topimage

2008-05

 - --.--.-- --


親の心配よそに、、 - 2008.05.31 Sat

娘話題が続きますが、、
大学の入学式の日、ある雑誌社の方から「読者モデル」にと声をかけられ、、
私の反対を押し切り、撮影に行ってしまいました。
「親の反対」、、、
だってそうでしょ?今どき、初対面の赤の他人さんを信用していいのでしょうか!??
「何か『裏』があるかも知れない」、、、そう考えるのもおかしくはないはず!

「高い商品売りつけられかも知れないよ!!」とか、、
「宗教団体への勧誘かも」とか、、
「監禁され、身代金要求されるかも!!」とか、、
「事務所と偽りどこかへ連れて行かれ、覚せい剤打たれて売り飛ばされるかも!!」とか、、

色々脅かしてみたのですが、本人、笑い飛ばして出かけて行っちゃって、こちらはマジ心配するばかりなり、、、
なんとか無事帰宅し(謝礼金2000円もらって本人ご満悦)、今月、雑誌も発売され、、
ちょこっと掲載して頂きました。(小学館さん、疑ってごめんなさーい)


200805310752000.jpg



しかし、こういうのって「街で見かけた風」に撮ってあるのですが、そんなワケないんだと、わかりました。娘はこの日のために洋服(大体のイメージも指定される)買い、朝から念入りに頭セットして気合い入れて出かけてたんですから(笑


今回は良かったモノの、年頃の娘を持つと、気苦労多いです、(。-_-。 )ノハイ


忙しい人の、、 - 2008.05.30 Fri

娘が突然「晩ご飯作る」と言い出しました。
出来上がったのがカレーと野菜炒め♪(買い物行くのめんどくて、冷蔵庫にこんな材料しかなかったと言う事もありますが、、、)

200805261848000.jpg


考えてみたら今までワンパターン料理ばかりで、いざとなっても大した料理も伝授してあげられない私!!
こんなんじゃ、嫁にも出せやしない!!

と、本屋さんで料理本買ってみましたよ~!!
↓、、、、、え?

200805301228000.jpg


『忙しい人』  の  『簡単おかず』??
誰が忙しいの??
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ、料理は手早く作れるもんが良いんです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ところで、なんで忙しいのかって言うと、、、、


200805292112000.jpg



こんなことやってるからかしらん~!??(^w^) ぶぶぶ・・・



5月25日は、、 - 2008.05.26 Mon

昨日は娘の19回目のバースデイでした
あいにく、ダーちゃまは夕方から会食の予定が入ってしまったので、娘と二人で焼き肉屋さんへ行きました~
200805251842000.jpg

でも「二人焼き肉」はちょっと寂しい~
やっぱ、焼き肉は大勢で「コレ私の!」「人の分食べるな~」「ほら、焦げてるよ!!」とかワイワイがいいね。
こんな風に、二切れずつ焼いてたんじゃ、醍醐味がないわ~
200805251843000.jpg

つい色々頼んじゃって、二人で「苦しい~」と帰って来ました。

帰りに、ずっと前から欲しかったWii Fitを買ってフィットネス
早速バランスチェックしたら、、
200805252056000.jpg

これ、ビ-ル飲んだせいだからね!!!!(怪しい~~)

ステップ台踏んだり、スキージャンプしたり、ヨガやサッカーのヘッディングetc..

200805252110000.jpg

しばらく遊べそうだわ~~(^ー^* )フフ♪

ガザニア - 2008.05.23 Fri

冬越しした「ガザニア」が満開です。

200805221256000.jpg

他にもピンクマーガレットもこれでもか!ってくらい花をつけています♪
ビオラはそろそろ倒れて来てるので、夏の花に植え替えなくちゃ!!
でも夏のお庭は水の管理が大変だし、「どうでもいいわ~」

昨日ゴルフ友からtelがあり、「急だけど、明日行かない~?」
「うん、行く行く~~」(^w^) ぶぶぶ・・・
夏のような暑さの中、汗をフキフキ楽しんで来ました~
お昼ご飯食べながら母の話になり、、、
一緒に回った方のお母様も認知症で、、
お聞きしてみると症状が似てる。(被害妄想、買い物魔)
どうやら今が一番しんどいときで、「もう少ししたら『あきらめ』がつくよ」と。
同じような経験した人の言葉は、心の助けになります。
お友達のご主人には
「ふっくらしたね」って言われ、汗汗、、、、
(男の人って、遠慮ってもんがないわ~~)
確かに、鏡に映る自分の「人相」が変わって来たぜい~

おまけ

刺繍はここまで進んだよ~
200805231611000.jpg



びわ湖大津館 - 2008.05.22 Thu

晴天が続いています~気持ちいいですね!

昨日はびわ湖大津館のイングリッシュガーデンへ行ってきました。



『旧琵琶湖ホテル』
何年か前までは天皇陛下も宿泊される由緒あるホテルだったのですが(実はラベ夫妻、ここでお式を挙げ、琵琶湖をめぐる船上で披露宴をしました)ホテルの移転に伴い現在は多目的な施設として市民に愛されています。

200805211341000.jpg


隣接した庭園では薔薇が満開
それはそれは美しい!
200805211347000.jpg   200805211349000.jpg



200805211352000.jpg   200805211404000.jpg

この茶色い建物はチャペル
庭の向こうは、ほら、すぐそこに琵琶湖
なんてロマンチックなシチュエーションでしょ~~
滋賀に産まれ住んでよかったなぁ~って思う瞬間です。


気分転換は、、 - 2008.05.20 Tue

連休明けからブログ更新ストップしてました(汗
いや~、もう、母の面倒看てるうち、こっちまでどっぷり引き込まれてしまって。
正直、こんなに思い通りにいかないもんだとは、、(´Д`) =3

ここ何日間かパソ開けてやっていた事は、
まず
石川遼クンのブログをチェ~ック!
 忙しいのに毎日更新してるんですよ。予選落ちした日も書いてる。無理してないのかなぁ。
 我が子を見るようなまなざしで応援してるよ!!

それから、、
W-indsのライブをYouTubeで観て、一緒に歌う~
 実は隠れw-indsファンでして、、、(別に隠れなくてもいいっちゅうの 笑)
 新曲「アメあと」すごくいいんです~~

後は、ラルクやHome made家族など、お気に入りのアルバム聞いてはシャウト!!

とまぁ、現実逃避、ストレス発散の日々でした!!(お陰で立ち直りました!)
でもシャウトばっかりじゃ疲れるので(^w^) ぶぶぶ・・・

憧れのレッドワークのアルファベット刺繍も少しずつやったりして。。

200805151843000.jpg


200805161653000.jpg

何もかも忘れてひたすら×××××←クロスステッチです

「一日一文字」はなかなかムリだけど、ちゃんと「Z」までガンバルぞぉ~~
   いや、頑張りたい~~いや、気長に行こう~~笑







連休は、、 - 2008.05.07 Wed

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか~
楽しい想い出、出来ましたか~?
渋滞に巻き込まれた方、お疲れさまでした!

ラベは遠出はせず、隣県&県内のお山で日帰り三昧♪
お相手はダーちゃまの同級生だったり、私とダーちゃま共通の友人だったり、ワイワイと楽しんで参りました
もちろん、↓バニティーバッグ持参でね(^ー^* )フフ♪

連休なので、お子さん連れの家族ゴルファーなんかもいましたよ~
小3のボク、石川遼クンめざしてガンバレ~~
そう言えばうちの息子も中学生のときにダーちゃまが練習場に連れて行き(当時はタイガーウッズフィーバー)、2度程ラウンドしたのですがそれっきり、、、
今は大学でばかり、、(連休も帰って来ません!)
いつか社会人になって始めたら、一緒に回りたいなぁ~~
「年に1~2回は家族で旅行してゴルフ」なんていいと思いません~?
ラベの夢です♪

、、とゴルフの話題ばかりじゃつまんないですが、他に何もネタナシ~m(o・ω・o)mゴメンヨ


写真は琵琶湖カントリーの池越えショートホール

写真右上、ちとわかりづらいけど池の向こうにいるのは、なんと2羽の白鳥さん!!!
さすが名門コース、優雅にのんび~りとくつろいでいらっしゃいますが、、
ボール打つよ!!当ったら危ないよぉぉぉぉ~~~
hakutyou.gif


一応、『鳥虐待』は避けられました~~あぁ、緊張した~~C=(^◇^ ; ホッ!


オーダーのバニティーケース - 2008.05.02 Fri

来ました!来ました!!
ブログ友であるhirameちゃん(ショップ名:hiramepooさん)にお願いしていたバニティーケース!
「マリークワント風花柄の大人可愛いバニティーケース」という私の注文を見事に表現してくれました!
かわいいっしょ~~~

200805021024000.jpg

色んな生地をつなぎ合わせて、この調和を保ってるってすごくない~?
もちろん縫製は丁寧!!そして内側まで行き届いた工夫~
きっとコスメ用品がばらつかないようにとかメイクブラシをここに入れて、、とか考えてあるんじゃないかしら

200805021022000.jpg

しか~し
「ここはラベ流に使っちゃおうかな~~」ってもくろみ中~

200805021037000.jpg

日焼け止め、タオル、簡単なメイク治し用の化粧品、ティー、ボール、、、おやつもしのばせたりね!
こんな可愛いバッグがゴルフ場にお伴してくれたら、一日ハッピー!
池ポチャしたって、バンカーで何回叩いたって、全然平気だもん~~笑    




実はラベの他にももうお一人オーダーした方がいらして、その方と色違いになるんですが、色が違うだけなのに、表情がガラッと変わります♪


「なんだかそっちも気になるぞぉ」ーーーってウズウズするおせっかいな野次馬さん(爆)はhirameちゃんのこの記事でチェックしてみてね~~ん。


               

最後になったけど、hirameちゃん、どうもありがとう!!
こんなに可愛く仕上がるなんて、感動だよ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

