topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大阪造幣局通り抜け - 2010.04.21 Wed

毎年4月の一週間、造幣局の桜が一般公開されます。
今年は13日~20日まで。
終わりがけでしたが、行ってきました!!

テレビでも実況中継されますが本当にきれい!!
桜にこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした(127品種354本だそうです)
言葉は要りません~~画像をお楽しみください♪

20100411+016_convert_20100421111017.jpg

20100411+004_convert_20100421110905.jpg

20100411+002_convert_20100421110841.jpg

20100411+015_convert_20100421110938.jpg

20100411+036_convert_20100421111145.jpg










天満橋から北新地へ移動して、昨年オープンした串カツだるまの北新地店へ。
「北新地」は東京でいうと「銀座」かな?高級な飲み屋さん街です。
そこに「ソース二度漬けおことわり」のおっちゃんが進出(笑
20100411+005_convert_20100421111216.jpg

20100411+038_convert_20100421111241.jpg
いっぱい歩いてお腹も空き、喉も渇いたのでで乾杯(笑
私、最近オッサン化してるぅ~~??(;・∀・)

● COMMENT ●

まだ咲いてるのね~

たんぽぽちゃんのブログでも同じ所が・・・(一緒に行ったのかな?)
華やかなトンネルだね~歩くだけで心がウキウキしそう~
桜って2~3種かと思ったらいっぱいあるんだね!
一重と八重、避寒桜くらいしか思い浮かばない~~(一重、八重は名前じゃないかー(>▽<;; )

串カツにビール~最高だよ~「親父化、けっこう!」私も仲間に入りたい~

honeyちゃん~

ホント、沢山の種類があって、八重咲きは葉っぱが出ていても
まるで薔薇のようにきれいだった~(桜はバラ科なんだよ~)
今回のお伴は恵比寿ガーデンでビール飲んだ滋賀友♪
二人で親父化した後は、ファッションビル屋上の観覧者にも乗っちった~
(夜景目当てにカップルで乗るヤツです・・・テヘへ)

いつか関西or九州で宴会しようね!!

花より団子?

う~桜も綺麗だけど、ビール&串カツには弱いわぁ

桜、満開だね~
種類も多くて、得した気分になるね。

以前に行った法善寺と同じ系列かな?
衣がふわふわで美味しいよね~(^_^)v

たんぽぽちゃん~

そうそう(*^_^*)あの串カツ屋さんの新地店♪
場所柄ちょっと贅沢なメニューも揃えてあるようでした。
サラリーマンも多く、ランチ定食もあったよ~~
ビールに串カツ・・サイコーだね(笑
・・・って花の話題はどーした?(爆


今年の寒さのおかげ(?)

ラベンダーsan、おはようございます~(*゚ー^)/
今年は寒かったおかげか
桜が長く楽しめますね♪
土曜日にスクールで新宿御苑でしたが
散り始めてはいましたが、まだまだ桜が楽しめましたよっ!!
例年だと桜はもう終わりかけて、シバ桜が満開なのですが。。。
カメラ片手にテンション上がりまくりでした(((*^o^*)

花粉の方はどうですか??
わたしも目が少し腫れぼったくなり、カユカユです。。。
ひどいと眼痛とそれに伴い肩こりまでΣ(□`;)アゥ

hirameちゃん~

桜もいろんな種類があって、次々と咲いてくれて楽しめますよね~
桜吹雪ってのも粋だし~♪
今年は本当に天候がおかしくて、息子からのメールで
土曜日新宿ででかいヒョウにで降ったとか!
hirameちゃんは大丈夫だった~?

花粉症、ありゃ、とうとう発症しちゃいましたか!??
私、今年はラクなんですが、洗濯モノは室内干しですよぉ、、
できるだけ防御して、ひどくならないようにね!!お大事に♪

土曜日ですか??

確かに風はぴゅ~ぴゅ~冷たかったですが
太陽は出ていましたよっ。
夜に降ったのかな??

今日は初夏かと思うくらいに暑かったです、
ホントに体調が変になりそう。。。

hirameちゃん~~

そうだわ~息子っちのことだからきっと深夜に出没してたはず(笑

昨日は暖かかった?今年の東京は特に気温差が激しいね。
こちらも寒かったり暑かったり、着るものに悩みます~(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1005-b7117db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルノワール展と・・ «  | BLOG TOP |  » 美味しいもの食べて・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

