topimage

2017-10

 - --.--.-- --


母の日 - 2010.05.11 Tue

連休は滋賀に帰らなかったので、2週間ぶりの帰宅
その間、気温が上がり、雨が降り・・・・
庭は軽く「草原」状態~~(;´Д`)
朝からせっせと草刈りしました~~(ダーちゃまはゴルフ前に自治会清掃担当~)
でも、つつじや大手毬、マーガレットなどが咲き、癒されました
庭のある生活、時折恋しくなるのですが、実は草との格闘なんですよね~

さて、この日は「母の日」
気持ちのいい晴天だったので、花を観に連れ出しました

「石山寺」
きりしまつつじがお出迎え
20100411+051_convert_20100511100750.jpg

しょうぶが生き生きと・・
20100411+056_convert_20100511100818.jpg



瀬田川沿いをドライブし、叶匠寿庵「寿長生の郷」へ。
http://www.sunainosato.com/

20100411+062_convert_20100511101007.jpg

5月は大将人形展が開催されています。
20100411+057_convert_20100511100844.jpg

川床テラス席でお茶休憩♪風が気持ちいい~
20100411+060_convert_20100511101031.jpg
こういう親孝行をあと何年できるのかな~。
いつまでも元気でいてほしいな。

*********************************

さてさて、親孝行とレディースコンペで家を空けて、3日ぶりにマンションへ帰ると
娘から「じゃ~~ん」と封筒を渡されました♪

20100411+064_convert_20100511101126.jpg
一緒に通っているジムのエステサロンチケット
娘よ!!ありがとーーーー!!!!
息子っちは音信不通だよ・・・(;´Д`)

● COMMENT ●

「母の日」、私達世代には「してあげたり、してもらったり」の両方の人が多いのかもね。
ラベちゃん、相変わらずの親孝行ぶりだねぇ~
つつじや菖蒲に囲まれて、初夏の風景を楽しみつつ、お食事も(おっと、今回はお茶だけ?)・・・

母親にとって娘の存在って大きいと思うよ。ラベちゃんのお母さんもきっとたくさん感謝しててくださってるよねv-290
娘ちゃんも気の聞いたプレゼントくれて・・・母冥利に尽きますねぇ~
(息子君はどこ行っただぁ~?(笑))

honeyちゃん~

午前中は頑張って草刈りして、午後からのおでかけ~♪
(お昼寝したいところ、頑張ったよ~~笑)
私、母とは決して仲良くもなかったし、今こうやって親孝行してるのが不思議なくらい!
母がいなくなったらきっとぽっかり心に穴があいてしまうんだろうな。

娘からのプレゼント、嬉しかった~♪
おーい!息子よ~~(;・∀・)

優しい~

さすが、娘ちゃん、優しいじゃんv-10
そして、ラベちゃんもお母様に親孝行、
叶匠寿庵、いい季節だねぇ~
私もまた行きたいなぁ~

我が家も草との格闘です~v-292

新緑につつじや菖蒲がきれいで
落ち着いた感じの所でお母様も喜ばれたでしょうね。

娘さんも優しいねー。
うちは母の日っていうこと知らないみたい(笑)

たんぽぽちゃん~

娘は私の関心のツボを見事に押さえてくれてます(笑

この季節、すがすがしくてお外が気持ちいい~
新緑の中、寿命が延びたような気がしました♪
叶匠寿庵、ぜひぜひ訪れて~(^v^)

うえちぃちゃん~

庭が美しいのは、持ち主が一生懸命に手入れしてるからだよね!
うえちいちゃんの庭も色んな花が咲いていてきれい~~

石山寺、結構坂が多くて、支えていた私の方がばてました(;^ω^)
うちも息子は母の存在すら忘れているようです・・:(;゙゚'ω゚'):


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1018-76b64071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリーム買いました~ «  | BLOG TOP |  » The 奈良!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

