topimage

2017-11

 - --.--.-- --


The 奈良! - 2010.05.09 Sun

連休中はダーちゃまと過ごす時間が多かったのですが、、、
いくら愛するダーリンとは言え(笑)
正直、最終日にはちょっと飽きてしまい(;^_^A
自由気ままな平日が恋しくなってしまいました~(;´▽`A``

そんな連休明け早々、たんぽぽちゃんと奈良へ藤を観に行ってきました♪
好天が続き、暑い(;^ω^)
日傘をさしながらの行脚です~

奈良は今、「平城遷都1300年」のお祭りでどこも人が多いです~
電車から見えた「大極殿」も、ものすごい人出でしたよ~

ウォーキングを兼ねて近鉄奈良駅から春日大社まで、地図を片手に歩くことにしました♪
結構遠い・・・(;´∀`)
やっと着いた春日大社万葉植物園。
藤の園には春日大社のシンボルの藤の花があちこちに多種類咲いています。
20100411+016_convert_20100508151936.jpg

本殿の「砂ずりの藤」きれい~
20100411+024_convert_20100508152018.jpg

20100411+026_convert_20100508152112.jpg

ランチは、吉野葛を使った料理
葛入り生パスタと明太子とワカメに季節のタケノコが入って葛あんでからめてあります。
和風味で美味~♪
デザートも葛入りムース。しっかりとコクがあってこれも美味~♪
20100411+030_convert_20100508152139.jpg 20100411+031_convert_20100508152202.jpg


腰をどんと落ち着かせると動けなくなるので、東大寺へGO!
この辺り、修学旅行コースでしょ♪
20100411+034_convert_20100508152328.jpg
鹿さん、こんにちは~ 大仏様、お久ぶりです~(笑
20100411+033_convert_20100508152302.jpg 20100411+037_convert_20100508152354.jpg


ここからまたウォーキング!
奈良ホテルへ。迎賓館として築100年、圧倒的に品があります。
20100411+047_convert_20100508152456.jpg 20100411+048_convert_20100508152519.jpg

ラウンジは池のほとり。景色がきれいでほっこり~
20100411+043_convert_20100508152424.jpg 20100411+044_convert_20100508152552.jpg

京都の雅さとはまたちょっと違う雰囲気を持った奈良。
広くて大きい太古の魂と、神秘を感じます。
20100411+050_convert_20100508152617.jpg

そしてこの日歩いた歩数\(◎o◎)/!
20100411+032_convert_20100508152233.jpg
この記録はそう簡単には破られないでしょう!!

自由に平日を過ごせること、、ダーちゃまに感謝!!(笑
そして明日はレディースコンペです♪





● COMMENT ●

遷都くん♪

いいなぁ~(^-^;
わたしも『さすがに厭きたわぁ~』なんて言ってみたいですよぉ~
どうやら10月に本帰国出来そうです。
て、結局1年だったじゃないか~という感じですが。。。
その前にもう1回くらい現地に行ければな♪
と思っております((*^o^*)

旦那さんがこのGW日本に居れば間違いなく
奈良旅行を計画していたと思います!!
いいなぁ~東大寺、高校の修学旅行以来です。
結婚してから和歌山まで車で行ったけれど
奈良は通過するだけでした。
わたしも右の手の平を上げて『やぁっ!』と大仏さまにご挨拶したい~

藤の花も美しいですねっ♪
シャクヤク・バラ・アジサイ・ショウブ・ユリ・・・
これから撮りたいお花が目白押しで大忙しです☆

藤 きれい

たわわ?に房咲きする様子は見事!

山の中でひっそり咲く姿もひっそりと清楚に

黄色い藤の花もあるそうです

初夏 お出かけにはいい時期だよね~
神奈川チームは明日、大人の遠足にでかけます!
…ちょっと お天気心配だけど(-_-メ)

羨ましい~

いやぁ~遷都1300年かぁ~歴史の重みを感じるね~v-290
関西へのお出かけ、今年は無理なので、九州新幹線が開通する来年こそは絶対に行くよ~
その時は、修学旅行のやり直ししなくっちゃね~(笑)
大仏さん、1300年前から変わらずどっしりと世の中の人々を見守ってくださってるけど、造ってる最中はどれだけ大変だったんだろうって想像するだけで疲れちゃうーー(今みたいに建設機器がまったく無いんだものね)あの時代に生きてなくてよかったーーv-292

この春、退職されたダーリンをお持ちの友人、ホントにストレスが溜まってきているようよ。ずぅ~っと一緒に、なんて言葉、新婚のときだけだよねーー(ダーちゃま、ゴメン!)

連休

ようやく明けてくれて(笑)ほっと一息!
録画したた韓ドラも見なくちゃ~~(*^^*ゞ
忙しい!忙しい!(T▽T)

大阪はとっても暑かったです~
いきなり夏日だもの~!クラクラしちゃった!
藤の花 綺麗ね~~ 
私も奈良に行きたかったけど今回は時間がなくて断念。。。
遷都くんに会いたかったなぁ~~(^w^) ぶぶぶ

hirameちゃん~

秋にご帰国なんですね~♪
ずっと離れ離れは寂しいけど、ずっと一緒ってのも息が詰まるものです~(って4日連続だけだったのに~笑)
わ~~いいな♪いいな♪バリ島♪♪♪
うらやますぃ~~~

大仏様・・・右手を挙げてるのは挨拶してくれてる~?(^<^)
ホント、私も「やぁ!」って返せばよかった~笑

この時期、花が本当にきれいで、デジカメで撮ってはいるものの、
やっぱりどれもいまいち~~
hirameちゃんのように素敵な写真撮りたいです!!

Junkoちゃん~

藤棚の藤も好きですが、自然に山に咲いている木に絡まった藤も好き♪
黄色の藤、見てみたい~~

新緑の中、どこへ遠足だったのかな~(^v^)
コートもいらなくなったし、でかけるにはサイコーの季節だね!

honeyちゃん~

京都~奈良は修学旅行コースだよね!
私は関西育ちなので京都も奈良も観光バスでは行ったことがない~。
(高校の時、水前寺公園へ行ったよ~~)
あのでかい大仏さんを作るのは、さぞ時間とお金がかかっただろうに~~なんであんなに大きくする必要があったのかしらね~笑

私、普段はダーちゃまと一緒に過ごす時間があまりない方なんだけど、
いざずっと一緒となると旅行でも行かない限りしんどいわ~(;・∀・)

九州新幹線、早くできるといいね~~

この連休は真夏でした!!
あまりに暑くてクーラーいれましたぁ~~・・
そんな大阪で、嫁修行御苦労さまでした!!
ゆっくり羽を伸ばしてね~~~

せんとクン・・・びみょーな気がする・・・(;^ω^)

ウォーキング

ラベちゃん~本当にいっぱい歩いたね~v-221
藤の花や可愛い鹿ちゃんを見て、癒されて、
美味しい物食べて、いろんな会話と♪
楽しい時間が過ごせました。
ありがとう~
ウォーキングでの心地よい疲れっていいよね!

たんぽぽちゃん~

いいお天気すぎて暑かったけど、頑張って歩いたよね~♪
あれだけ歩いたんだから、もう一個くらいケーキ食べても良かったかも~~笑
歩いて食べてきれいなもの観て、喋って笑って・・・
人生謳歌しようね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1016-692b8c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » 連休もあちこちウロウロ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

