topimage

2009-09

 - --.--.-- --


とりとめのない話 - 2009.09.30 Wed

今回はひたすら語り!文字ばっかりで読みづらいよ~~
明るい時間に読んで下さいね~笑

バリ島で日本人女性が殺害されましたね。
私の旅行記ではいい場面ばかり紹介して来ましたが、気をつけないと犯罪に巻き込まれる可能性も少なくないことは事実です。
ホテル側からのアンケート。
「空港からホテルまでに誰かに宿泊先や部屋番号、電話番号を知らせませんでしたか?」
「知らない人から連絡があったり,何かに誘われたり、薬などの販売勧誘がありませんでしたか?」
最近、この手の犯罪が増えているとのことでした。
ホテルやゴルフ場、高級レストランの駐車場入り口ではセキュリティーチェックが厳しく(テロ対策)、やはり楽園と言えども外国、平和ボケした日本人には考えられない事でした。

空港の荷物受け取りターンテーブル付近には、首からネームプレートさげた職員らしき人が親切そうに荷物を運んでくれようとしますが、後で高額なチップを要求されます!
「はっきりと断って下さい」と搭乗前に注意喚起がありました。(いました!いました!でもなんで野放しなの~?)


さて、今日は母を施設へ送り届けました。
最近、話の内容が「???」のコトが多く、ちょっと顔を出さないと、「入院して手術したって○○ちゃん(私の娘)に聞いたけどもう退院したの?」(エーーーーー!?)

しばらく逢わなかった親戚のおばちゃんの話をしたら「この間、お葬式で出会った」(いつ?誰のお葬式?)
母に渡したバリみやげはなぜだか兄嫁さんの元へ渡ってるし、、、、
さっきここへ置いた物が目を離すと意味もなく違う場所へ移動してるし、、、、
害はないのですが、こっちが考えもつかないような事がおこります( ̄Д ̄;;
こう並べて書き連ねると、かなりひどいボケのように思われるかもしれませんが、
話の辻褄もそれなりにうまく合っていて、他人様はおろか私ですらそうなのかしら?って思ってしまう程、創作がうまく危うく信じてしまいそうなります(脚本家になれるわ~)
足も少しずつ弱って来ていて、後何年面倒見てやれるかわかりませんが、動ける間はまたおでかけに連れて行ってやりたいと思っています♪

今回もあまり優しい言葉はかけてやれなかったけど、許してちょ!








神戸花鳥園へ - 2009.09.29 Tue

去年と同じステーキハウスにて、今年も母の誕生日祝いをしました。
82歳なんですが、なぜだか本人は78歳で止まったまま・・笑
私もその手で行こうかな~~~

逕サ蜒・002_convert_20090928201834


次の日はポートライナーに乗って神戸花鳥園へ。
kobe[1]

ベゴニアやフクシアの花がとってもきれい~
逕サ蜒・032_convert_20090928202007   逕サ蜒・030_convert_20090928203443

逕サ蜒・007_convert_20090928202042   

お花の下でのランチは夢の世界♪
逕サ蜒・024_convert_20090929151445



ゾーンごとにいろんな鳥が放し飼い。もっといっぱいいますよ~
餌をやることもできます。

逕サ蜒・019_convert_20090928202350   逕サ蜒・010_convert_20090928202132    逕サ蜒・026_convert_20090928202244   

逕サ蜒・012_convert_20090928203411   逕サ蜒・028_convert_20090928203343   逕サ蜒・008_convert_20090928202108

園内はすべてバリアフリー。
トイレはすべて車いす対応で広いスペース、ウォシュレット付きでした♪
子供から障害者・老人まで楽しめるスポットです。
もちろん私も、童心に帰って水鳥に餌をやりました~

鷹やミミズクの飛行ショーもありますよ~
逕サ蜒・051_convert_20090928202434

親孝行を口実に美味しいものを食べ、行きたい所へ行った娘です~(;^ω^)

連休ボケ - 2009.09.25 Fri

5日間、大いに体を使ったせいか(野外ライブにゴルフ練習とラウンド2回、庭の草刈りに掃除&大物洗濯!)
連休明けてからぐったり・・・てか筋肉痛~~(;^ω^)
いや~よく遊び、よく食べよく飲み、よく頑張った!!

頭も身体もボーッとするので、近くに開店したお店でスウィーツを♪

8b dolce
200909251341000.jpg
ロールケーキとバームクーヘンのお店なんだけど、こんな可愛いこぶりのパフケーキもあります♪


さて、先日(連休前)またまた失敗をおかしてしまいました・・・・・

マンションの火災報知機を各部屋に取り付けてもらえる通達が来ていたので、希望の日時を書き郵送しておきました。
が・・・・・・・

そんなことはすっかり忘れて午後から美容院へ・・・・


帰ってきたら「指定時間に伺いましたがお留守でした」と手紙が差しこまれていました
ホントごめなさーーーい!!です



こっちは忘れないうちに!!笑

200909181118000.jpg
BreezのHP5周年記念プレに応募して、頂きました♪
うえちぃちゃんから、手作りネックレスとキャンドル
イマ母ちゃんからリボンレイのストラップ。希望色のオレンジ&イエローです♪
どうもありがとう~~
このまま仲良く、ずっとベストコンビネーションで続けて行ってね~~




HOME MADE 家族♪ - 2009.09.24 Thu

シルバーウィーク、楽しめましたか~~

ラベは初日19日からテンションあがりまくり

だってHOME MADE 家族に会えるんですもの~~~


当日は陽射しが痛いくらいの晴天!
「イナズマロックフェス」ゲート入口。
続々とお客さんが入ります!!

200909191202000.jpg

物販コーナーはすでに長蛇の列!!軽く1時間は並ぶだろうな~~
若いコはみんなここでお気に入りアーティストのグッズをいっぱい買って、首からタオルをかけたり、買ったばかりのTシャツに着替えたり、、すごいわ~~
(世の中の不況とは関係ないのね~)


私もHOME MADE家族(HMKU)のグッズコーナーにてタオルをゲット
200909191233000.jpg


200909240905000.jpg

これをメンバーに見えるように掲げて応援しました!!
HMKUのタオル持ってる人はみんな「家族」?
いえ、会場にいる人はみんな家族です~
もう、ホント、暖かくてシビレまくり~~♪やっぱライブはいいわぁ~~


会場内は撮影禁止なので、うまくお伝えできませんが、間々にはお笑い芸人さんも来てくれて大盛り上がりでした♪
この日の様子、メンバーたちが自分たちのブログに詳しく載せてくれています~超嬉しい~~
ぜひ臨場感あふれる画像を観てください!!


ブログその1
ブログその2

熊田千佳慕展 - 2009.09.20 Sun

先日、京都高島屋で開催されていた「熊田千佳慕展」に行ってきました
7月のブログにも書いたのですがやっと京都に廻って来たので、たんぽぽちゃんとご一緒することに♪

090916縺上∪縺。縺・014_convert_20090917152755
筆先のたった数本の毛で描かれた作品は印刷で見たのとは違い、それはそれは細密で、線一本一本が細かく描きこまれていて実物のようなリアル感がありました。
動物、植物、虫・・・生物学的にもきちんと観察して描かれるその作品は教材として使用されましたが、一作品に2~3ヵ月かかり、そのためお金にはならず、ご苦労があったそうです。
残念ながら今年の8月にお亡くなりになられましたが、
自然をいつくしみ、生命を尊んだくまちさんの魂は永遠に受け継がれていくと強く感じました。
Kumada02[1]

入場料は中学生以下を無料にしてありました。
子供たちにもぜひ本物を観てほしいという願いがこめられているのでしょう。


ランチも楽しんできました♪
「いなせや」 京都らしく奥に玄関があります。
090916縺上∪縺。縺・002_convert_20090917152821



高級旅館「俵屋」の喫茶部門「遊形サロン・ド・テ」
雑誌でも取り上げられているとってもおしゃれな大人のお店。
090916縺上∪縺。縺・008_convert_20090917152844
くわしくはたんぽぽちゃんのブログで紹介して頂きます~♪・・・

バリ:観光&ゴルフ編 - 2009.09.18 Fri

今回、が主な目的だったので、観光はほとんど考えていませんでしたが、現地ガイドさんのおススメにより、二日目にウブド地方へ行くことになりました

これは「バロンダンス」
ヒンドゥ教では「正の魂」と「悪の魂」は同時に存在するものだと考えられています。

正の象徴である「聖獣バロン」の登場~(獅子舞に似ています)
20090904+024_convert_20090911131951.jpg


悪の象徴である「魔女ランダ」との闘い。
ダンスというよりは劇に近いです。
20090904+033_convert_20090917174334.jpg

ガムランという楽器での演奏もまったり独特の雰囲気。
20090904+023_convert_20090917151156.jpg  


こちらはバリアートと呼ばれる絵画。
アーティスト村では販売もしています。

20090904+025_convert_20090917100159.jpg  20090904+044_convert_20090917151432.jpg
定価はあってないようなもの(笑)
どこかの洋服屋さんのよう?に2枚目は半額以下!!




バリ:レストラン編 - 2009.09.12 Sat

バリ レストラン編で~す

ここはレストラン 「Ayodya」
バリ王宮で踊られていた伝統的な舞踊レゴンダンスを鑑賞しながら、インドネシア料理が頂けます。
お迎えの車から降りると玄関で踊り子さんたちが勢ぞろい♪感激しちゃいました

20090904+028_convert_20090911182000.jpg

舞踊は4種類あり、ステージで踊る様子を見ながら個室でお食事できます。(実はこの日の予約は我が家だけ!!店を貸切状態でした!)
前菜を食べ終えたころ、突然、8人がステージに並び、何事が始まるのかと思ったら・・
20090904+032_convert_20090911175413.jpg  20090904+064_convert_20090911132052.jpg


お料理を持って部屋に来てくれて、次々とお皿に料理を盛り付けてくれます。
20090904+063_convert_20090911183938.jpg  20090904+066_convert_20090911175730.jpg     20090904+034_convert_20090911181236.jpg  20090904+073_convert_20090911132217.jpg


あっという間にこんな風に・・
20090904+071_convert_20090911175901.jpg  

インドネシア料理、美味しかったよ~
王宮気分も味わえて、優雅な気分♪



バリ:ホテル&スパ・エステ編 - 2009.09.11 Fri

ただいまです~~
いや~、バリ、もう楽しすぎ~~
毎日、時間をフル活用、かつ、スパ&エステで癒されてきました!!

そんな様子を3回に分けて、ちょっとずつご紹介したいと思います~♪

ホテル&スパ・エステ

今回、家族で滞在なので、3ベッドルーム(ひと部屋は使用しなかった~)・プライベートプール付きのヴィラをチョイス。
なんと敷地が600㎡
日本ではあり得ない、まさに夢のような空間~(ウェディングパーティーによく使われるそうですよ~)
人目を気にせず水着になれるって言うのも嬉しいね~

20090904+093_convert_20090911131734.jpg

「The Villas Bali Hotel&spa」
20090904+046_convert_20090911131635.jpg

夜になると照明もロマンチック・・
20090904+003_convert_20090911131426.jpg

リビングは外と仕切られてないので、ちっちゃなトカゲちゃんが壁にいたりしますが、二日目には慣れてしまいました~笑

20090904+005_convert_20090911131536.jpg    20090904+004_convert_20090911131502.jpg


失敗・失敗~~ - 2009.09.03 Thu

今回、息子っちは試験(夏休み中なのに期末試験がある大学なのです)と重なるのでバリには一緒に行けません。(院の試験には無事合格したそうです♪)
可愛そうなので、試験勉強中何か差し入れできるものないかな~ってネットで探したら・・・
551蓬莱の豚まんや美味しいそうなちまきなどが通販で買えるのを知り、さっそく注文♪

butamanc[1]

「火曜日に届くからね~~楽しみに~」とメールを送り、もう着いたかな~なんて思っていたら、ピンポーン。
えーーー!?我が家に届いちゃったよ~~~(;・∀・)
(確認したら私の配送手配間違い!泣)
息子よ、ごめん!今度こそ届くからね!!!(;^ω^)
豚まんもちまきも餃子も美味しかったよ~~笑

さて、昨日のインドネシア西部・ジャワ島の地震M7!死者も出ているそうな、、
バリ島はインドネシアでも東側だからきっと大丈夫だよね、、、余震とかあるのかな、、
不安だけど、明日からの欲バリ旅行、がんバリます♪(またまた寒~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

