topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休もあちこちウロウロ - 2010.05.07 Fri

4月はあんなに寒かったのに、5月に入った途端「夏日」!!
暑いよぉ~~~

連休中はダーちゃまとラウンドしたり、練習場に行ってスイングチェックをし合ったり、
「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ったり、
家族ででか~~い家具屋さんへ行ったり・・・

そして、ここ高槻市では5/3~4日に高槻ジャズストリートが開催されていたので、観に行きました♪
20100410_1092132[1]_convert_20100506190410

全国からジャズミュージシャンが集まって、会館のステージだけでなく、
駅前広場や、街のライブハウス、パブなどにて無料で演奏
2日間で600組以上のバンドが参加し、街中がライブハウスとなります。
ボランティアが運営する市民の手に寄るお祭り♪
若者から子供連れ、老年まで観客は様々。
みんな体をスウィングしながら聞いてましたよ~

ちなみに去年からは滋賀でも「びわこジャズフェスティバル」が開催されているとか・・
湖岸でジャズを聴く・・これもなかなかいいなぁ~~♪

最終日はおとなしく、録画した韓国ドラマ観賞~
平日の自由な時間に向け、体力を養いました(笑)

最近のお気に入りは
朱蒙「チュモン」
1[2]

名家(ミョンガ)
p_1267059550[1]_convert_20100507172804
(画像はともにHPからお借りしました)

いや~、どちらも目が離せません!
もちろん「アイリス」も観てますよ~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年の連休は寒⇔暑の繰り返しでバテましたー
ラベちゃんはお外へいろいろとでかけたのね~
ジャズの祭典、魅力的だね~2日間で600組って、膨大な数!
「音・音・音」の心地良い洪水だわぁ~浸ってみたいよ☆

珍しく「韓流」~?(笑)
コテコテ恋愛編より時代物が絶対面白いね~
衣装も豪華だし・・・(と、云いつつ私はやっと「頑張れ、クムスン」見ちゃいましたよ)

honeyちゃん~

暖かいのを通り過ぎ一気に暑くなって、着るものがなーい!!
(薄着になりたいけど体のラインが・・・怖)
「ジャズスト」毎年5月の連休にあるようです(*^_^*)
去年は滋賀に帰っていたので今回お初♪
街中のライブハウスやパブにも人があふれ、お店へ入るには並ばなくちゃいけなかったので、路上ライブを楽しんだよ~
(結局スタンディングなので足がパンパン!)

韓ドラはもっぱら時代劇派なの♪
特に王宮モノはきらびやかだから好き!
演技が大げさでも(笑)ストーリーに無理があっても(笑)大丈夫~~(^<^)

何とか?嫌々辛うじて、、ついていくだけで精一杯!
この夏日、にゃんとかしてくりぃ~~って感じ。
ついでに私の体型もぉ~~ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

ラベちゃん家の連休、楽しそう♪♪
ジャズかぁ~大人の雰囲気(☆。☆) キラーン!!
(水割り片手にスウィングって感じぃ~)

韓ドラ、私は「アイリス」にどっぷりハマッテますぅ~♪
ワクワク、ドキドキ感が、たまりましぇ~ん(笑)


アップルちゃん~

アイスクリームのように暑さで体が溶けてくれればいいのに~と思うこのごろ(笑
連休はこまめに出かけてました~
(家でゆっくり・・・は一人の日にしたいもの~笑)
ジャズスト、ミュージシャンのパワーを感じたよ♪
好きなことやってる人って輝いているね!
「アイリス」、海外ロケが多く映画のようだね!ストーリー展開も早くておもしろい~

ジャズ

去年は枚方でも同じようなジャズフェスやっていたよ~
駅でずっと聴いていました♪
生を近くで聴けるって最高だよね。
今年はこちらでは、やんないのかなぁ・・
ゴルフに映画に音楽にテレビに、充実した連休♪
ちゃんと運動も入っているのが偉い!
やっぱ動く事って大切だね。
イヤな事も忘れられるし、心も癒されるからね。
これから夏に向けて、身体動かそう~(^_^;)

たんぽぽちゃん~

枚方でもやってるんだね~今年もきっと開催されるんじゃないかしら~(*^-^)ニコ
こんな風に身近に聴けて、街が音楽であふれるってサイコーだよね♪
日本も変わって来たな~って思いましたヽ(*^^*)ノ
連休はずっとダーと一緒にいて、、、、さすがに疲れました(笑
近場でこまめに遊ぶのもいいけど、海外へ脱出もしてみたーい!!
体をなるべく動かしとかないと、老後、遊べなくなったら悲しいものね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1014-5661e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The 奈良! «  | BLOG TOP |  » 自由な週末・・主婦失格?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

