topimage

2009-10

 - --.--.-- --


近江牛ゲットできず・・! - 2009.10.30 Fri

私の頭の中は最近、ゴルフの事だらけ・・・(;^ω^)
11月のカレンダーの予定も着々と埋まっていき、ありゃりゃ・・ちょっと行きすぎか~~?(;・∀・)
まぁ、1~2月は冬眠する予定なので少々は目をつぶってね~~ダーリン♪

昨日はあるゴルフ場主催の「近江牛杯」に参加♪
約100名のゴルファーが楽しく参加するゴルフコンペです。
商品はもちろん「近江牛」
今晩は「すき焼き」かはたまた「しゃぶしゃぶ」か・・・とあてにしていたんだけど(ムリムリ)
残念ながら一番違いで「飛び賞」も逃したちゃったわ~

200910291606000.jpg    200910301015000.jpg

参加賞の「しぐれ煮」・・・これじゃおかずになりません

ゴルフのラウンドの時はいつも自分なりの「課題」を持って臨んでいます♪
最近は「しっかり足を踏ん張って下半身を安定させる」ことです。
パターの時もしっかり立ちます。
200910291238000.jpg
おかげで、乗用カートに乗っていたにもかかわらず、今日は太ももに軽い筋肉痛~~
(なんちゅう筋力のない足なの!!!)
次の課題は柔軟性と筋力アップだわね~~汗


秋の一日♪ - 2009.10.28 Wed

気持ちのいい秋晴れ!!
今日は滋賀へ。
母を連れ出し、琵琶湖岸を散歩して来ました♪
ワンちゃん連れの人あり、学生さんあり、老夫婦あり、、、
私も以前はパティーを連れて散歩に来たっけ、、、、

200910281500000.jpg
向こうから観光船ミシガンが。
街路樹は赤く色づき始め、落ち葉を踏むとカサカサと音がする。
清々しいような、ちょっぴり寂しいような、そんな秋の一日でした。
(なんだか最近人恋しくて。。。)

帰りに寄った花屋さん。
店先にシクラメンが出ていて、もうそんな時期なのか~~
母の部屋が少し明るくなりました♪



近況~ - 2009.10.27 Tue

ここんとこ、ブログを更新するほどの話題もなく・・・(;・∀・)
秋花粉に悩まされていたけどちょっとマシになったかなってカンジ。
何をしているのかと言えば・・・

週に一回歯科医院に通い・・・(結構疲れる~~)
週1ペースで・・・(つまり大阪→滋賀を往復し)
秋から始まったドラマを録画しては観ています~
*チャレンジド(NHK)
*JIN-仁-(MBS)
*不毛地帯(フジテレビ)
「ロスト」や「王と私」も見続けています♪

週末は遼クンの応援もしなくちゃいけないし(笑)
なんとなく日が過ぎて行き、11月も間近

今日も、歯医者→デパートうろうろ→録画ドラマ観ながらうたた寝!!
(1時間ドラマ観るのにに2時間以上費やしました笑)
もう夕方じゃありませんか~~

ゴルフ仲間のママさん(お店やられてます)から譲って頂いた新米(滋賀県永源寺産)炊いて
200910141756000.jpg

デパ地下で買った新鮮な秋刀魚でも焼きまする~(特売品のシールはがれなかった!笑)
200910271711000.jpg







ユニバでハロウィン! - 2009.10.21 Wed

秋空の月曜日、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行って来ました♪
関西に住んでいながら、お互い「ユニバ未体験」のたんぽぽちゃんと(お互い子供にも見放され・・・笑)、ハロウィンマジックにかかった一日を紹介します~

090919繝ヲ繝九ヰ+001_convert_20091020205534    090919繝ヲ繝九ヰ+002_convert_20091020205705

事前にリサーチして、まずは人気アトラクションのスパイダーマン!
スパイダーマンが目の前へ!!そして水しぶきや火などの演出がすごい~~
090919繝ヲ繝九ヰ+004_convert_20091020205736

そしてバックトゥザフューチャー!未来の世界へ。壮大なスケールに手に汗握ります♪
090919繝ヲ繝九ヰ+005_convert_20091020205800

ピーターパンの「ネバーランド」のショーも外せません!!
090919繝ヲ繝九ヰ+015_convert_20091020205916

クライマックスで宙を飛ぶピーターパンとウェンディー。すごく高い所を飛ぶのにびっくり!
090919繝ヲ繝九ヰ+027_convert_20091020210906  090919繝ヲ繝九ヰ+024_convert_20091020205847

ハロウィン・キャラクターパレードは超可愛かった~
090919繝ヲ繝九ヰ+042_convert_20091020211543   090919繝ヲ繝九ヰ+038_convert_20091020211636

090919繝ヲ繝九ヰ+054_convert_20091020211912   090919繝ヲ繝九ヰ+039_convert_20091020211839

090919繝ヲ繝九ヰ+049_convert_20091020211135

他にもターミネーターやジョーズ、人気どころをしっかり押さえて・・・(でも行けてない所もまだいっぱい!!笑)
魔法が解けるお時間となりました~夜のスターライトパレードも観てみたいよぉ~~

090919繝ヲ繝九ヰ+058_convert_20091020212029


じゃがポックル - 2009.10.14 Wed

200910141739000.jpg
北海道のお土産に「じゃがポックル」を頂きました♪
この商品、今、大人気で入手困難なんだとか・・

食べてみるとカリカリのサクサク~
一袋18グラム入りなんてあっと言う間に終わっちゃう~笑
家族で争奪戦になりそうです~♪

コロッケ対決!! - 2009.10.10 Sat

マンションすぐ近くに大正元年創業の老舗牛肉屋さんがあります。
ここの「牛長コロッケ」(なんと1個60円!!)が、めちゃうま~~~

gyutyou_convert_20091010123715.jpg

手前:コロッケ  奥:ミンチカツ(120円)←これもうまうま♪
注文受けてから揚げてくれるので、揚げたて衣がサックサク
じゃがいもの甘さと程よいミンチ量がたまりません~
大人から子供まで大好きな懐かしいコロッケです♪
200910091833000.jpg


こちらは高槻駅前の至る所にある「いろはコロッケ」創業70年!
商店街やデパートの中など、徒歩10分以内に5店舗もあります~~
つまりこのあたりコロッケだらけ~笑

tenpo_ichiba[1]

ビーフコロッケ1個80円 の他、かぼちゃ、カレー、さつまいも、、、クリームコロッケやフライものなどいっぱい種類があって、ここのも美味しいです~♪
娘がいる日のお昼ごはんなどに結構お世話になってま~す(^v^)

呑み友♪ - 2009.10.09 Fri

台風が去った昨日、滋賀友と地元でして来ました♪

彼女とは子供が幼稚園時代からのお付き合い。
なんだかんだつかず離れず、いい距離感の関係で来れたと思っています=*^-^*=

今までは主にランチだったのですが、今回は初の晩ご飯・・・いや、「飲み会」?
場所はぎゃれ楽座
http://www.rakuza-net.jp/
落ちついた雰囲気でお料理も美味しかったです~♪

rakuza.jpg

まずは、ビールとゆず酒で乾杯~~

左:黒毛和牛のタタキ(なんとクーポン券持参でこれ、サービス・・・笑)  
右:湯葉豆腐(だったかな)の田楽

200910081916000.jpg

色んな話をして、お酒も焼酎カクテルなぞ、おかわりして・・・(o^-^o) ウフッ
いい気分になって時間見てビックリ!
なんと4時間半もいてしまいましたわ~~~(^▽^;)
今度はまた違うお酒も飲んでみたいなぁ♪
「ランチ友」もいいけど、「呑み友」もいいもんですね~笑←つくづくお酒飲めてよかったって思う~

いっぱい喋ってストレス発散したのか、久々に心地よい目覚め♪
久々にパティーとの散歩道を歩いて来たら、超気持ちよかったです

きれいになりたーい!? - 2009.10.08 Thu

最近、母娘でハマっているモノ・・・

「ヤクルトSHEs」
200910080917000.jpg

「コラーゲン入り」に反応してしまった~~♪
甘さ抑え目で鉄やカルシウムも含まれているから、なかなかよさげよん~~これぞ女性の味方!

そして、先日たんぽぽちゃんから頂いた「THE FACE SHOP」のヨーグルトパック♪
200909181120000.jpg
韓国製品でヨン様が宣伝に起用されています。(ファンはみんなここの化粧品?笑)
これをお顔に塗ってマッサージ!つるつる~
パッケージも可愛くて、女性心理をゲットできてますよね~~

エクサウォーカー - 2009.10.07 Wed

W社のエクサウォーカー(クロスウォーカー)を購入しました♪
インナーとして履いて歩くだけで脂肪燃焼
28340_1[1]
3枚セットに歩き方や姿勢などのレッスンDVD付き。
200910071354000.jpg

これを履いて姿勢を良くして大股で一日6000歩あるけばいいのだそうですが、私は全然足りてない・・・(;^ω^)・・・てか万歩計つけてない~

そういえば同様のガードルも履いてるのに、効果が見られてないーー!
ダブルで履けば効果倍になるかな!?笑
たらふく食べてるから無理かな・・


ちなみにクロスウォーカーは一般のお店で、エクサウォーカーはジムやスポーツ関係のショップで販売されているもので、内容は同じだそうです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

