topimage

2007-12

 - --.--.-- --


バタバタ年末! - 2007.12.28 Fri

今年は大掃除も着々と進み、お正月に向けて結構順調だったのだけれど、、

昨日、実家の母が脳梗塞を起こして緊急入院!!
小さいものですが、めまい吐き気で起き上がれず、絶食&ベッドに寝たまんまです。
本人もつらいだろうけど、姑と母の世話とダブルの私も、かんなりグロッキー!!ヘ(X_X ;)/
お正月気分も吹っ飛んじゃったわぁ!泣

しかし大学病院ってのは、色んな科があっていざと言う時には助かるのだけれど、
融通利かないし、病棟も駐車場からは遠いし、ベッド周りのスペースは狭いし、、、
患者の過ごしやすさよりもまず働く人や規則優先、いや、組織が大きすぎて「まず大学病院ありき」ってカンジがして、好きじゃないないなぁ、、
ドクターも看護士さんも優しいし、入院させてもらって文句も言えないケド、、てか、有り難く思わなくちゃいけないんだけど、、
患者の家族ってのは大変なものだとつくづく思った~。


あぁ!!
今年はどうしてこんなにも色々な事が起こるのだろう??ナゼーーー

皆さんは良いお正月をお過ごし下さいね!!
年末年始、食べ過ぎないようにね
寒くなって来たので、風邪など引かないようにね!!
私も今日は早目に休みます~~




なばなの里 イルミネーション - 2007.12.24 Mon

              4.gif

メリークリスマス!皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?(*^-^)


ラベは昨日、一足早くダーちゃまとクリスマスデートを楽しんで来ました!
行き先は、三重県桑名市の長島リゾート
ジャズドリームとなばなの里

ジャズドリームは190店舗のショップが建ち並ぶアウトレット!
ブランドショップや雑貨、靴、ゴルフウェアーもあります♪
この他にも温泉やエステもあって、ここはラベ夫婦のお気に入りスポットなんで~す!

昨日は日頃の感謝も込めてダーちゃまの買い物中心♪
、、つうか、自分はとっくにデパートで買い物しちゃったし~~(-ι- ) クックック
(この日のために、洋服も新調しちゃったもんね~~


そして、今回のメインイベントは、
なばなの里のウィンターイルミネーションです。
400万球の光で彩られる、夢のような世界です
ただし、人ひとヒト
周辺は大渋滞
行かれる方は、長島リゾートからのシャトルバスがオススメ!(早い時間でないとバスも渋滞に巻き込まれます!)

携帯画像から少しですがご覧下さいね!
もっとすごい画像はHPで見れるので、ぜひぜひご覧下さい♪どっひゃ~~!ですよん

  200712231656000.jpg    200712231659000.jpg    

  200712231715000.jpg    200712231728001.jpg

      
        200712231736000.jpg




さて、今日「イブ」の日はweb仲間♪honeyたんのお誕生日でもあります♪
お誕生日おめでと~~alcole.gif   sushi.gif


ラベからのささやかなごちそうだよ~~

大阪コテコテ忘年会 - 2007.12.22 Sat

昨日はブログ友のたんぽぽちゃんとてりんちゃんとでボー( ▽ )o〇O年会をいたしました!!
最初は犬繋がりだったのですが、お互い愛犬を亡くすと言う悲しみを分かち合い、励まし合い、乗り越え、一層仲良くなれたように思います。
なのに、「しみじみと亡き愛犬について語ろうか、、、」
などというコトにはなぜかならず、「コテコテ忘年会、賛成~」と意見がまとまっちゃうノリのよさ!!笑
まったく、しょうがない人種だわぁ~~(`ー´) クククッ

実はこの朝、気合いのあまり、リキッドファンデーションをいつもより多めに塗ったのが間違い(汗
鏡を見てびっくり
まるで蝋人形~~~きょわーーい!!
必死で拭いさればムラだらけでヨレヨレ~~
結局、全部落としてやり直し、、、バタバタで家を出ました!

そんなアクシデントも顔には出さず、何喰わぬ顔で待ち合わせ場所にたどり着いた私♪
さてさてどんな忘年会をしたのでしょう~~
こちらからどうぞ♪
大阪コテコテ忘年会
5_20071222154218.jpg

AI ライブチケット - 2007.12.18 Tue

ai320.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
AIのライブチケットが取れたぞぉ~~~
先日の抽選申し込みではずれてしまったので、あきらめかけていたのだけれど、
別の所で普通~に取れちゃった!
(あまりにすんなり取れて、これは何かの間違いではないかと思ったほど)
来年の3月の全国ツアーだから、まだまだ先の話だけど、
その頃には娘の大学も決まり、ほっとしている、、はず!!!(そう思いたい!)
AIのハスキーボイス、楽しみ~~

これで受験はばっちり? - 2007.12.15 Sat

honeyたんから昨日、サプライズプレが届きました!!
「天草はタコの街」と先日ブログでタコのオブジェ画像見せて頂いてたのですが、、
「タコ=オクトパス(置くとパス)だなんて、天草の人ってだじゃれ好き??笑

200712151031000.jpg

このタコ君、つまみを引っ張ると、「必勝うちわ」をパタパタして応援してくれます
これで、娘の合格、間違いなし
honeyたん、優しいお心遣いありがとね
前に頂いたお隣の「中華まんじゅうちゃん」と言い、今回のタコ君と言い、honeyたんの選ぶ物はお茶目だわ~

さて、昨日は植物画をひとつ仕上げました。
久々の植物画~そしてたぶん今年の「描きおさめ~~」(●´ω`●)ゞエヘヘ
お歳暮で頂いた「洋梨ちゃん」 頃合いも(o^-')b グッ!

200712141610000.jpg

描いてる間もどんどんと熟成されて行き、「斑点シミ」も増えて行ってたのよ~~
食べたい一心で必死で描き上げたので、今朝、無事私のお腹へと。。(*^-゜)vィェィ♪
ちょうど食べ頃で美味しかったわ~

ネズミとポインセチア - 2007.12.14 Fri

今日は、植物画サークルでした。
みずの森植物公園では、毎年恒例の来年の干支とポインセチアが展示されています。
200712141215000.jpg  200712141216000.jpg


ネズミさんはすすきの穂で作られているんですよ!可愛い~
すべてボランティアの方の活動です。
今年初めて見て下さった方、よかったらこの2年間の展示も記事にしてるので、ご覧下さいませ♪

去年のイノシシはこちらから

一昨年の犬はこちらから

Myクリスマス! - 2007.12.13 Thu

クリスマスまで後12日!
今、ちょっとハマってるものがあります~
空枠にスワロフスキーのラインストーンを埋め込んで作る、アクセサリー
なぁんの事はない、ただ貼付けて行くだけなんですが、キラキラ光って嬉しい♪
この季節、オーバーやセーターに何気にこんなブローチ付けてたら可愛いと思いません?

    bl1.jpg     bl2.jpg

                  

我が家のクリスマスコーナー(ガラス細工コレクション)にマトリョーシカも仲間入り
クリスマス気分をひっそりと「一人盛り上がり」しています~

    200712121549000.jpg


                  


夢時間up完了です♪
こちらからどうぞ


マトリョーシカ - 2007.12.12 Wed

昨日、新梅田スカイビルで開催中の「ドイツクリスマスマーケット」に行ってきました~
(詳しい様子は後ほど「夢時間」にUPしますので、こうご期待♪)
ドイツマーケットなのに、なぜかロシア民芸の「マトリョーシカ」がありました(笑
あまりの可愛さに衝動買いしちゃった私!!
ご覧下さいな~~
クリスマスバージョン
mt4.jpg


小さいのを拡大するとこんなです。向かって一番左端の雪だるまちゃんは、身長約2センチです。
mt3.jpg

こちらはスタンダードな民族衣装の人形。思わずペイントを見ちゃった!
やっぱり「ジョストボ」(ロシアのジョストボ地方の伝統工芸)っぽい感じだね~
PC120042_20071212125704.jpg


マトリョーシカって、一番大きな人形から次々と小さい人形が出て来るときの、あの「わくわく感」がたまりません~
そして、次々と出して見せてくれたお兄さんの手際のよさは、何回やっても真似出来ません!!笑
(ドイツ人のお兄さんも、ちょいかわいかったな~うふ)



一人ランチ - 2007.12.10 Mon

ショッピングやちょっとした用事で出かけた際など、一人で軽くお昼を取りたい時に利用するのが「ベーカリー&カフェ」や「SUBWAY」(ごくたまにお寿司屋さんなんかにも入りますが、、)
なんたって手っ取り早い~(みんなは一人お昼の時はどうする?)
ここんとこ2回続けて「SUBWAY」通いです~~
ハーブチキンサンド。黒いハーブソースがかかっていて色がちと気持ち悪いぞ( ̄∇ ̄*)ゞ
200712091354000.jpg


明日は「夢時間」♪
三人で美味しいもの食べて来るから、また、紹介するね~

お待ちかね!! - 2007.12.09 Sun

「ひつじのショーン」DVDパック届きました!!
200712071941000.jpg

いや~~~10日も待った!!
私の手違いで、(2)と同時発送(発売待ち)になっていたらしく、慌てて連絡してやっと(1)が送られて来た次第。1月には(2)も届きます~~むふふ。。

ひつじのショーンがどんだけかわいいかという記事はこちら

もう、癒されに癒されまくり~~~~何度でも繰り返し見そうよん~~
(見方によっては奥が深いのだ!)


お正月にNHK教育でも放送されるらしいので、ぜひぜひ見てちょ~~~
1月1日(火)~3日(木)朝8:20~8:25
くわしくはこちら

打ち納め - 2007.12.07 Fri

12月に入り、お歳暮が届いたり、急に慌ただしくなりましたね~

でもでも、昨日今日と、何もかも忘れ、連チャン

maple_20071207192559.jpg
年内はたぶんこれで「打ち納め」、、年が明けたら娘の受験も始まるから、春まで「自粛」かなぁ!?

昨日はコンペのあと「忘年会」
今までは子供の世話もあったのでこういうのには参加できなかったんですが、少しずつ自由時間が広がって来ました~(が、男性陣がヘビースモーカーだらけで、タバコ嫌いの私は気分悪くなっちゃいました
そんなこんなで今日は頭痛をこらえながらのラウンド。家事なら絶対さぼっていただろうに(笑)
そしてちゃんと入賞商品もゲット
200712071832000.jpg
やっぱり商品券は嬉しいな~~これだからコンペやめられません~~~(^w^) ぶぶぶ・・・


夜中の3時半にメール。(疲れてんのに寝かしてくれ~~)
東京の息子っち、こんな真夜中に何やってんだか!??
photo-6.jpg
ローリエ入りのクリームシチューなんだとさでも器が「どんぶり」(-m-)ぷぷっ
一人暮らしで食器棚もない(置く場所がない)暮らし。不自由ながら、まぁまぁやってるみたい。


ガンバロウ、、、 - 2007.12.01 Sat

カレンダーが残りぺろっと一枚になりました!
クリスマスまで後24日、お正月まで後30日、、、
恐怖の大掃除なんてのもやって来るぞぉ~
「そんなの関係ねぇ!」
と言いたい所ですが、大掃除やお正月はともかく(お年玉あげなきゃいけないし嫌いだ~)、クリスマスはないとやっぱり寂しいですよね~~何か考えねば。。

でも、今年はやっぱり浮かれ気分とは行かなさそうです。
は絶飲食のまんま点滴で持ちこたえているのですが、これがこれがお口だけは達者で、、
我がままな病人の看護と言うのは「健康な人間の精気まで持って行かれる」もので、こちらまでダウン気味でした

気分転換とストレス発散と、運動を兼ねて、購入したのがこれ↓
hiphopのダンスエクサイズDVD(-m-)ぷぷっ
200712011606000.jpg  200712011605000.jpg

もう~~笑っちゃいます!自分の姿に!!
歩く姿が「猿」なんだもの~~~~(写真左)
ビギナー用の簡単な基本動作だけなんですが、私の年代の身体にはないリズム感
これはもう「異文化」だわ~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

