topimage

2008-12

 - --.--.-- --


よいお年を - 2008.12.30 Tue

まもなく2008も終わろうとしています。
皆様、今年はどんな一年でしたか~?
嬉しいことも悲しいことも、それぞれイッパイあったと思います~

私も姑の死、母の骨折→老人ホーム入所、娘の受験、トール講師引退、引っ越し、、
まさしく今年の一文字「変」でした。

さて、今日は息子が帰ってくるので、楽しみ~
大掃除は来年に持ち越しにするとして~~

今年一年、お付き合いありがとうございました!
皆様、よいお年お迎えくださいませませ~~



幸せを運ぶ鳥 - 2008.12.26 Fri

hirame ちゃんよりプレゼントを頂きました♪
ビーズで刺繍された可愛い鳥さんのオーナメントと切り絵バージョンのカード
鳥好きラベにはたまりませ~~ん
この鳥さん、幸せを運んでくれる、、なんだかそんな気がします~~♪
200812252229000.jpg

200812252228000.jpg
私が切り絵にハマっているのをちゃんとチェックして、選んでくれたんだと思うと、感激~
自宅へ戻るのが昨日になり、hirameちゃん、届いたのかどうかヤキモキしたでしょう、、ごめんね!
とっても暖かい気持ちになりましたよ~


今年も残りわずか、、
色々あった一年だったなぁ、、、お陰であっという間に過ぎちゃった!
大掃除?今更始めたってもうムリでしょう~~笑
寒波が襲って来たしぃ~~にも行かなくちゃいけないしぃ~~
こうなったらジタバタせずに、笑ってお正月迎えちゃいます!!
「笑う角には福来る!!」って言うでしょ?←意味ちゃうか、、(-m-)ぷぷっ




ジャズド♪ - 2008.12.20 Sat

本日、娘にせがまれ、アウトレット「ジャズドリーム」(三重県桑名市)へ。
今回は初めてダーちゃま抜きで私の運転
も~、緊張したのなんのって!!
「ナビに任せればいいじゃん~」の娘の言葉とは裏腹に、新しく出来た高速道路がナビのソフトに組み込まれていなかったため違うルート設定になり、おかしな方向に誘導されっぱなし!泣
結局、手書きのメモが役に立ちました!(´Д`) =3 ハゥー


クリスマスツリーのまえに人だかりが、、、
200812201407000.jpg

覗き込んでみると、ペンギンちゃんの行進~

200812201401000.jpg


200812201401001.jpg
リボンまでつけてもらって、めっちゃ、可愛いの~~


名古屋に近いのでお店もみそかつやひつまぶし、きしめんなど、名古屋名物がいっぱい!
お昼は矢場とんのみそかつどんで~す♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
200812201218000.jpg


ヒイラギとホワイトスター - 2008.12.19 Fri

まもなくクリスマスですね!
すっかり「切り絵」にハマってしまって、ほったらかしになっていた植物画を急いで仕上げました~
ヒイラギのツヤッとした堅い葉っぱと、ホワイトスターの産毛の生えた柔らかい葉っぱの違いを上手に描き切れませんでしたが、この組み合わせは「いい勉強」になったと思います~明日への一歩~

200812191549000.jpg

無料エステ♪ - 2008.12.19 Fri

今年はもう、大掃除はあきらめることにしました~
(自宅の換気扇はやりましたよ~)

先日、コスメ店で「無料エステ」をして頂きました♪
S社の基礎化粧シリーズを使ってのエステ。つまりそれとなく商品宣伝を兼ねています。
この「アートメソッドシリーズ」、めちゃヤバい
クロスを使用しながら、化粧水、乳液をお肌にしみこませていきます。

200812150903000.jpg
記念にとセットで試供品まで頂いちゃいました♪
全部そろえることはできないけれど、いくつか使ってみようかな~
この年になると、お手入れのあるなしが大きいことも実感しました。

エステで自分のメイク法の悪いところもわかりました
主婦は年末何かと忙しいけれど、クリスマス~お正月に向けて、お肌のお手入れもしなくちゃね!

夢時間のご案内~ - 2008.12.18 Thu

12月16日、夢時間クリスマス企画として、神戸六甲山へ行きました♪
banar.gif

詳しくはこちら↓からどうぞ~
夢時間六甲山編

空中庭園展望台&ドイツクリスマスマーケット - 2008.12.15 Mon

週末、娘と梅田へ買い物&へ出たついでに、梅田スカイビルで」開催中のドイツマーケットへ寄りました♪
去年、「夢時間」で行ったときは昼間だったのですが、今回は夜9時頃だったので若い人で賑わっていました♪
空まで続きそうなクリスマスツリー
photo.jpg
マーケットではクリスマスグッズやピザ、ドイツウィンナー、グリューワイン(温かいワイン)など、いろんなものが売っています♪
200812122054000.jpg

昨年に引き続き、またまたマトリョーシカを購入~
ツリーの中にサンタさんと雪だるまちゃんが入ったクリスマスバージョンです。
200812150902000.jpg
切り絵のデザインの参考にもなり、トールもできちゃうウッドカットのオーナメント
うふ♪たまらない~~
200812150835000.jpg


その後、夜景を見に展望台へ
エレベーターは360度シースルー!
200812122152000.jpg
そして、どこもかしこもカップルでいっぱい!!
夜景を見に窓際へ寄り、振り向くとそこはカップルシートで
お邪魔様~~~
シートが空くのを待とうかと思ったけど、娘と二人じゃね~~~(笑)


今日の切り絵
食器デザイナーのトード ボーンチェさんのデザインを少し参考にしました♪

200812121157000.jpg

静かに暮らそう、、 - 2008.12.11 Thu

最近、疲れが二日後にやってきます
日曜日の法事の疲れが火曜日に、火曜日の疲れが今日になって、ドカンとまとめて降って来ました~~(;´∀`)

これは自力では治せない~と思ったので、マッサージへと、、
リラックス
一時間、みっちり揉んでいただき、体のこわばり取れました♪
絶対法事疲れだ!と思っていたのですが、足もかなり張っていて、、半分以上は遊び疲れかも~~ヾ(・∀・;)


昨日、マンションへ帰ってきたら、自宅ポストに管理会社からの「騒音クレーム」のお手紙が、、
もちろん、入居様各位宛てにはなっていますが、もしかして我が家かも、、、
可能性、十分あり、、なのです、、
夜中にダーちゃま、娘がお風呂やトイレのドアをバタン、結構響いていたのかも知れない、、、!!
引っ越してきた当時は気をつけていたのですが、最近は緊張がゆるんで、特に娘は2時3時まで起きてるることも多いし、、
マンション暮らしのお友達に、やはり階下の住人さんから激しいクレームが来て、分譲マンションなのに結局居づらくなって引っ越した話を聞いたことがあり、気をつけなくちゃ、、と思う次第であります。。(´・ω・`)


マトちゃんを切り絵にしてみました~
200812082221000.jpg

切り絵は続く、、 - 2008.12.08 Mon

イマ母ちゃんから頂いた枝付き喜ーウィちゃん、描こうにも手元に筆、絵の具が無いことに気づきました~
なぜか切り絵の道具は持って来ているので、早速やってみる事に

200812081751000.jpg
三つ子ちゃん、キーウィに見えるかどうか!??(ひどいデザインだ、、)
オリジナル初チャレンジ、大目に見てちょ~~汗

↓ダヤンシリーズより「6匹の子猫」
200812021126000.jpg


「猫ふんじゃった」
200812081813000.jpg

喜~ウィ♪ - 2008.12.05 Fri

先週怪我した親指さん、こんななりました。↓(お見苦しい画像ですんまそん)
日に日に傷みが和らぎ、今は触らなければ忘れてます~
(なので、不注意に何かに当ててしまい、/(*ε*) アイタタ・・・ です)
200812042206000.jpg
昨日はなんとかクラブも握れそうだったのでコンペへGO
(気合いだ~
&忘年会
ニアピン賞も入賞もな~んもナシでしたが、朝から晩まで丸一日遊ばせて頂きました~
週末は「長男の嫁」活動ガンバルぞ~(と言いつつ、早、息切れ、、)

さて、イマ母ちゃんから自家製キーウィちゃんが届きました~
イマ母ちゃんがお世話をし、息子ちゃんが収穫のお手伝いしてくれたそうです~
コロコロ、チクチク、かわいいよ~
枝付き3兄弟も♪うーー描きたい~~
手前三つ子ちゃん(実がくっついてる)は相当珍しい~ご利益頂けそうだわ~
イマ母ちゃんの得意技「リボンストラップ」クリスマスバージョン、3色きれいに入っています~
キーウィちゃんが食べごろになるまで、食いしん坊の私がお腹がすかないようにと、たこせんべい200812051047000.jpg
イマ母ちゃん、ありがとう~♪

ダヤンの切り絵♪ - 2008.12.02 Tue

Junkoちゃんのブログをのぞいたら、、
可愛い~ダヤンの切り絵を作っていました!!
(この年末に向かうあわただしい時期にJunkoちゃんったら、”キリキリ”を楽しんでいるのです~笑)
切り絵に興味を持っていた私は、いてもたってもいられず、、
本屋さんへ
ダヤンシリーズ2冊あったうち、こちらをゲットして、
200812021230000.jpg
その足でLOFTへ行きカッターとマットも買って~

さっそくやってみたよぉ~~
まずは練習
「お腹から春」
200812020926000.jpg

勢いづいて、「葡萄の木の下で」
200812021225000.jpg

ちょ~かわいぃ~~~

Junkoちゃん、素敵な本の紹介、ありがと~~
すっかりハマってしまいそうだよ~
(でも、私、、この週末に法事他もろもろ、抱えてるんですけどーーー汗

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

