topimage

2009-04

 - --.--.-- --


届きました♪ - 2009.04.30 Thu

連休,いかがお過ごしでしょうか?
巷では豚インフルエンザだの高速道路1000円だのとっても賑やかですが、我が家はカレンダー通りの平穏無事な毎日、、「連休は遠出をしない」という「鉄則」を守ってます(笑
↑ゆえに近くのお山でちっちゃいボールを追いかけます

そんな中、九州から高速道路を通って来たと思われるhoney ちゃんからのプレが届きました。
(トラックは高速代1000円にならないってひどい話じゃない?)
今回、大した励ましもしてあげられてないのに、「お礼の気持ち」だなんて、逆に気を遣わせちゃってごめんちゃい~~
テーブルに掛けて使うバッグハンガー、とてもいい香りのサシェ、可愛いりすさんの切り絵のカードです。ありがとね~
ほんの少しだけ、気持ちに区切りがついたのかな。。。

200904301540000.jpg

レイラちゃんがいない悲しみは消えないだろうけど、徐々にいつもの自分を取り戻して行ってね
(私も今だにパティーの事を考えると胸がキューンと痛み、似ているコを見かけると目で追ってしまい、何とも言えないせつない気持ちになるよ、、 ) 
お互い、時間掛けても乗り越えていこう~


右側の受難! - 2009.04.25 Sat

実は私、ここ何年か体の右側に多くの故障を抱えてます

足首:ショッピングでヒールのサンダル履いてて、、
手首:ゴルフの練習で痛めて、、
右膝:ジムで、、、
首:電車で居眠りしておかしく、、
背筋:ゴルフでナイスショットの時
腰:上の事から当然負担かかるよね、、

どれも通院するほどではないのですが、治りきらないまま現在に至ってます。。。
きっと運動不足で柔軟さも失われ、右側ばかりというのは体もゆがんでいるからなのでしょう。。
そこで、こんな本を買ってやってみることに、、
200904251058000.jpg


結構気持ちよくて、体によそそう
ヨガのように難しいポーズもありません。
飽き症の私の事なので、「3~4回やったら元は取れる」くらいに思ってますが(笑

がんばれモンちゃん! - 2009.04.21 Tue

モンステラに新しい葉っぱが出てきました
小さな葉っぱが徐々に大きく成長して行くのかと思ったら、こんな風に「巻き」で開いてきました~
昨日は葉っぱが開くのにカクンと動く瞬間を目撃!!
モンちゃん、ガンバレ!!
200904202048001.jpg


さて巷で人気の「白いたい焼き」
駅前にも博多一国堂のお店がオープンしたので、娘が買って来ました~
200904201833000.jpg
皮は確かにモチモチ!


でも、我が家は残念ながら、パリッとした普通のタイ焼きさんが好みだなぁ~。。

百万遍 手作り市 - 2009.04.16 Thu

以前、たんぽぽちゃんのブログで手京都の作り市に行かれた記事を読み、
「私も行きた~い」と案内をお願いしちゃいました~

朝10時前だというのに、京阪出町柳駅は人でいっぱい!!
流れは東へ向い、百万遍の知恩寺へと続きます。

200904151120000.jpg
境内のブースはテントで仕切られ、お漬物やクッキーなど食料品、編み物や縫物などの手芸品、陶芸品、木工品、消しゴムハンコなどなど、作家さんのオリジナル作品が所狭しと並びます~

チーズケーキや梅干し、採りたてタケノコの水煮、などのほか、可愛い「こけ玉」を買いました♪
200904161914000.jpg


ランチはフレンチレストラン「ルヴェソンヴェール京都本店 」
これデザート(笑
200904151237000.jpg

すぐ近くの「京大」の学内にぶらっと散歩がてら入り、ちょっとアカデミックな気分になって、、、笑

菜の花が満開の鴨川。振り返るとすぐそこに大文字山。やっぱり京都は風情があります。
200904151347000.jpg

たんぽぽちゃんおススメのくるみのパン屋さん、出町ふたばの豆餅もゲットし、、
気がつくと荷物のほとんどが食べ物!!買いだしそのもの!!笑

象にマイッちゃってる私にと、象さんパーツの手作りネックレス!めっちゃかわいいしぃ~~~
200904161843000.jpg
200904161844000.jpg
どの洋服に合わそうかな~~めっちゃ楽しみです♪
たんぽぽちゃん、ありがとう!!

プレ頂きました♪ - 2009.04.16 Thu

アップルサイダーちゃんのHP5周年記念プレでかわいいグッズを頂きました♪
200904161839000.jpg
毎回、「アップル」の何かが入っていて、もはやシリーズ化しています~(笑)
今回は水に浮かぶ香りのャンドル。
アップルちゃん、ありがとう~~

切り絵のアレンジ - 2009.04.13 Mon

ヒノキ花粉がきつくて、体だるおも~&カユカユ!!
顔も頭も背中もかゆくて、あちこちボリボリ髪の毛1本顔に触れただけで、刺激になる~
おかげでの中では「ひっつめ髪」
テンションだだ下がり

ちょっと前に作った切り絵:ティンカーベル

200902212243000.jpg
これは便せんのイラストを拝借
「何見ても図案に見えてしまう病」依然として発症中~笑


こちら、この辺りで有名なパン屋さん。テレビでも紹介されていました♪
200903301526000.jpg
さくさくデニッシュが美味しい~
200903301739000.jpg

鉄板鍋 - 2009.04.09 Thu

最近、週末になると、近所のお店を食べ歩き
(一軒ずつ回っても、何年かかるかってくらいお店が立ち並んでます!)
「美味しいよ」との噂を聞き、行ってきました~
店構えはふつうのこのお店
issinn.jpg

看板メニューがコレ↓「一心鍋」
200903291945000.jpg

四角い金属の鉄板鍋の真ん中がくぼんでいて、そこで出汁(甘辛い)を煮立てます。
食べる分だけ、野菜と牛肉をだしで煮ながら頂きます。お野菜がいっぱい取れます~♪

周りの人たちはお喋りしながらゆっくり食べていたのですが、ラベ夫妻、夫婦の会話がないのか、よっぽど空腹だったのか、あっと言う間に終了~~笑
(「会話」より「食」に専念
最後はおもち、豆腐、うどん、ご飯などで締めます。(全部行っちゃった
京都が本店らしいですが、この店には関ジャニのメンバーさんも来ていたようですよ~


プチお知らせ♪ - 2009.04.07 Tue

タイに行ったとき、ナイトバザールで可愛い雑貨をお土産にいくつか買いました♪

そこで3/19記事「一緒に行きタイ」行ってらっしゃ~~いコメントを下さった方に差し上げたいと思い、勝手ながら本日発送させていただきました~~
題して、、
「アナタにあげタイ」(←もぉえぇっちゅうの!笑)

200904071459000.jpg

近々お手元に届きますのでよろしくね~~



京都・桜満開 - 2009.04.06 Mon

いいが続きます。
みなさん、お花見行かれましたか~~

ここ京都岡崎周辺は桜がほぼ満開
地下鉄東西線・蹴上(けあげ)駅で降りて、疎水つたいに歩いて行くと、それはそれは美しい桜並木。
heian1.jpg

heian2.jpg
十石舟に乗りたくて10時半頃に行ったけれど、残念ながらその日の乗船券はすでに完売


平安神宮のお庭に入りました。しだれ桜が雅やか~
heian3.jpg


道路も車だらけでしたが、お庭も人で「渋滞」
途中のお茶席でお抹茶と和菓子なぞを
heian4.jpg
お菓子は「鶴屋吉信」の桜の生菓子

heian5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

