは岡山城。
20100411+027_convert_20100617165002.jpg
江戸時代に築かれた池泉回遊式庭園です。
私的には修学旅行で行った熊本の水前寺公園にちょっと似ているような・・・
20100411+025_convert_20100617165038.jpg

地方限定のキットカットやぷっちょ、塩味大福(姫路)などなど・・
20100411+030_convert_20100617165102.jpg

● COMMENT ●

お出かけネタ復活だぁ~(笑)
なかなか「しがらみ」から脱却できない私にはラベちゃんのお出かけ記事を読むのが楽しみだよ!どんどん、お出かけしておくれ~
今が盛りのバラの饗宴v-10景色もすばらしいけど香りもすごいんだろうな~
着ぐるみさん、ご苦労さん!

牛窓、10数年前、高速使って行ったことがあるよ~
8時間かかったっけ~~若かったわ(もち、ダーと交代で運転しました)
そうそう、オリーブ園が広がって、日本のエーゲ海って言われるのが分かる気がした!

私もあと何年かしたら「お出かけブログ」ってのを立ち上げられると思います(と願っています~)
それまで気長に見守っていてねぇ~~

honeyちゃん~

そうだね~
いつ何時出かけられない状況に陥るかもしれないし、
今出来ることをエンジョイするね~
honeyちゃんがおでかけブログ立ち上げた頃、私は何をしてるんだろー笑

薔薇園で癒され、キャラクターさんに元気をもらい
バスツアーで発散!!若返りだよ~笑
九州から牛窓へ~?
九州幹線が開通したらあっという間に来れそうだね(=^・^=)



待ってましたぁ~(o^∇^o)ノ

ラベちゃん、お元気で安心したじょ~~
時々お邪魔してたんだけれど・・・
更新されていなかったので~心配していましたぁ~
私も、ラベちゃんの「お出かけネタ」大好きだよぉ~(*^-^)ニコッ
牛窓、ずいぶん前に行ったことあるよぉ~♪懐かしいですぅ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪↓植物画作品が、完成してるぅ~~
素敵だわぁ~~!!
私の“だんだん描きたくなぁ~るぅ~~”催眠術の効き目?(笑)

おひさ~

どうしてるかな~って思ってましたよ

って 忙しいを連発している間にとうとう社員になることに
これが吉と出るか 凶とでるか正直わかりません

それでもやはり 自分のあり方を考え直す時期みたいです
自分の幸せを いつも笑っていられるように
亀のような歩みでやっていきたい

…とりあえず 今を楽しめるよう頑張ります~

楽しい

やっぱ、ラベちゃんのブログは華やかであって欲しいなぁ
美味しい食べ物や、お花や、お出かけの風景、
楽しみにしていますv-10
ラベちゃんのことでも、ラベちゃんが楽しそうな毎日を過ごしていると
私も楽しくなるからv-221v-254

ひらパーのバラ、満開で綺麗だね~
お母さんも喜ばれた事でしょう~
岡山、一日で、いろいろ楽しめて、忙しいけどそれもいいよね!

私は昨日の夜大雨の中、名古屋から帰ってきましたv-231

アップルちゃん~

すっかり更新お休みモードに入っちゃってました~(;^ω^)
「だんだん描きたくな~る」おまじない、ありがとう~
よし!効いてきたわ~~(^<^)

牛窓、私は今回お初でした♪
後楽園公園はむか~し昔、ダーちゃまと♪(*^_^*)

Junkoちゃん~

人それぞれ、人生で乗り切らなければならない時期があるんだと思います~(私は姑の問題だったかな・・・)
歩みだした道が平坦になるかどうかは、神様のみぞ知る・・
周りの人の協力をもらって頑張って!!(*^_^*)
笑顔を忘れずにね♪

たんぽぽちゃん~

私色のブログでやって行くしかないね~~♪
毎日ハッピーでいると、自然と「いいこと」が連鎖で訪れるような気がします~(*^_^*)
岡山行ったまま、2日連続ゴルフコンペで滋賀へ(笑
家族に「一体いつ帰ってくるの~~!?」と(;^ω^)
たんぽぽちゃんは大雨の中の帰還、お疲れ様!!
ホント、親孝行頑張っているね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1029-f10926e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨川沿いランチとJDPAコンべ «  | BLOG TOP |  » やっと・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

