topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと・・ - 2010.06.16 Wed

いや~~チョ~久々のブログ更新となりました
忘れずに覗いてくださった友よ!!ありがとーーー!!

実は↓の↓の記事の辺りから、
「私のブログ、お出かけネタばかり・・なんとかこの状況を打破しなくては」
と思い始め・・・
いっそのこと、ブログタイトルを
「お気楽主婦のおヒマつぶし」
とでも変更しようかとも思ったり~~


でもここはやっぱ、頑張るっきゃない
「次回更新は必ずや作品UPで
と心に誓ったはいいものの~~
相変わらず、足はお外へ向かうし~~
家では韓ドラ観るのに忙しいし~~笑
筆は一向に進まず・・

気がつけば、ひと月近く経ってしまったというワケです:(;゛゜'ω゜'):


そして、本日、なんとか植物画を完成~
(このまま埋もれていくんじゃないかと本人も心配してたのよぉ~~)
20100411+031_convert_20100616174742.jpg


ぬり絵シリーズの「ポストカード・四季の花」
吉川裕子先生のデザインです。

これでやっと復帰できる~~笑


*****************************



話は変わって、私が忙しくしている理由・・笑
それは月~金まで毎日放映されている韓国ドラマ「風の絵師」
4988064292400[1]_convert_20100616175637
二人の天才画家のストーリーも面白い上、描かれる朝鮮の絵画が何ともいえず心ひかれるのです!

しかし、韓国ドラマ3つ(アイリス入れたら4つ)抱えてる私って・・・汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰

久々に来ましたら、ラベちゃんもお忙しかったのね~i-229
なんとなく1日が過ぎていっちゃうんだよねi-182
私のほうは楽になるかと思ったら、逆に忙しいほうに方向転換。。
さらに2店舗増えるらしく、お手上げ~~~
一緒の社員さんに「もう一人欲しいよね~」(現在2人増えてますがi-238)の返事が「売り上げが増えたら考えましょうと上の人にいわれた」とのこと。。。
う~ん・・・・たまりませ~ん

ラベちゃん偉~い。  作品出来てるし~
私、おうちの片づけも眺めて終わっているだけ。。。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ラベちゃぁ~ん、復活の日を今か今かと待ち続けておりましたよ~
(ちょっとオーバー?((^┰^))ゞ)
わたし的にはお出かけネタばっかでも全然OKだったんだけどね!

満を持しての作品、めっちゃ綺麗ですよv-10
青紫のクレマチスと芙蓉(?)の白がすがすがしい~
躍動感もあるし~(ラベちゃんの意気込みが(何の?)伝わってくるわぁ)
復活、おめでとうv-237

実は、私も「韓ドラ」に溺れてるのよ~~
ソン・スンホンさんの「エデンの東」・・・家族全員で毎回泣きながら観てます(≡^∇^≡)ニャハハ
「風の絵師」、崇高なストーリーっぽいね。長編でなければ観てみようかな
(話に入り込んじゃうので疲れちゃうー)

イマ母ちゃん~

お仕事、忙しそうね~
この不景気でもお花業界は大丈夫そうで何より(=^・^=)
暇もお金も同時に手に入る方法、ないかしら~ん(笑
(クイーンエリザベスでのクルーズ世界旅行のチラシ見て、溜息ついてたとこ~~)

梅雨に入ってじめじめ・・
作品作りも終わったので、家事もスッキリこなしたいものです~(本ホント?笑)

honeyちゃん~

長らく無精をしてしまいました~(;^ω^)
すっかり皆さんの応援団に回り、自分のブログ更新をしない事にも
慣れ始めてしまっていたよ~汗

意気込み感じた~?笑
JDPAのコンベンション観て、ちょっと触発されちゃったよ~
やる気さえあれば一気に出来上がっちゃうだけどね・・・
白い花はトルコキキョウかな。。図案しかないのでわからないまま描いちゃった(=^・^=)

家族で「エデンの東」で涙~熱いね~~笑
つい感情移入しちゃうよね。
私は目下、時代劇モノにハマっているんだけど、それぞれの時代背景を少し勉強した方がいいかも~~
(また忙しくなっちゃうーーーー爆)

復帰♪

ラベちゃん、ブログ復帰嬉しいよ~
アップしないのは自由で全然いいんだけど・・
やっぱ、更新してくれると嬉しい~
なーんだか、今日も元気なラベちゃんが居る。。
って思えるの(*^_^*)
クレマチスのなめらかな花びらの色のグラデーションとか。。
難しそうだけど、綺麗だわぁ
色合いも落ち着き、ずっと眺めていたいね♪

たんぽぽちゃん~

その言葉、何より嬉しいよ~(*^_^*)
私もみんなのブログから元気もらってるもん♪
ぼちぼちだけど、頑張るよ~

クレマチス、実際の花期は終わっちゃったけど、
涼やかな色合いが好きで描きました♪
久々だったので筆がうまく運べるかどうか不安だったけど
なんとかupまでこぎつけました(;^ω^)

お久しぶり~~

ラベさん 忙しいのかなぁ~って思ってたわ
常習犯の私と違って(笑)いつもこまめに更新してるから・・・
作品 頑張ってたんだね!
クレマチス 爽やかな色合いで素敵~

韓ドラね・・・私も抱えてるよ~~
録画がたまっちゃって(-"-;A ...アセアセ
でも やめられません~~

chiimamaちゃん~

うんうん、忙しかったの~~笑
自分でかけたプレッシャーに打ち勝てないかと思って焦ったわ~~(;^ω^)

韓ドラ・・もう、どんどんたまっちゃうので必死で観てます。
たまにストーリーが混ざっちゃう~・・(^<^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1027-d803ea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで堂々と・・笑 «  | BLOG TOP |  » 軽く「閉所恐怖症」、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

