topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自由な週末・・主婦失格? - 2010.04.28 Wed

ゴルフ仲間のママさんがやってるお店。
土曜に滋賀に帰ると夫婦で顔を出します~
(翌日、このママさんとゴルフです♪)

まずはカウンターに並ぶお惣菜から何種類かをワンプレートにしてもらいます。

201004241932000.jpg


店内見渡すと、なんだかんだ半分以上ママさんのゴルフ仲間(笑
お料理と人柄がお客さんを呼ぶのでしょう~
4月になり新しい顔のバイト大学生クン。
要領悪く、ママさんに何回も叱られながらも素直に返事して
一生懸命働いていました。
うちの娘なんか、使い物にならんやろうな・・(;^ω^)
本人いわく「私は褒められて伸びるタイプやから
もっと厳しくしつけるべきでした・・( ´Д`)=3



滋賀の家に帰っても、食材はなーんにも置いてないので
おにぎりを作ってもらいお惣菜をパックに詰めてもらって持ち帰り
翌日の朝ごはんに♪(主婦なのにね・・・)

月に1~2度はこんな週末です♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまには、いいよ~!

行きつけのお店があるっていいよね~
マスターやママさんと顔なじみで、好みのお酒も分かってくれてるーーみたいな・・・
我ら夫婦にも3軒ほどあるよ~v-290いつもカウンター席に座って、お酒が進むと「板さん」にもお酒を注いだりして・・・
前はお店を出た後、ちょいとカクテルバーにでも・・・なぁ~んて「はしご」してたけど、ここ数年は一軒でオシマイ。翌日に残るようになったもんねーー(年ですなぁ~)

趣味が一緒だったらほんとに話が進むねぇ~
きっと、楽しい和気藹々のお店なんだろうねv-344

honeyちゃん~

夫婦でカウンターに座る「行きつけの店」・・
うちも高槻にと滋賀にそれぞれ2軒ずつあるの~
結局そこを順繰りに周ってる(;・∀・)
うちも一時はバーにはしごしたりしたけど
同じく二日酔いになってからはやめ~笑
しっかり食べて飲む私たちに二次会は要らないわ~

ママさんにおにぎり作ってもらったお礼に、翌日のおやつは
私担当~♪笑
このママさん、私より一回り以上年上なのにタフです!!

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

いいね~~♪
昔は、私も大阪梅田周辺「行きつけの店」何件かあったけ~~
そんでもって、二次会はカラオケに繰り出していたわ。
今は、全くなし。。開拓しなきゃいけないわ(^w^*)ブブッ
楽しまなきゃね~♪

GWも、ラベちゃんはゴルフかな~?
頑張ってね(o^∇^o)ノ

素敵~♪

私もこんなお店やってみたい…
最近全然やる気のない私もご飯だけは作れるの
おいしいって言ってくれる笑顔がいちばんうれしい~

夢だわ~v-353

いいなぁ~♪

色んなお惣菜をちょこっとずつに美味しいお酒・・・これ最高!
美味しいもの食べないと美味しいものは作れない!!
なんて・・・思いっきり言い訳っぽいかも(*≧m≦*)ププッ
でもやっぱり楽しまなくちゃね~~♪
2日から3泊4日で大阪で長男の嫁(笑)してくるよ(*^^*ゞ

アップルちゃん~

若いころは梅田周辺に繰り出してたのね~(^v^)
人生長い!まだまだ「青春」笑

この連休はお天気好いのは嬉しいけど・・日焼けが怖い~~!

Junkoちゃん~

やる気ないのに料理は作れるなんて、すごい!
私はまず料理がイヤになる~(;^ω^)
パンも焼けるしお料理もできるし、お店開けるんじゃない~?
ここのママさん、女手一つでお店を切り盛りされてきて・・
ご苦労もあったと思うけど、輝いておられます~

chiimamaちゃん~

「おしいものは外で食べる」・・これ我が家の考え方~笑
でも、家庭料理が主なので色々参考になります♪
ここへ行ったあとは、急におかずの数が増えたりします~(^^♪

大阪へ来るんだね~
長男の嫁、頑張って~~♪

仲間♪

名古屋からカキコです。
同じ趣味のゴルフを通じた仲間っていいよね~
そして、いつもと違う週末って感じもいいかも。
おにぎりと、おかずも!
優しいわぁ~

うちの娘も息子も褒められて成長するタイプ!って
言ってるわ~私もかも笑

たんぽぽちゃん~

わ~い♪わざわざ名古屋からありがとう~(●^o^●)
名古屋の美味しいもの食べた~?笑

最近の子は叱られることが少ないよね。
私も「褒められて伸びるタイプ」だし~笑
(ダーちゃまから文句言われたらすぐにスネちゃいます・・)

おにぎり&お惣菜セット食べてゴルフ出かける休日、サイコーだよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1011-f3c497c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休もあちこちウロウロ «  | BLOG TOP |  » ルノワール展と・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

