FC2ブログ
topimage

2008-11

秋の嵐山 - 2008.11.19 Wed

相変わらず、大阪←→滋賀を行ったり来たり。。
今日は自宅です。寒くて震えてる~~(石油ファンヒーター、壊れたから捨てちゃったし~)

昨日は、母を連れて見頃の『嵐山』へ行ってきました。
お天気もよく、山がとってもきれい!
今日はここで画像入りで紹介するつもりだったのに、デジカメ、マンションに置いて来てしまった来週まで戻らないので、仕方ない、、パンフレットを使ってレポしまぁす♪

まずは阪急嵐山駅へ。
嵐山公園を抜け、渡月橋から見る景色は「The 嵐山」
さすがにすごい観光客の数です!

付近を少し散歩し、京福電鉄 嵐山駅前の「美空ひばり座」へ。
200811191731001.jpg
歌手として女優として母として、昭和の時代を生き抜いたひばりさんの映像や衣装、私物など数多くの展示品、見応えありましたよ。
母も喜んでくれて
館内レストランで「三食弁当」
どのメニューもひばりさんにちなんだメニューで、バックミュージックにひばりさんの歌を聞きながら、これでもかってくらい「どっぷり」浸れます(笑)
200811181203000.jpg


その後、「天龍寺」のお庭を拝観。
嵐山亀山が借景のこのお庭、日本の美!なんとも素晴らしい~。(なのに画像なしー?)
詳しくはこちらを見て~
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/tenryuji.htm

そして一度乗ってみたかった「嵯峨野トロッコ列車」
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php
(行かれる方は事前にJRみどりの窓口で予約できますよ~)
200811191731000.jpg
「トロッコ嵯峨駅」から「トロッコ亀岡」まで約25分、保津峡渓谷の紅葉は絶景!
保津峡下りの船とお互い手を振りながら、まるで小旅行気分~

母の体力考えての行程でしたが、嵐山をこれだけ楽しんだのは初めて!って言うくらい、充実の一日でした♪

紅葉の画像を入れて紹介出来なかったのが本当に残念!!

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード