topimage

2008-08

 - --.--.-- --


秋の空 - 2008.08.31 Sun

200808311305000.jpg
ここ数日、やや涼しくなり、ほっと一息
ゴルフ場から見上げた空はこんなに高くきれいでした。
とんぼも飛んで「秋」がもうそこまで来ています。

しかし、涼しくなったと思って油断していたら、外での活動はまだまだ暑かった!!
なんだか今日はヘロヘロでε= (++ ) バテバテ!!
明日からの活動に備えて、今からひと寝しようかしら~~( ̄∀ ̄*)
そして後でお顔にパックパック。。。。。。♪

明日は夕方、息子っちに会って食事する予定です♪
そして明後日、「みんなよろしくお願いしまぁ~す!」((o(^-^)o))わくわく
junkoちゃんがお楽しみ企画を考えてくれていて、ちょっとした手づくり体験があるそうなので、
作り立ての「中近両用メガネ」(老眼鏡って言うな~~笑)持参で行きますね!!
200808311721000.jpg





ルイちゃん♪ - 2008.08.28 Thu

昨日、「ショパンはやっぱりルイサダさん!」と思ったら、いてもたっても居られず、娘に
(確か今年もまた10月に来日するはず、、、)

「もし来日リサイタルあったら行く?」
「ルイちゃん来るなら行く~~」←ルイちゃんて(~_~;)


というわけで、ネットで申込み、チケットゲット

200808281831000.jpg

その後最寄りのセブイレに行けば、ほらこの通りすぐに手に入るなんて、最近は本当に便利だよね!


芸術の秋の始まりだ~~♪

周辺散策 始めたよ - 2008.08.27 Wed

暑さも一段落してきたので、ウォーキングを兼ねて周辺の散策を始めましたよん♪


市立図書館
ラベはここの市民でも市内で働いてもいるわけでもないないので、貸りることはできませんが、雑誌や植物画の本を立ち読み(?)してきました~
200808271237000.jpg
一階ロビーでは、たまたま月一のピアノコンサートが開催されていて、市内の音楽家による演奏(ショパン)が奏でられていました。
(でもやっぱり私的にはショパンはやっぱり、ルイサダさんなのだ!)

そのあと、スタバって来ました~
ツナメルトサンド(だったかな)とキャラメルマキアート
「一人スタバ」は結構お気に入り♪

200808271255000.jpg

そのあとも映画館の様子を入口まで見に行ったり、雑貨を買ったり、、、
そして思い切って新しい美容院にも入ってみました
秋色ワイン系にカラーを入れてもらい、、

とっても充実感に満ちて、足取りも軽くマンションの階段をのぼり、鍵穴に鍵を入れ廻したけど、、、


開かない!!



だって3階のお部屋だったんですものーーーーーーー
\(◎o◎)/!

:(;゙゚'ω゚'):お部屋に住人さんがいなかったことをひたすら祈ります!!!(ヽ´ω`)

<ものすごい充実感がものすごい疲労感に変わりました、、、>

またまた行くよ~~ - 2008.08.25 Mon

お引っ越しもひと息ついたので、そろそろお出かけをば。。( ・∀・)

来週、ダーちゃまは出張&娘もTDLだというので、私もダーちゃまにくっついて横浜&東京へGO!!


自宅&マンション&出張にまで「妻」が付いてくるなんてちょっとかわいそうだけど、みなとみらいの夜景のきれいなホテルに宿泊するというので、これを見逃すテはない!
横浜在住の友人や、東京の息子っちの顔も見て来よう~~

そしてそして、いつものようにTPRのメンバーさんたちにも何人かには会えそう
急な呼びかけに快く迎えてくれてありがとうね


おでかけまであと一週間!
夏の疲れの出てるこのお顔、なんとかせねば~~~Σ(・∀・|||)

涼しくなりました! - 2008.08.22 Fri

関西地方、昨日あたりからやっと「猛暑」から解放され、夜もクーラー切って窓を開けてみました。
涼しい風がうれしい~~

ところが、、、

ここ、うるさいんです~、、、
12時過ぎても電車いっぱい通るし、1時頃には23時まで営業のスーパーが台車を引いて片付ける音、、夜中3時くらいには決まって「バイク野郎」が前の通りをブイブイ言わせる
と思えば、近くの医大に向かってがピーポーピーポー
おまけに、深夜族と化した娘が夜中に冷蔵庫をバタン!トイレをジャー、、
そして朝方には、市場の仕入れの音、、、(ご苦労様です)
もう寝不足だわ~~窓は絶対閉めて寝よう。。

虫の音がちょっとうるさいと思った自宅の静けさがなつかしいよ~~


(新居での初更新がこれかよ~~泣)






ひき逃げ!?? - 2008.08.06 Wed

昨日、駅前繁華街を歩いてて、
「あれ?あのお店、こっちだっけ、、、」
って引き返そうとしたら、後ろから子供のチャリに思い切り引かれてしまいました!!(;´д`)トホホ
前のタイヤに体当たりされ、その後ペダルで蹴られ、、
その子(小1くらいかな)お母さんの後をに必死について行ってるので、私の事なんか見向きもせず
走り去ってしまいました~~( 」´0`)」オォーイ!ひき逃げだぞぉぉーー
私は単なる「障害物」でしかないのか??( ┰_┰) シクシク

やっぱりあちらは人口密度が高いせいか、しょっちゅう人や自転車とぶつかりそうになりますわぁ。。。
今日は足に青あざ出来てますぅぅぅ、、

暑中お見舞い申し上げます! - 2008.08.03 Sun

いやぁ~~暑い!!
皆様、熱中症で倒れてませんか??
ラベは昨日から「夏バテ」寸前!
柄にもなく食欲なくて、ヘロヘロ~~やっぱ真夏の4階昇り降りキツいっす!
でも、夜にダーちゃまとがっつり『鰻重』食べて(食べるんだ~笑)、ドリンク剤飲んで乗り切りましたぞ!!
今週もまたマンション←→自宅を何回も往復する事になりそうです。ガンバ!
(ま、それはそれで楽しいよ~)

あちらでの新生活、色んなものをせっせと買い揃え、だいぶ整って来ました
後はもう1~2点家具を足すのと、ネットの工事待ち。



200807181511000.jpg

窓から見た風景。阪急電車がひっきりなしに通ります。
これに乗ると、京都四条へも大阪梅田へも20分ちょいで行ける~
(早速、梅田買い物&四条ランチ楽しみましたよ~)

それでは、ちゃんとネット繋がり、次回更新はあちらで出来る事を祈って、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

