topimage

2008-07

 - --.--.-- --


お引っ越しはお休み中~ - 2008.07.29 Tue

二重生活、、♪
自宅に帰って来ると「本妻」ってカンジがします~~笑
もし愛人かこったとしたら、こんなじゃ済まないよねーーなどと、二人で頷き合い、世の中の遊び人の男性の経済力のすごさを改めて感じたり~~~(*≧m≦*)ププッ

さて、今日はレディースコンペ
昨日の大雨の影響で、朝のうちは雨&遠くで雷、、でも午後はかんかん照りの蒸し暑さ!!
そんな日でも約80名の女性の参加者。(もうお風呂はごった返し!!)
白マーク(男性用)からなので、距離もありハードですが、一生懸命ガッバって来ました!


今日は下着メーカーの「○コール」さん主催のコンペだけあって、賞品が

*ブ○ジャーのオーダーメイド券  とか (恥ずかしくて測りに行けないよ~)
*○ンティー30日分  とか  (笑える~)
その他諸々の自社製品~(男性用下着もあったっけ!!)

ラベは惜しくも賞品は逃したものの、その後の抽選会でゴルフ場から瀬田ゴルフコースの平日プレー券を頂きました♪ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
(その他にもプリンスホテル宿泊券なんかもあったよ~)
正直、こっちの賞品の方が嬉しい~~

200807291828000.jpg


明日は自宅を掃除して、午後から美容院行って、その後、マンション生活に戻ります♪
そろそろお料理の道具や材料も買い込まなくちゃ、、、家族からのブーイングが聞こえて来そうです~(^w^) ぶぶぶ・・・



新生活♪ - 2008.07.28 Mon

先週末から、新しい生活始まりました。
と言っても、まだちょこちょこ、こちらへ帰って来ていますが、、
(昨日は娘の荷物を取りに帰り、今回ものために帰宅しました。明後日の午後にまた戻ります~)
JR駅を降りバスに乗って景色を眺めると、見慣れた風景が新鮮に見えたり♪
便利な街の暮らしもいいけど、ゆったり土地がある地元のよさも再確認!!


さて土曜日はちょうどマンション近くの商店街の夜祭り。
暑さと屋台&人の熱気でものすごい事になってました!
ダーちゃまと二人、焼きそばやトウモロコシやスイカなどを買い込み、持ち帰って涼しいお部屋で頂きましたよ~
居酒屋の立ち並ぶ繁華街までも歩いてすぐなので、車の運転気にせず、これからはお酒も二人でゆっくり飲めそう!



今回、二重生活なので、なるべくムダ遣いせず、余ってる食器などは持って行こうと思ったのですが、いざチョイスしようと思うと、どれも気に入らない~~
20年も同じ家で暮らしていると、しまい込んである物はほとんど「要らないもの」なのだとわかりました(汗
結局、古くなった物や、頂き物で「これはやっぱり使わないわぁ、、」って思ったもの、処分することになりました!
そして、「何が何でも持って行きたい物」って、そんなにないものだと!!
これを機に、色んな不要品、処分するか、、!!

と言う訳で、新生活はトータルコーディネートを楽しみ、ムダな物は持ち込まず、ある意味「理想の生活」(^ー^* )フフ♪

でも、マンションだから、お風呂とトイレが狭いのーーー!!
閉所恐怖症気味の私、ものすごく圧迫感感じる~~
今日はゆったりお風呂を楽しみましょう♪


「熱い」話 - 2008.07.21 Mon

昨日、この夏一番の猛暑だったらしい!!
この暑さの中、炎天下でしていた私って、、、
陽射しが痛かった!!今日もまだ身体の「熱さ」が取れません!(;´д`)
サウナに入った直後のように、身体の芯からホカホカ(笑
背中や脚の皮膚もひりひり、、ウェアーの下にも日焼け止めつけるべきなのか?
今日はゆっくり身体を休める事にしましょう~~


最近の『熱い』話、、私、もうキレました!!

朝起きて娘を起こしに部屋へ行くと、
電気、クーラー、パソコンつけっぱなし!

階段、廊下、リビング、洗面所、、、すべて電気つけっぱなし!!

リビングのテレビは朝の番組が流れ、ソファーで寝ている娘よ!!!!!

いい加減にしてくれ!!!この省エネ時代になんちゅうことか!!!
何回注意すれば改めるんだ!??



ぶち切れて「これからひとつ電気つけっぱなしごとに100円!」
と言うと
「ワケわからんしぃ~~~」

その後、出かける娘の胸元、、どこかで見たキャミ、、、
「それ母さんのだろーーー!!」
「バレたか!テへ」

この間、下駄箱の中、履いて行こうと思ったサンダルが無い!!
お気に入りのサンダル!!

マンションのお引っ越し、
「夏休みあっちでバイトしたいから早く引っ越したい~」って言うから
無理して早めに進めたのに、まだバイト先すら決めてないっ!!!!!



どうよ!??我が娘!!!

「こんな娘に誰が育てた??」
育て方、考え直さなくちゃ、、、(´Д`) =3 ハゥー



IKEA - 2008.07.19 Sat

先日、娘と行って来たIKEA
ポートアイランド店は関西初上陸ってコトで、賑わっています♪

神戸三ノ宮からシャトルバスも出ているのですが、乗り場まで行くのが暑いので、私たちはポートライナーに乗りました~
おしゃれな神戸の街を見ながら海を渡り、さわやかな気分~

南公園(IKEA前)駅を出ると、真ん前に、ドーンとIKEA!
(記念写真撮ってるのは私たちくらい~笑)

200807161139000.jpg

こちら入り口付近
200807161145001.jpg

店に入ったら、黄色い買い物バッグとメジャー、鉛筆、ショッピングリストが置いてあるので各自で持ち歩きます。
2階のショールームを見学。
とにかく広い!!
ルートに沿って歩くと、各ブースでリビングやキッチンなどが実際の部屋のようにして展示されています。
どの家具も頑丈でしっかりした物。そしてお安い!
色々カスタマイズ出来たりもします。
ただし、どれも自分で組み立て!!!
そして、倉庫から自分で商品を取り出してレジに並ぶ完全セルフ形式!!

知っていて来たのだけれど、車じゃないとムリーー(有料で宅配できます)
しかも、ワタシ、組み立て大嫌い~~(笑
室内干しランドリーも完成できずに、今だ放りっぱなしの私に、大きな家具をどうやって組み立てるんですかっ/(*ε*) アイタタ・・・
日曜大工の好きなダーリンがいるご家庭がうらやましい!!
(だから娘のリクエストに、ことごとくダメ出し!!)


んじゃ、お昼にでも行きましょ
ここも外国スタイルでセルフスタイル♪
軽めのランチってことで、こんなカンジ~

200807161205000.jpg


食後、1階はキッチン雑貨や照明、カーテンなどなど、ショッピングカートに入れられる比較的小ぶりの商品が盛り沢山!
あぁだこうだと知らぬ間にかなり歩いているらしく、足がだるだる、、
2階は展示用ソファーなどで何気に座ったりも出来るけど、こちらは座る所ナシ!!
ショッピングカートに乗せて欲しかった!!まじで、、
ちょっとお買い物して、レジを出ると、やっと休憩所があったよ♪


ドリンクバー100円、ソフトクリーム50円♪

200807161630000.jpg

「いやぁ~、これはこれで楽しいけど、家具は店員さんがきちんと応対してくれて、配達~設置までお願い出来るスタイルがやっぱいいわ、、」
とIKEAを後にした次第です。。。

ローズマリング花文字 - 2008.07.17 Thu

昨日はIKEAに行って来たのですが、そのお話をするには時間の余裕がないので、今日はコレ
お友達(早苗さん)に贈ったロースマリング
夢時間がなかなか出来なくて、先日、ご自宅へと送らせて頂きました♪

200807121056000.jpg

たんぽぽちゃんの分は写真取り忘れた!!
でも、ブログ「たんぽぽとハナとカリン」で紹介して下さってますので、もしよかったらそちらでご覧下さいませ♪
http://blog.zaq.ne.jp/tanpopo/article/265/


みずの森、植物画同好会作品展、本日までです。
ご来場下さった方、ありがとうございました!
この後も引き続き、「富貴蘭展」、「コハクチョウ写真展」、「写真同好会作品展」とギャラリーは賑やかですよ~~。蓮群もきれいです。
夕方から、搬出。頑張って来ます~


ぷちお引っ越し:第一弾 - 2008.07.15 Tue

いやぁ~~!今日も暑かった!!
さすがに今日は更新はできないだろうと思っていたのですが
帰りの電車で爆睡!したら元気取り戻せちゃった!(^ー^* )フフ♪

朝7時半、ダーちゃまの出勤に便乗して、とりあえずカーテンや必要な身の回り品だけ積んででかけました。

マンションは最上階の角部屋~~

と言えば聞こえはいいんですが、実は4階建てなのでエレベーターがないという恐ろしい事実!!
えいこらさと階段上がって、ドアの鍵差し込もうとしたら、まだ3階の人の部屋!!
4階は結構キツいです~
ニュースで「階段で中年女性、謎の死!!」と報道されたらきっとそれ、のたれ死んだワタシです!!笑


本日の主な予定は、クーラー(付いてないのよ~)取り付けと、家電製品の運び入れ
ところが、『ドラム式洗濯機』が、洗面所のドアより2センチ大きくて入らない~~~
(ぬかりなくあちこち測って行ってたのに、このドアの事すっかり忘れてた!!)
泣く泣く返品交換するコトになっちゃった~~


お引っ越し第二弾は、金曜日。今度は家具の運び入れ、、
お部屋、思った以上に狭くて、恐らく、
「ソファーとテレビの距離、めっちゃ近いやん~~~」
「寝室はベッドから降りるスペースすらない」
と、色々問題起こりそうな気配、、笑
なんせ、しきりのドアはずしたら、そのドアの置き場がない~~~!!って具合で、
あらためて狭さを感じた次第です。


でもでも、商店街のドトールやマクドまで歩いて1分!!
たった1分ですよ!!一日何回でも行けちゃう!!(*≧m≦*)ププッ
駅まで2分!!これでもう、夜遅くに娘のお迎え行かなくて済む!!!

利便さを取ったので、部屋の狭さは仕方ないとしましょう、、

明日は娘と神戸ポートアイランドに出来たIKEAへ行ってきます~
沢山のインテリアや雑貨がお安いお値段であるそうです!(が、疲れそう!)
行ってきます~~

暑いけど頑張ってるよ~ - 2008.07.14 Mon

マロウ

和名:ウスベニアオイ(アオイ科)
まっすぐに伸びた茎にかわいい赤紫の花を咲かせます。

200807111609000.jpg


乾燥させた花は青くなり、ハーブティーとして楽しめます。
青い花に熱湯を注げば、鮮やかな美しい青紫色から赤紫色になり、
やがて薄い赤みがかった紅茶のような色へと変化するそうです。
この色の移り変わりから「夜明けのハーブティー」と呼ばれます。



お引っ越し準備で忙しいながら、描いてみましたよ~(夏バテなんかしていられません!)


200807120808000.jpg


人間、不思議なもんですね。
忙しい方が気が張って、不思議と頑張れたりするんです~(後のしわ寄せが恐いけど!!)
こちらは先週、ゴルフ場でパチり(日焼けが恐い!

200807101147000.jpg



明日からお引っ越しです♪(今週、どっちで寝るか、まだ決めてません~テキトー
家具や家電製品も、今週、運び込まれ、まとまった部屋になるのでしょうか??
しばらくは行ったり来たり。。バタバタします~~
暮らしぶりをまた聞いて下さいね~~

名古屋風味だがや~ - 2008.07.12 Sat

先日、たんぽぽちゃんから頂いたおみやげ♪
港町神戸で買ってくれた小銭入れ。毛糸で刺繍されていて色合いもきれい~異国情緒漂います!

と、名古屋のあんかけパスタソース だがや~( 笑)
辛さ2倍なもんで、でらかりゃぁ(辛い)そうだわぁ。
(名古屋弁、結構イケテル?(^w^) ぶぶぶ・・・)

200807120805000.jpg

こっちは「坂角のえびせんべい」だわ。
有名な「ゆかり」のしみゃ~(姉妹)品で、こっちは「天まり」っつう なみゃ~(名前)らしいでよ。

200807101836000.jpg

 (*≧m≦*)ププッ
にわか名古屋弁、止まらない~~~

名古屋の皆様、失礼しました!!


滋賀をご案内♪ - 2008.07.10 Thu

昨日、たんぽぽちゃんが滋賀に遊びに来てくれました♪

まずは「水生植物公園 みずの森」へご案内

ロータス館内ギャラリーではラベの通う「植物画同好会」の作品展が開催中~
暑い中、遠くからわざわざ見に来て頂き、感謝感謝!!
精一杯、案内役、買って出ますからね~~~

園内には沢山の花も咲いているので、ちょっと暑いのですが日傘さしながら散策、、
m4.jpg


琵琶湖の蓮群は残念ながらまだチラホラでしたが、
温室内ではかわいい睡蓮がたくさん花をつけています。

m7.jpg



ランチは、有機栽培野菜を使ったレストラン。
地場野菜なので、どこどこの○○さんの作った野菜と紹介されています。
アミューズ、、オードブルに始まり、、
m1.jpg



デザートまでしっかり頂きましたとも~~♪笑

m2.jpg



この後、琵琶湖の遊覧船「ミシガン」の”デザートクルーズ”(またまたデザート~~
私たち、別腹が二つあるの~~(^w^) ぶぶぶ・・・

m5.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミシガン船とは、琵琶湖を有する滋賀県と、ミシガン湖を有するミシガン州が姉妹都市となったのを記念に名付けられた外輪船
船内では食事やショーも楽しめます。
そして実はラベ夫妻にとっては、船上ウェディングを行った想い出の船だったりします(;^ω^A テレテレ

m001.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆光で顔わからないから載せちゃおう~と♪

m002.jpg



たんぽぽちゃん、昨日はホントにありがとう!!
頂いたおみやげもあるんだけど、今日はもう書ききれないので、また明日♪(^_^)/~

暑すぎない!?? - 2008.07.07 Mon

真夏並みの猛暑!
お店の中は「楽園」だけど、一歩外出ると「地獄」~~~
熱風が舞い上がります!

先日、新しい暮らしのために家電を揃えようと訪れた電器量販店。
な、な、なんとエアコン売り場のクーラーが故障!!!!
もーー、暑いのなんのって!!
エアコン選びながら店員さんも私たちも汗だくになりました!!
電器屋さんなのに、ありえねぇ~~!!

アレもコレもと揃えて行くうちに、なんだか娘の婚礼?のようなコトになってしまい、
私は ”冷や汗” とダブルパンチ
(電化製品付きのうちの娘、4年後に誰かもらってくれる人いないかしら??(*≧m≦*)ププッ)

とりあえず15日からぼちぼちとお引っ越しです♪

でもその前にゴルフゴルフ、、、♪  明日も暑いだろうなぁぁぁぁ、、、

しっかりしようぜ~~ - 2008.07.03 Thu

朝一で来た宅配便のお兄さん、、
今日が仕事始めなんでしょうか。丁寧なんだけどものすごくぎこちない!!

「お荷物お届けに来ました!○○○さんのお宅でしょうか」
いや、名前の読み方全然違ってるしーーーー

「ここにサイン下さい」
と言いつつ、”えーーっと。。”ってカンジで印鑑押す場所探してる~

「冷蔵ですのですぐに冷蔵庫にお入れ下さい」
舌が廻っていない~~笑

荷物受け取りながら
「ま、仕方ないか、慣れるまでは。。」

と思ったら

荷物の宛名が違う!!!

エンジンかけて今にも発進しそうなお兄さんに

「コレ、違いますよーーー」
と必死で食いついたわよ~~~

荷物を間違って渡す人、初めて見たわ~
今日一日、ちゃんと配達できたのかしら??しっかりして下さいよね~~

        

娘にメールで頼まれた「リムーバブルディスク」
パソコンのUSBらしいのだけれど、実はパソ音痴の私、なんのこっちゃわからぬまま、電器屋さんへ、、

おヒマな店員さんがいないので、接客中らしき人に「すみませ~ん」と声かけて、恥ずかしいけれど携帯画面見せて、リムーバブル、、と、読み上げる。。
店員さんも「なになに?」と画面を覗き込む、、、そして頷く。

「どこにありますか?」
と聞いたら

「いや、ボク、店員じゃありません~」


赤面

「早く言えーーー」
そして
紛らわしい格好して、男二人でパソの前で話してるんじゃないよぉぉぉーーーー

でもよく見ると、明らかににお店の制服とは違うわさ、、、
しっかりしようよね、私~~~

ぷちお引っ越し♪ - 2008.07.02 Wed


ガソリンがまたまた値上げ!

ダーちゃまは片道40キロを毎日通勤するので、ガソリン代(プラス高速代)がかさむ!!
娘の通学も自宅から1時間40分かかるし、、
でも女の子の一人暮らしは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

なので、この夏から思い切って大阪(T市)にマンションを借りて家族で住む事にしました♪
ダーちゃまの通勤もここならバスで10分かかりません~
平日は都会で暮らし、週末や、 の時は滋賀へ戻ります♪
ちょっとマンネリな毎日、環境変わると新しい自分発見できるかも~



インテリアどんな風にしようかな~(賃貸なので制限あるけど~)
早速本を買い込みました♪

200806301844000.jpg



人生こんな期間があってもいいんじゃない~?って、((o(^-^)o))わくわくです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

