topimage

2009-05

 - --.--.-- --


ストレス発散! - 2009.05.25 Mon

昨日はストレス発散して来ました~!!

ブログ仲間にはゴルフをする人がいないので、ゴルフって何が面白いの?って思われるでしょうが(私もそう思ってたわ~)

*******************************
1.何もかも忘れて自然の中で一日過ごすのはサイコー!
2.ボールがきれいな放物線を描いて自分の思う所に落とせたり、また力強く一直線に飛んでいく様はビューティフル!であります♪
3.長いパットが入ったときのあの「プロの優勝シーン」のような感動!笑
そんな自分の姿を思い描き、アマチュアゴルファーは今日もせっせと早起きし出かけていくのです♪
*******************************

大人になって一日中遊べる友人って数少ないと思うけど、ゴルフは初対面の人とでも仲良くできちゃう不思議なスポーツ(ゲーム)です   「食えんヤツ」もたまにはいますが、、:(;゙゚'ω゚'):
ゴルフしてる時って、女性はおばちゃんのままなんですが(笑)、男性は「少年」になるような気がします~
なんででしょうね(笑  



さて、ゴルフ談議はこの辺にしておいて、、
最近、夫婦でよく行くお店、、芋焼酎をキープしてあるので、お酒が進む!進む!!
実はここ何日かダイエットと思いお酒を絶っていたのですが、昨日は食べて食べて呑んじゃいましたぁ、、
キープだと抑制が効かず、ついもう一杯ってなっちゃいます、、、
今日はちょっとカロリー落とさなくてはいけませんね~~汗←これがなかなか難しい~

連休明けに買ったチョンダヨンさんの「フィギュアロビクス」
毎日とは行きませんが、結構地味に楽しく続いています~笑
200905251155000.jpg




の帰り道、「三筋の滝」という所へ寄りました。
マイナスイオンに癒されます~
体が浄化された気分になりました。
200905241752000.jpg

薔薇(切り絵) - 2009.05.21 Thu

インフル騒ぎでお出かけも自粛、お家で切りきり~

先日行った薔薇園のバラがとってもきれいだったので、再現してみたよ

200905211344000.jpg

黒画用紙、切りにくい、、、



さて、3月のタイ旅行の記事が掲載されました。
ebookでも見れるので、もしよかったらご覧ください~
ラーラぱど
19~22ページまでです(^v^)




ひらパー - 2009.05.19 Tue

いや~、騒がせていますね!!新型インフルエンザ
大阪ではマスクはどこも品切れ!!お年寄りが買いに来てても在庫なくて、気の毒でした!
ここは半数くらいの人がマスク掛けで歩いていますが、、マスクしてない人は「買えなかったのね?」って感じです。
娘の大学も一週間休校。
昨日は市内の小中高も休みだったので屋さんに子供が来てましたよ~~(自宅にいろ!つうの~~)
私も今週は電車や人ごみへのおでかけは自粛しましょう、、(昨日は電車で後ろ席のサラリーマンから思い切り咳吹きかけられたし



さてさて、先週のなまだ平和な日のお話、大阪枚方市にあるひらかたパークのローズガーデンに行ってきました
子供たちが小さい頃、何回か来たことがありますが、かれこれ15年以上ぶりかしら、、笑

周りの遊園地が次々と無くなっていく中、ガンバって営業されています!
きっと市民に愛されているんだろうな~~
この日も保育園児たちがたくさん来ていましたよ~


20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+009_convert_20090519125717
600種4000株の薔薇がちょうど見ごろ!
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+011_convert_20090519124953

かわいいトピアリー
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+019_convert_20090519125028



レストランテ・カリオカ - 2009.05.15 Fri

先日、京橋kiki内にあるラモス・ルイさんのお店レストランテ・カリオカに行きました。

シュラスコ(ブラジルのバーベキュー)5種とサラダバー、ドリンクのセットコースです。

kw20090120_003m[1]_convert_20090515145455
串に刺し炭火で香ばしく焼いたアツアツのお肉を、そのつどテーブルまで持ってきてナイフで切り分けてもらえます~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+004_convert_20090515144334
牛、鶏、ブタなど、表面につけた岩塩が効いててそれだけでも美味しいのですが、タマネギのタレをつけて頂きます。

焼きたてお肉を好きなだけ切ってもらえるんですよ~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+002_convert_20090515144426
お肉をガッツリ行きたいので、サラダは控えめに、、、笑

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+003_convert_20090515144502
こちら フェイジョアーダ(豆と肉を煮込んだ料理)
ファロッファ(芋を乾燥させた粉)と共にブラジルライスにかけて食べます。

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+006_convert_20090515144533
デザートはお肉の消化を助ける酵素がたっぷりの「焼きパイナップル」
表面にシナモンシュガーをまぶして焼いてあって、アップルパイのりんごに似たカンジ♪
ぺろっと食べたら、優しいイケメンのお兄さんがおかわりを持ってきてくれましたよ~~
最後はババロアと飲み物で、もうお腹いっぱい!!
テーブルの緑色のチップを裏返して赤にすると、ご馳走さま(お肉はもういらない)のしるしになるそうです~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+007_convert_20090515144559
店内にはラモス選手のユニホームが飾られてありました~

初めてのブラジル料理でしたが、辛くもなく癖もなく、goodでした!

ラマンチャの男 - 2009.05.07 Thu

あっという間の連休。
信楽のお山で夫婦で3回いや~~楽しかった!!
10年ぶりに会った友人とも一緒にラウンド♪おたがい「ちっとも変わってないね~~」って褒め合い、結局「ま、そんなワケないか」って落ちついた(笑)
人間、産まれたときから「平等」なんてあり得ないけど、一日が24時間だと言う事と、同じ数だけ年をとる、これだけはどんな人にも平等!!でも、それをどういう風に生きて行くかはひとそれぞれ。
また10年たっても「変わらないね~」って言ってもらえるように努力しなくちゃ!!(中身だけでもね)

私たち夫婦、ラウンドの日は、朝早めに行ってアプローチとパターの練習はもちろん、バンカー練習場があるゴルフ場ではバンカーの練習も怠りません!!おかげで崩れていたスコアもまとまって来ました~
これで来週のコンペもバッチリ!!?
花粉症でマスクがけ、だる~~いゴルフをしていたワタシにちょっとが着きましたよ~~

ラウンドの時のおやつ♪こういうもの食べてるから痩せません~~
200905072012000.jpg
手前;コラーゲン入りグミ
スーパーで見つけて即買い~~
キャディーさんにも差し上げたら、最初は「いえいえ、そんな結構です~」って言ってたのに、コラーゲン入りと聞いた途端、「頂きます!!」笑
女性はいくつになっても奇麗でいたいもんね~~



さて、ゴルフ三昧の後の連休しめくくりはミュージカル「ラマンチャの男」大阪公演(こちらは娘と、、)
牢獄の中で囚人達を巻き込み劇を演じると言う、劇中劇になっています。
松本幸四郎さんと松たか子さん親子競演の作品としても有名ですよね。
幸四郎さんの重厚な演技と歌唱力はさすが、松さんは汚れ役のヒロインを渾身の力で演じていて、「え?そこまでしちゃうの?」ってくらい『お嬢様』のイメージを見事に返上!彼女の強さをものすごく感じました。

rama03.jpg

その他にもショッピングしたり、夜にゴルフ仲間のお店でワイワイやったり、、、と、今年は大忙しの連休で、まだちょっとボケてます~~((^┰^))ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

