topimage

2014-03

 - --.--.-- --


3月は頑張った~ - 2014.03.26 Wed

3月はよく遊びました(´∀`;A
大きな声では言えませんが、なんと今月ラウンド!
1回のラウンドで13000~16000歩は歩きますよ~
合間に練習場でレッスンも3回受けたし、我ながら体力よく持った!(大汗)

春うららかな日もあれば、猛吹雪の日もアリ・・・
これは、その雪の日の写真。
画面ではわかりませんが、顔が痛いくらい雪が吹きつけて、
前を向いて歩けませんでした


さて、先日大ボケの話をしたところなのに・・・・
またやっちゃいました・・・・

昨日行ったゴルフ場からtelがあり
「ご精算の際に、機械にクレジットカードが差し込まれたままだったので、お預かりしています」
    
最近はゴルフ場も自動清算機の所が多く、
レシートは受け取るのですが、大事なクレジットカードを取るのを忘れてしまう!
先週、ダーちゃまが同じことをして
「気をつけてよ!!」と注意したところだったのに~~

そんな、「ボケ」の心配な私ですが、今月から新しいことに挑戦しています。

週一回、某大学病院での「受付ボランティア」なんですが・・・

初診患者さんの受付前のお手伝いをしたり(場合によっては代筆したり)
場所が分からない方を目的地までご案内したり・・・

職員さんと違い、デスクの外にいるので、
「ちょっとお聞きしますが」と声をかけられることも多く・・
大きな病院は、どこに何があるのかややこしく、システムも複雑怪奇で
実のところ私自身もまだよくわかっていないので、
実はしどろもどろ~~(^^;)
先輩ボランティアさんに聞きまくりです
立てる時間も短いので、役に立ってるのかかえって邪魔しに行ってるのか
まだまだの段階ですが。
ボランティアだからこそできる心遣いの場面も多いことに気付き始めています^^

「おはようございます」
「お気をつけて」

また来週も頑張ります(*´∇`*)






どうしましょ! - 2014.03.24 Mon

最近、ふと気付くとカーディガンを裏向きに羽織っていたり・・

この間は靴屋さんで試着するのにブーツを脱いだら、、、靴下が片方裏返しで・・・・

これは注意しなくちゃいけないぞ!と思っていたら

ゴルフの最中、若いお兄さんキャディから

「あの・・・・・帽子が・・反対だと思うのですが・・・・」

ニット帽が裏向きでした

頭の上からタグがぴょこんと・・・!

いやーん((((((((((ノ∀`)・゚・。

今晩は家族のだれも夕食要らないので、デパ地下でお弁当を♪




こんな事してるから、ボケるのかしら~~~

美味しいもの♪ - 2014.03.19 Wed

いまさらですが、先月、東京に行った時、友達からいただいたお菓子。

ギャレットポップコーン

原宿駅前にオープンして、すごい人気だそうで
並んで買ってくれたそうです~~

中身はもちろん、あっという間になくなったので・・・・(´∀`;A

HPより画像をいただきました(´∀`;A
私が頂いたのは、チーズ味とキャラメルクリスプのミックス缶。
cheese.gifcaramel.gif

いままで食べてたポップコーンとは全然違って
粒も大きくしっかり味がしみ込んでて、それでいて軽くて・・・
行列できるだけある~

HPをのぞいてみたら
アメリカ・シカゴに創業以来、60年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、
良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました。

ギャレット ポップコーンだけのために、
契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシはノンオイルでエアポップさせたものを使用。

2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感に仕上げています。


sec03_pict01.jpg

って書いてありました。
たかがポップコーン!されどポップコーン!?
食べてみたら、今までのポップコーンのイメージが変わること間違いナシです~~

        

こちらはおなじみグーテ・デ・ロワのラスクの中の

「グーテ・デ・ロワ ソムリエ 」

ワインに合うオードブルラスクなんですよ~


キノコやオニオンのスパイス、チーズの風味豊かな甘くないラスクです。

ちょい小腹がすいたときにも、ばっちりです

ココパリゾート - 2014.03.17 Mon

3月16日の結婚記念日のお祝いにと、一泊でゴルフ旅行をしてきました
一泊2ラウンド。
例によって、到着後すぐにゴルフをし、
次の日もまた朝からゴルフしてまっすぐ家に帰る・・・
観光いっさいナシです

三重県津市白山町。
榊原(さかきばら)温泉口。
近鉄特急で大阪鶴橋から1時間10分。
電車だから楽ちん~
お迎えのクラブバスもちゃんと来ていました♪
白山ビレッジゴルフコース
ささっと着替え、いざフェアウェイに
一打目は「ナイス・ショ~ット」
最初はよかったのですが・・・

フェアウェイが緑色になるには、もう少しかかりそうです。
日射しは温かかったのですが、風がきつくて
花粉が・・・
目が真っ赤になりました("(/へ\*)"))
ゴルフは最近、珍しく練習に通ってるのですが、なかなかうまくいきません・・・
なぜ・・・(悲)


「COCOPAリゾート」
3つのゴルフ場と2つのホテル&ヴィラ・コテージがある大きなリゾート施設です


ここでは、NHK「赤と黒」のドラマロケが行われたそうですよ~
ちょっとやり過ぎ感アリだけど、こんなプランもあるようで・・
ロケ地めぐり半日ツアー、行きたい~♪


さて今回、車ではなく電車での旅にしたのは
「帰りは缶ビールとおつまみ買って、飲みながら帰ろう~~~」
という魂胆だったのですが。。。。
榊原温泉口駅、コンビニも売店もなく、ノンアルコールの自販機のみでした

増税前にはこれを買う!? - 2014.03.12 Wed

コーヒーが大好きで(カフェイン中毒です・・汗)
毎朝必ずたっぷり淹れて飲みます
苦みのあるほうが好きなので、普通のブレンド豆に
アイスコーヒー用の深煎り豆を少し足したりして、自分好みに持っていくのですが

ハワイのお土産にと「コナコーヒー」をいただいてから、ファンになり
その後も時々お取り寄せしては、半々でブレンドして楽しんでいます。
向かって左の商品は「今回初お取り寄せ」でまだ飲んでいませんが
右の「パラダイス」は苦みのバランスもとってもよくて好きです~

必需品なので
消費税増税の前に、しっかり何個か買い置きもしましたよ~




あぁ、コーヒー飲みたくなってきた

花粉もシミも撲滅運動~ - 2014.03.09 Sun

今日は家で一人、のんびり、ゆるゆるしています(*・▽・*)

お天気がいいので、こんな日はいっぱい洗濯したいのに・・・・
お外は花粉野郎がいっぱい( ノД`)

浴室だけでは干しきれず、部屋にも洗濯物がいっぱい
場所取るし、言い訳かもしれないけど、部屋を片付ける気も失せる~
これじゃぁ、気持ちもだわ。
イケナイ・イケナイ
今日は、ちょっと頑張って片付けましょう
空気清浄機も、持ってるんだから使わないと(^▽^


さて、先月行った顔左側ほっぺの「シミ取り」
顔にテープ生活2週間
外に出るときはマスクしてるからいいけど・・・
受診時には、黒いかさぶたが残っていましたが
それも無事取れ、こんな感じに♪

あとは、これを維持するため日焼け止めクリームが必需品です!
(でもゴルフするから、きっと「イタチごっこ」だろうな)


きれいに取れたので、この際、「いっそうセール」
右半分の「目立つヤツら」もやっつけていただくことに(笑)
またまた、テープ女でありまする(´∀`;A



寒の戻り - 2014.03.07 Fri

昨日は時折激しく雪の舞う寒~~ぅい日でした。

・・・って書くと、暖かい部屋にいたのかな~と思うでしょうが
その中でゴルフしてました
途中、グリーン一面があわや真っ白になる場面も!

我ながら「ようやるわ・・・」(笑)

でも、ヒートテック重ね着して、カイロ2コ持って、毛糸の帽子かぶって、
レッグウォーマーして、ネックウォーマーして
マスクして、ジャンバー着て・・・
たら、汗ばんじゃった!(どんだけ装備~)
着膨れでだるまさん状態(笑)
いや、脱いでも変わらなかったか(´∀`;A



瀬田ゴルフコース
昨年リニューアルしてきれいになり、
お風呂も明るくジャグジーとジェットバスが入っていました~♪

早く芝が生えそろって緑になぁれ


また別の日。
娘がお休みの日と言えば、ランチ&ショッピング

知り合いからタイ料理のお店を紹介してもらったので行ってみました
「タイ・キュイーズ」
タイカレーセット

              パッタイ(タイ焼きそば)

店内にはチェンマイからの雑貨がたくさん!
ゾウさんのメニューカバーが可愛い~~

お店の前のお人形と一緒に
「サワディー カー」(こんにちは)

私しゃがんでます。三頭身ではありません(笑)

2PM!2PM! - 2014.03.05 Wed

伊豆から帰ってきてからも、golfへ行ったり食事へ行ったり、毎日バタバタ。

そんな中、娘と2PMの大阪城LIVE初日へ
新しいアルバム“GENESIS OF 2PM”を引っ提げての日本ライブツアーです
(ライブの合間に日本と韓国を行ったり来たりしてるようで忙しそう~)

お天気も良くせっかくなので、大阪城の梅も観てきました♪
五分咲きくらいだったけど、香りも漂い、きれいでした~。
2PMのメンバーのテギョン君も朝、大阪城を訪れたと聞いて、うれしい


私と娘はそれぞれお気に入りメンバーのカラーペンライトを振り振り~♪
お互い一人に絞れないから2色ずつ・・(笑)
会場は6色の光で色とりどり!
でもお気に入りのメンバー以外のカラーペンライトもちゃんと持参し、
ソロのときはそれで応援していました。さすが真のファンは心配りも忘れない~と感心♪
熱狂的ファンは、歌の途中、決まった掛け声もあるようだけど
私たちは、そこまではね~(^-^=)


6人で歌って踊って・・トークも6人だからにぎやか!
「かぶせてしゃべらないでよ~~」なんて思うほど(笑)
どんどん日本語が上達していくけど、テギョン君、大阪の「グリコ」を「マ(ナ?)リコ」
と言い間違えましたね(笑)それもご愛敬
他のメンバーがちゃんとフォローしてましたし(笑)

歌ってる時はチョーかっこいいのに、トークでは普通の仲良いお兄さんたち^^
ちょっとつっこみどころもあったりして・・・
そんなギャップも彼らの魅力

最後の最後までステージに残り
「みんな、気をつけて帰ってね~~」とジュノ君。
あなたがまだそこにいるから、みんな帰れないのよ~(笑)


大阪城ライブ、あと2日あるけど、大阪名物いっぱい食べて
頑張ってね~~
楽しい時間をありがと~~

いつか韓国語をマスターして韓国でのライブに参加してみたい~~

下田へ - 2014.03.05 Wed

日の出を見ながら、朝風呂
朝ご飯はやっぱり干物だよね!!

伊豆稲取駅から展望窓付きの普通電車に乗り、下田まで19分。
海岸線に稲取温泉の旅館群が見えます。

下田といえば、ペリーの黒船。
駅からロープウェイで寝姿山へ。
山の形が女性の寝姿に似ているからですって。
ここから船が入港するのを見張っていたそうです。

ペリーロード
平滑川をはさむ石畳の小道沿いには、風情のある家並みやショップが続いています。
可愛いカフェに入り、ランチ。ワタリガニのパスタが美味しかった~~

下田開国博物館は、日本開国に係る約2000点の資料・遺品の中から約1000点を入れ替え展示。
海と山に囲まれた自然豊かな地がわが国最初の開港場。

街を歩きます。
なまこ壁といわれる壁の民家
平らな瓦(かわら)を壁に張りつけ、目地(めじ)の部分は漆喰(しっくい)を盛り上げた形に 塗ったもの。
雨や風などに強いんだそうです。

干物を干す店
お目当てのコーヒーショップはあいにくお休みでしたが・・・

駅のお店で、金目鯛の干物や煮つけのパックを購入~
再び「踊り子号」に乗ります。
私は熱海で下車。友達はそのまま東京へ。

「なんだか、こうしていると、また来月にでも会えそうな気がするね」
寂しさがこみ上げますが、きっとまたすぐ会えるよね!!
うん!会える!!


熱海駅で新幹線の待ち時間があったので、途中下車して
晩御飯用に「揚げ天」買います。
帰って、やっぱりここらの揚げ天は美味しいね~~とよく見たら
三重県「伊勢」のものでした
お土産はよく見て買わないと(笑)

そんなこんなの3日間。
お天気にも恵まれ、満足度120パーセントでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

