topimage

2009-08

 - --.--.-- --


内バッグ - 2009.08.31 Mon

たまたまテレビ通販で紹介していた「カバンの中身を整理できる内バッグ」
いつもカバンの中身がぐちゃぐちゃになり、取りだしたいものがすぐに取り出せず苦労していたので、注文しちゃいました~♪
こんな風に入れたいものを各ポケットに入れてセットしておき、持っていきたい鞄に入れたらOKだから鞄の入れ替えも簡単

200908301015000.jpg
 
この内バッグの中をぐちゃぐちゃにしないようにしなくちゃ、、(;・∀・)

二人で練習ラウンド♪ - 2009.08.30 Sun

来週の旅行&に向けて、ここんとこ何回か、娘を連れて練習所へ行ってます。
レッスンプロに2回指導も受けて、昨日、淀川河川敷のゴルフ場で午後からハーフ(9ホールだけ)を練習ラウンド♪
ルールもマナーもパターの持ち方すら何も知らないので(!)教えながら、失敗してもくじけないようにおだてながら、前後の組にも気を遣いながら、、
倍疲れたわ~~(;´∀`)
でも、なんとか出来そうで、ε-(´∀`*)ホッ

二人でパター練習していると、常連さんの陽気なおじ(い)さん達に
「姉妹か~?」だの(capかぶってると意外と年がばれない~笑)
「酒井法子よりちょっと年上くらいか?」だの
「女性に年を聞くのは○○(仲間)にスコア聞くのと同じくらい失礼や」
だの、カモにされながら、まぁ無事まわってきました。
あのおじさんたち、今日も賑やかにゴルフしていることでしょう~
(いつの時代にもこういうかまってくるおじさんっているんですが、軽くいなせるようになったって言うことは私もおばさんになったもんだって思うわ~)


さて、金曜日にはバリ島へ出発♪
二日間はですが(娘は一日だけ)、そのほかはエステにショッピング
ネットや本で下調べもしましたよ~

200908300925000.jpg

バリに行ったことある方、いい情報があったら教えてね~~

爽やかだけど・・ - 2009.08.25 Tue

蒸し暑さも落ちつき、爽やかな風が入り込んで来ています。
一昨日では、くさんのトンボが飛んでいて、空も心なしか高く、秋の気配を感じました
青い栗のイガイガの実も見つけましたよ~~確実に秋に向かっていますね。

ただしこの日、私自身は前日の外食で飲みすぎ&食べすぎで苦しくてへろへろ~
弱った胃腸に「精をつけよう」なんてアレコレ詰め込んじゃダメですね!夜中も苦しくて眠れず~朝起きても頭クラクラ・・胃はムカムカ・・(こういうときに限って胃腸薬が切れてる!)
生まれて初めて二日酔いでしました←オッサンみたい・・・(;´∀`)
しかし、涼しい日でよかった!
今後は体調考えて、節制しようと固く心に決めたのでした。


話は変わって我が娘、人生初の「選挙投票」(こんなヤツに選挙権与えていいのかーーー?)
当日は家族とも投票に行けないため、期日前投票をしてきました。
しかし寸前になって「誰に投票すればいいの~~?」って聞く始末
まぁ、私も似たようなもんだけど・・・
ドキドキしながら無事投票終え、すっきりさわやか気分♪
今20歳。
大した子育てしてこなかったけど、過保護で育てちゃったけど、曲がらずに育ってくれて一応小さいかな。、

早く人間に戻りたい~? - 2009.08.21 Fri

今週の平日は、な~んも予定がなく、、、
夏の疲れもちょうどピークに差し掛かる頃、、、
娘は留守、ダーも忙しくて夜中の帰宅~
「倒れるなら今だ!!」(笑
とばかり、夏バテ&ダウン宣言~~(;^ω^)

撮りだめた海外ドラマ(主にスーパーナチュラル)を見ては眠り、、また起きては寝て・・・の繰り返し。
ところがスーパーナチュラルって悪霊退治の物語。これまた寝覚めが悪いの~~(;´Д`)
(こういうときのために「お笑い」でも撮っておくべきだったわ~~)
鏡に映った自分が悪霊みたいでゾォォォーーーーッ

外では選挙カーが元気ハツラツな声で通り過ぎていく~~
世の中から取り残されたようで、一人ぽっちの一日が長くてなんともわびしかったよ~

ふと、一人暮らしになった老後がよぎり、大原麗子サンはどんなに不安で寂しかっただろう。。と想像したり。


やっぱり人間 「健康」 が一番だね
そろそろ「悪霊サン」ともおさらばしなくては~~~

先週、レンタルDVDでひそかに愉しんでたフラエクササイズ
200908171848000.jpg
この頃はすっかりトロピカルンルン気分だったのよん~~~
早く人間に戻って(笑)思い出しながらやってみなくちゃ~~




イナズマロックフェス♪ - 2009.08.15 Sat

皆様、お盆いかがお過ごしでしょうか~家族がお休みで忙しい方、もう少しの辛抱です(笑
お墓参り行きましたか~~
ラベも両家のお墓、行きましたよ。
昔は「へ?お盆?」
って感じでしたが、年齢のせいでしょうか、徐々に行かなくちゃいけない感に、、


さて、我が家はお盆休みは関係ないので、おヒマ~
録り溜めした海外ドラマを観たり、ゴルフの練習に行ったり、レンタルして来て聞いたり~~



そうそう、9月に滋賀で開催される野外コンサート  イナズマロックフェス

banner_inazumarockfes2009[1]




これに、大好きなHOME MADE 家族が出演するんです~♪
もちろんチケットはすでにゲット
ほかにはこれまた滋賀出身の人気バンド、UVER worldも出演♪
超楽しみ~~

さて、なぜ「イナズマ」なのかを他府県の人に説明しますと、、、

関西(おもに大阪京都)のワカモノの間では、滋賀ナンバーの車は「田舎もん」扱いされ~~
滋賀の滋の幺が「げじげじしてる~」→→「げじナン(バー)」と呼ばれているのです(泣

それに対し、滋賀のワカモノは
「ゲジナンやない!これは2本のイナズマや!」
と言い返し~~笑

今回のタイトルに抜擢!となった次第です


とにかく、地元が元気なのは嬉しいこと
収益金の一部は琵琶湖保全のために寄付されます~


またまた娘と。。 - 2009.08.10 Mon

先日、琵琶湖花火大会があり、娘の大学の友達が泊まりに来ました~
次の日、一緒にランチに行くことになり~パスタランチを
デザートの盛り付けが可愛かったのでパチリ。
私のはココアの粉?で「風鈴」の絵
200908081223000.jpg
娘のは抹茶でスイカ、お友達のは花火が描かれてありました~

そのあと、久々にゴルフの練習場に。
実は娘も来月、旅先でゴルフデビューすることになり・・今から特訓です!
200908081519000.jpg
ちょうどいい機会なので、私もこの夏、練習しようっと!!

暑いけど~~ - 2009.08.08 Sat

6日、東京疲れも取れないまま、ゴルフコンペに参加~
蒸し暑かったのなんのって!!
ポロシャツの汗が乾きません~

今回、2週間以上クラブを握っていなかったので午前中はやっぱり調子出ず、、、(だって頭ん中、まだ東京だったんだもの~)
しょっぱないきなり9打も叩いちゃった~
それでもなんとか持ち直し、最終的には通常スコアまで持って来れましたC= (-。- )

しかし,痛感するのは練習不足(今日はちょっくら行ってきます!)
それと、太り過ぎ!!
お腹周りのお肉が邪魔して身体の回転とキレが悪~い
そろそろマジメに取り組まねばいけない時期に来たようです~(いや、遅すぎやろ、、、)


そんな中、コース内でかわいい動物ちゃんを見かけました♪
近寄ると逃げてしまうので残念ながら写真は撮れませんでしたが、、

カルガモさんが2羽~池からトコトコ上がって来て、バンカー内を見学。そしてグリーン上までお散歩~~
ワタシたちの打ったボールを品定め(笑
「今日のお客は大した事なさそうね、、、」
「こっちのボールはまぁまぁ近いわよ。これはニヤピン賞いけそうね」
そんな声が聞こえて来そうでした~(^▽^;)

そして野うさぎさん。
この子はひたすらもぐもぐ口を動かしていましたよ~

さてさて、長引いた雨の影響なのか、ゴルフ場にも変化が。
「ロープ内、修理中。立ち入り禁止」
聞くと、何カ所か陥没したそうで、、、  おぉ~~こわ!!
(ちょっと前、フェアウェイでいきなり陥没穴に落ちて亡くなった人もいたよな~~って。。。。)
考えたら恐いです~

なぁ~んも画像が無いのは寂しいので↓

200908071137000.jpg
普段ジュース類は飲まないのですが、缶ごと凍らせてラウンド中に飲むとこの甘さが超美味しいのです~
冷凍の黒酢ゼリーも後口がよくて(o^-')b グッ!です~


それと、、、我が遼君♪
どんどん顔が引き締まって行きます。アメリカでも頑張れ~~

20090806at26b.jpg
(画像は「時事ドットコム」さんより~)



ただいま~パート2 - 2009.08.07 Fri

いや~、東京。すごいね~
色んなお店がいっぱい!!
おのぼりさんだと気づかれないように冷静さを装いながらも(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
まぁ、東京なんか田舎モンの集まりさ!なぁんてうそぶきながら、娘と二人、あちこちウロウロして来たよ~


初日と二日目の行動を軽く紹介♪

東京駅前 相田みつを美術館へ
夏休みでちょうど「いのち」をテーマにした企画展が開催されていました。
200908051042000.jpg
戦死された二人のお兄様について書かれた詩もいくつかありました。
最近、人の命をいとも簡単に奪ってしまう事件が多いので、命の尊さを今一度考えさせられる時間でした。
そして、人間だもの、、、と自分の弱さを素直に認める強さを私も持って行きたいと思いました。

その他、3人で六本木ヒルズ52階の展望台で夜景を見たり~
スカイアクアリウムに行ったり~
200908022044000.jpg

200908022055000.jpg

軽く息子のお部屋の掃除をしたり~
息子の洋服を娘と二人で見立てたり~


その他は~アイスを食べたり~~(cold stone 丸ビル店)
200908021408000.jpg

またまたアイスを食べたり~~笑(日本初上陸のイタリアンジェラード店:GLOM 新宿マルイ1F)
200908031231000.jpg


娘に引きずられ、一日で新宿~原宿~渋谷とショッピングはしごしたり~~(次の日の朝、伸びをしたらベッドで足がつった!!
親子三人でお酒飲みながら食事したり~
連日、ホテルに戻るのが11時┌┤´д`├┘ ふぅ…

息子とは一緒に住んでない分、普段は寂しいけど、東京でこういう時間の過ごし方ができるようになったことは新しい喜び♪
「ちっとも帰って来ない・・・」と愚痴るより、「こっちから出かけて行けばいいのねん~♪」と、思う次第です(o^-^o) ウフッ


ただいま~ - 2009.08.05 Wed

昨日、東京から帰宅しました♪
連日夜遅くまで出歩き、もう足が限界
今日はついにマッサージ屋さんのお世話に・・(;・∀・)
(今思えば渋谷カフェで娘のショッピングを待った1時間、マッサージ受けてればよかった!!)


さて、昨日は関東組さんと約1年ぶりのオフ会♪今回もイマ母ちゃん、うえちぃちゃん、トリりアムちゃん、ちいままちゃん、Junkoちゃんが来てくれて充実した素敵な一日を過ごすことができました。
どんな一日だったのか、まずは紹介しますね!


朝10時半に新宿で待ち合わせ~みんな変わらないね~
損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の
ちひろ美術館コレクション・ミリオンセラーの絵本原画と世界の本画家たち
を鑑賞しました♪
20090330pam[1]

見覚えのある絵本の絵を実物で観ることができ、描いた絵だと思っていたものが実はコラージュだったり、思いがけない楽しさも見つけられました(*^_^*)
この美術館は地上42階にあり、眺望もさることながら、ゴッホの「ひまわり」やセザンヌの静物画、もちろん東郷青児の作品もたくさん所有されているのです~


そして、お昼はみんなでもんじゃ焼きを食べに♪

20090802+譚ア莠ャ+002_convert_20090805103740
初もんじゃの私は「正しいもんじゃの食べ方」を教わりながら、美味しく頂きました~


そのあと、「ダヤンショップ」
20090802+譚ア莠ャ+007_convert_20090805103652
店内「ダヤン」一色~残念ながらカフェは定休日~


と、高島屋地下のパティシェリアで
有名パティシェたちのケーキが一同に並び、好きなケーキを選んで店内で頂くことができるカフェつきの嬉しいお店!しえ~~!さすが、東京
ケーキの種類がありすぎてどれもこれも美味しいそうだし~選べない~~笑
悩み抜いた末、私とちいままちゃんは、鎧塚さんのケーキをチョイス~

20090802+譚ア莠ャ+008_convert_20090805103806
あ~!でも全種類、気になる~~笑


時間を見ると3時も廻り・・・
一足お先に失礼することに・・


楽しい企画を立ててくれたJunkoちゃんたちに感謝・感謝!!

皆さんからのお土産といっぱい詰まった思い出を胸に新幹線へ飛び乗りました♪(爆睡~笑)

20090802+譚ア莠ャ_convert_20090805113920

今日はまだ頭の中、「新宿」のままです~笑

また、機会があったら上京するので、遊んでね~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

