topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しいもの食べて・・ - 2010.04.16 Fri

4月も半ばだというのに、冬のように寒かったり逆にむっとするくらい暖かかったり・・
体調維持が大変
おまけにヒノキ花粉のせいで頭痛もするし
美味しいもの食べて元気出しましょうね~笑

201004071920000.jpg
こちら、黒豆納豆。
この日はあまりの寒さに熱燗を注文!



201004151411000.jpg
ご実家が熊本の方から頂いたケチャップ「阿蘇ものがたり」
酸味がなくて、ホテルのオムレツのような美味しさになります~
朝は目玉焼きが多かったのですが、すっかりオムレツ党になっちゃったよ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んん~?「黒豆納豆」?身体に良さそうだけど、お外で食べたのねん(笑)
黒い枝豆ちゅ~のをサヤごといただいてたべたけど、ちょっと不気味だったよ!

「阿蘇ものがたり」、阿蘇の主婦の方々が頑張って作ってるヤツだぁ~
道の駅で売ってるけど、お値段がお高めで・・・(笑)買ったことないよ~
酸味がなくてホテルのお味~?
うんうん、こりゃぁ買って食べてみる価値アリだね~!!

honeyちゃん~

黒豆の枝豆は一見きちゃなく見えるけど美味しいんだよね~
関西では季節に良く出回っております♪
黒豆納豆は店頭でお目にかかることがほとんどなく、
今回お初でした(^^♪

「阿蘇ものがたり」優しいお味にハマりそう~
パスタのベースにしてもよさげだし♪
試してみて~(^v^)

熱燗♪

本当に寒かった・・
熱燗・・いいねぇ~最近飲んでないなぁ・・・(笑)
父とはよく飲みましたが・・(T_T)
黒豆納豆、こちらの方ではいつも売っていますよ♪
売っているのは食べた事あるけど、
お店で食べるのはきっともっと美味しいだろうなぁ♪
丹波が近いからか、サヤごとのも夏によく食べますよ~

こういうケチャップ、トマトの味が鼻に香り、美味しいそう~
オムレツやオムライスにたっぷりかけて食べたいなぁ(*^_^*)

たんぽぽちゃん

熱燗なんて真冬でも飲まないのに!!笑
黒豆納豆、私は見かけないよ~
でも今日は「黒豆コロッケ」買って食べました♪甘くて美味しかったよ~
丹波は美味しい産物がいっぱいあるよね!!

阿蘇ものがたり、これがあれば料理下手な私でもシェフになれちゃうわ~(^<^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1003-610396b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪造幣局通り抜け «  | BLOG TOP |  » 海津大崎・お花見

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

