topimage

2009-03

 - --.--.-- --


リゾートホテル - 2009.03.31 Tue

宿泊先があまりにも素敵なリゾートホテルだったので、いくつか画像で紹介


hotel1.jpg  hotel7.jpg

hotel10.jpg


エレファントポロ - 2009.03.29 Sun

ポロと言うと普通は馬にまたがる競技ですが、スリランカ、ネパール、インドの一部、そしてタイでは象さんにまたがってポロをするそうです

1年に一度、世界大会が開かれ、今年はタイ・チェンセーンでの開催。
実は私たちはこのキングスカップエレファントポロ大会を見に行ったのです。

オープニングセレモニーでは着飾った象たちが街をパレードします。
poro1.jpg


各国ポロ選手の登場です。
poro2.jpg


象使いトレーニング - 2009.03.27 Fri

バンコクで1泊したあと、タイの北部の町「チェンライ」へ
ここはチェンマイより更に北にある、ラオスとミャンマーとの国境の町です。
今回は、この地方を情報雑誌で紹介するお仕事のお手伝いをさせて頂きました。
(残念ながら市販はされていません~)
この日は「マハウトトレーニング」(象の調教)を体験

朝7時
象さんたちは川で水浴びをします。
髢「髢「繝代・繝・ぅ繝シ縲√ち繧、譌・。・251_convert_20090326202818

象使いさんに体を洗ってもらって、気持ちよさそう~
象使いさんにとって象は私たちが犬や猫を飼うのと同じようにペットであり家族なんだそうです。
象一頭に専属の象使いさんがいて、家族で一緒に暮らしながら調教していきます。
↓鼻、完全に沈んでいて 何の物体かわからない~~笑
thai17.jpg

きれいになって、どんどん川から上がってきます。この時点ではとっても大きくて、近寄るのも怖いです~
thai3.jpg


象使いさんと一緒に乗るのとばかり思っていたら、裸馬ならぬ裸象に乗ることに!!
耳の後ろに足をはさみバランスを取り、持つところがないので、頭にしがみつきます(笑
このまま、いざ、トレーニングキャンプ場へ!
↓娘よ!頑張れ!!
thai4.jpg

予定外に私も乗ることになり、しかもいきなり階段!!
きゃ~ゾウさん、落とさないでね~~~
最初はめちゃめちゃ怖かったけれど、こうなったら落馬、いや「落象」覚悟で撮影
どうよ!?この角度!でも意外と安定していて怖くない~
ほら、象さんの頭ってこんなに毛が生えているんですよ~~~♪
thai16.jpg

こんな細い山道、脇は川、象さんに命預けます!
今回、初めて知ったのですが、カメラマンさんは、象にまたがりながら体をねじって振り向く格好でモデルを撮影されてるんですよ~素晴らしいプロ根性
thai11.jpg


10分ほどでキャンプ場に到着。
一番後ろ(5番手)だった私の象さん元気イッパイ、他の象をどんどん追い抜き、2等賞!!すげぇ~~
thai5.jpg

合図があると鼻を上げ、バナナをキャッチします~(ワンちゃんの「お手」に近いでしょうか、、)
thai19.jpg



キャンプ場には親子像さんも、、かわいい~
thai14.jpg


このあと、象使い体験
「行け」は「パイ」
「止まれ」は「ハウ」
「曲がれ」は・・忘れた(笑
足で舵を取りながら、教習所のように右に左にと蛇行練習です。
thai9.jpg

すっかり仲良しになって、こんなポーズで撮影!
このズボン、象使いさんのユニフォームをお借りしています~かわいいでしょ~
thai6.jpg


今はまだ、旅行会社でもあまり扱われていないこの「象使い体験」ですが、今後どんどん人気が出るのでは??そうなれば嬉しいな♪

帰って来たゾウ~ - 2009.03.26 Thu

帰って来ました~

タイから帰るの中の新聞で成田の飛行機事故のニュースを読み、
さすがに怖かった~~


200903260932000.jpg

さてさて、「日本に帰って来たなぁ~」と最初に実感したのが、まず花粉!!
花粉症なんて忘れていたのに~~~
そして寒い!!(なにこれ!??冬に逆戻り??)
そしてタイ料理じゃない!(当たり前~)


カメラ画像の数が半端じゃなく、整理するのに時間がかかりそうですが、なるべく早くご紹介したいと思ってます~

<<予告>>
いろんな所へ行きましたが、メインであるところを大きく分けて・・・

1.マハウト(象使い)トレーニング参加編
2.「2009 エレファントポロ」 オープニング&ブレッシングセレモニー編
3.アナンタラリゾートホテル撮影現場風景&観光編

を予定してます~~こうご期待

一緒に行きタイ~~ - 2009.03.19 Thu

明後日から、娘とタイへ出かけてきます~~
ブログ更新&訪問、しばらくお休みになりますが、帰ってきたら、またよろしくね

実はこのタイ旅行、娘があるコンテスト(大食いコンテスト~?笑)で頂いた賞のご褒美としての「取材旅行」だそうで、、
娘はちょっとしたモデル役(少しだけね~)、私は彼女のマネージャー兼雑用係として、同行させて頂きますです、ハイ(今回は低姿勢~~笑)

なにはともあれ、全てあちらにお任せの旅。カバン持ち&雑用係として、ガンバって来ます~~
200903191704000.jpg


コールドストーンクリーマリー  - 2009.03.18 Wed

ジャズドリーム(三重県のアウトレットです)好きの娘に請われ、今年2回目のジャズド。
高速びゅーんと飛ばして片道1時間!頑張りましたぁ、、、

いつも若い子が列を作ってるこのお店、今回は並んで入ってみましたよ

コールドストーンクリーマリー


nagN715_img.jpg


アイスクリームと、果物・ナッツ・ソースなどのミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)に置いて~

200903171444000.jpg

さぁ、始まりますよ~~~
みんなで歌いながら(ハモってるし~~)アイスをミックスミックス
200903171439000.jpg

め~~ちゃ、楽しそう~~
しかもアイスの種類によって歌が違う~~~


ベースはワッフル生地をチョイス♪
200903171446000.jpg


ロマンシングザチーズケーキ(チーズアイスクリーム、ダブルベリー、チョコファッジ)
バナナキャラメルクランチ(フレンチアイスクリーム、バナナ、アーモンド、キャラメルソース)


アイスとのミックス具合がとろ~んと絶妙~~ワッフルの生地はパリパリ♪

やみつきなりそうなくらい、うまかった~~~

お近くにお店がある方、ぜひgo

結婚記念日 - 2009.03.16 Mon

結婚記念日のお祝いに、、、

やっぱりラべ夫婦、まずは一日をして遊び~
(あわやホールインワン!!あと20センチ!残念~~~)

そのあとを予約

娘も時間があったので、「お邪魔虫」だけど(笑)一緒に連れて行きました。
なのに、3人で乾杯するとき
ダーちゃまと私、、

「日々に感謝して・・・」
「(娘が)大学の単位をおとさずに進級できることに・・・」
カンパーイ


娘にすかさず
「結婚記念日でしょ?」と
てへへ、、この歳になると、今日も一日幸せに暮らせたことに、まずは乾杯なのだ~



そんな気分で葉っぱを一枚・・・
200903161517000.jpg

切り絵:鳥さん - 2009.03.14 Sat

洋書を参考に切り絵と水彩のコラボ、、、

200903141708000.jpg

       (Catherine Klein [Treasures From YesteryearBook 09])

花粉に負けず、、 - 2009.03.12 Thu

近場でいい所ないかな~って探していたら、こんな所を発見♪
帽子にマスク、完全武装でさっそく行ってみることに

二十四節記

200903021324000.jpg

200903021323000.jpg

歩いて行くと、花屋さんや建築雑貨屋さん、
200903021343000.jpg

その奥には天然酵母のパン屋さん
200903021335000.jpg
その場で薪を使って石窯で焼かれたパンは素朴で美味しかったよ~♪

どんつきには人気のレストラン&カフェがあるのですが、あいにくお腹いっぱーい状態で断念しました~泣


さて、久々に映画館へ、、
top[1]
昨年、見逃していた「ブロードウェイ・ブロードウェイ」が近くのシネマで上演

ミュージカル「コーラスライン」のオーディションの様子をドキュメントしたこの作品。
コーラスライン自体がオーディションを受けるダンサーたちの物語なので、それを「地」で行く感じです。
ストーリー性はあまりないけど、ダンサーたちの熾烈な戦いや苦悩がナマで描き出されています。
最終審査に勝ち残った数少ないダンサーたちの歌と踊りに、こちらまで審査員になったような気分で食い入るように見てる自分がいました
何より一生懸命チャレンジし、力を出しつくす姿に感動、元気をもらって帰って来ました

私はとりあえず、「柔軟」から始めようっと(笑)


てことで、韓国のカリスマ主婦:チョン・ダヨンのフィギュアロビクスをケーブルテレビの30分番組で紹介してたので録画
dvd_p[1]
4枚のDVDを30分にまとめてあるんだけど、これだけでも結構大変~~笑
でも春も近いし、ちょっとやらなくちゃ、、、

似たくない~~ - 2009.03.11 Wed

私たち母娘、どうやら「似たもの親子」
同じことを同時に言ったり、同じ行動をとることが多い~


「買っておいて~」と頼まれていた某社のアイライン、やっと買ってきたら(しかも自分の分と2本購入)
200903111006000.jpg
「なかなか買ってきてくれないから自分で買ってきた」
と帰宅した娘の手にも1本。
合計3本
しばらくお目目パッチリ描けそうですわ~~~笑
(しかも前回購入時も同じことをしたのです)


そして次の日は、雑誌を買っていました、、(私も娘もたまにしか買わないのにね)

年代が違うのでかぶりませんでしたが、なんたる行動パターンの類似
あの娘と似ているなんて、御免こうむりたいのですが、どうも思考回路が同じ創りのようです、、、

200903111007000.jpg



雑談ですが、このSTORYのモデルでもある清原亜希さん(清原選手の奥様♪)は、
同じ「主婦」という生き物か!?と思うくらい、輝いておられます~

そして私はCLASSYモデルの
相沢紗世さんが好きで、実を言うと前髪を分け始めたのも沙世ちゃんイメージ




だったのですが、現実は厳しい~~とだけ言っておきましょう、、泣


切り絵 ;コケコッコ - 2009.03.10 Tue

トールの教本が切り絵に、、、
ロンディーさん、不真面目なトールペインターですみませ~~ん

200903081646001.jpg

デザイン一部、変更しましたが、ざっとこんな感じに。。♪
200903091310000.jpg
ちょっと版画っぽいね~
版画もおもしろそう~~?( ´ω`X( ´ω`X<ダメダメ

さて今日はにわか雨も降りぃ~の、風も吹きぃ~の、それはもう、花粉が飛びまくりの一日!!
車が真っ白~~お外で遊んで来た私は目が真っ赤!スコア見て顔面真っ青~~笑

そろそろ黄砂も気になる季節。。皆様、お気をつけくださいませ、、、


こぼれ種から - 2009.03.08 Sun

今週は行ったり来たりの生活。
自宅庭が気になり、完全武装で出てみたら。。

何年か前にこぼれ種から発芽したオチビちゃんの株に、今年は花が沢山ついてくれました。
5年、、いや7~8年になるかしら、、気長に育ててきた株に花がつくと嬉しいものですね!

200903081304000.jpg

ヒヤシンス3兄弟もこれからグングン伸びてくれそう~
200903081305000.jpg

話は変わり、、
こちらマンション近くにオープンした餃子専門店「月のうさぎ」
飲食&気軽にお持ち帰りもできます~♪
200903071920000.jpg

明太子餃子、海老のつみれ餃子、絶品月のうさぎ餃子を買ってみたよ~
一口サイズなので、あっと言う間になくなっちゃった~笑

200903071931000.jpg
他にも、爆弾ニンニク鉄板餃子、チーズ餃子、しそ鶏餃子、エビチリ餃子、、、
ドリンク無料券をもらったので(笑)、今度はお店で他の種類も食べてみたくなっちゃいました♪(^w^)

海外ドラマ 王と私 - 2009.03.07 Sat

いろんな海外ドラマが中途半端になっています~

HEROESはとりあえずシーズン2の終わりまで
4400もシ-ズン2の途中まで(HEROESとストーリーが混ざる~~)
ダーティーセクシーマネーは4~5話目までだったかしら?


なのに、また新しいのを見始めようとしています~笑
韓国ドラマ王と私

1231995714[1]
3月末から週に2話ずつ始まるのですが、それに先駆け2月に1~8話まで一挙放送されたものを録画。
王に嫁いだ愛する女性を守るために内侍(ねし)・・・去勢されて宮中に仕えた男の役人  
になった男の物語。私が見たのは子供のころの3人の人間模様だけど、、これが

おもしろい!
さらに大人になってからだと尚更!でしょう~~
全63話で織りなされるドロドロ(笑)、楽しみ~

我が家ではチャングムに続く韓国ドラマのヒット作となりそうです~




花粉にやられてます、、 - 2009.03.04 Wed

関西地方、今年のスギ花粉飛散量、例年の2~3倍
04.gif
明日も「非常に多い」予報が出ています。。
先週あたりからずっと体調が悪く、諸症状はお薬でなんとか抑えられてはいますが、身体ダルおも~~~、、、今日も一日、ボーっとして何もできず、、です。(おまけに顔には吹き出物!)

自宅庭の梅。ほったらかしにしていましたが花が満開♪クリスマスローズも咲いてました♪
植物画で描きたいけれど、外に出てスケッチなんて絶対ムリ~~
せっかく咲いてくれてるのに、愛でてあげることもできずごめんよ~~

200903041814000.jpg

明日は久々のゴルフコンペ。(行きたくない~)
2ヶ月ぶりのラウンド、マスクしながらになりそう、、
スコアと花粉が恐い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

