topimage

2007-10

 - --.--.-- --


大阪もすごい! - 2007.10.30 Tue

娘とピアノリサイタルに行った話をしましたが、、↓
せっかく大阪に出たのだから、、、と私たち親子がただで帰るはずありません!!
それぞれ行きたいお店を目指しGO
これは、ビルの屋上に観覧車のあるヘップファイブ、娘はここに消えました。
200710281622000.jpg

このビルの下の交差点は、それはそれはスゴい人
「東京より大阪の方が、人が多いやん~~~~」と、叫んじゃいましたわ!
私はお隣の阪急イングスで秋のゴルフウェアーのお買い物♪
東京と言い、大阪と言い、やっぱ都会はいいなぁ~~
(赤信号でせかせかと渡り出すのはやっぱ大阪人!!)

さて、5時開演のピアノリサイタル。
歩くにはちとばか遠いし、ヘタに歩いて迷っても大変!と乗り込んだタクシー
「近くて申し訳ないんですが、フェスティバルホールまで」
運転手さん、すごくいい人で「今日は何のコンサートですか?」「開演は何時ですか?」
などと会話しながら、、
到着した所はなんと
「ザ シンフォニーホール」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
運転手さん、真っ青になって戻ったよ、、、(可愛そうで見ていられなかった!)
こっちも開演に間に合うか、真っ青


こちら、夜の「ハービスプラザ」
(6月にオフ会したショッピングビル)
帰りに二人でパスタ&ケーキ食べて帰りました~
200710282002000.jpg


連日、遊びほうけたので、しばらく「自粛」ですな、、、、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Junkoちゃんが「鎌倉オフ会レポ」作成してくれました~~

ルイサダさん - 2007.10.29 Mon

鎌倉オフ会の様子は、いつものようにJunkoちゃんにお任せ(よろ~~)
夢時間の作成は、今回はたんぽぽちゃん担当(よろ~~)笑
詳しくは、もう少しお時間下さいねっ!!

さて、今回私がショッピングして来たものを紹介します~
鎌倉の若宮大路のお菓子屋さんで試食して、みんなで思わず買ってしまった「くるみッ子」お徳用の切り落としにしたのは良いけど、後々、重かった~~

TRUNKで買ったネックレス、表参道ヒルズで買ったハンドウォーマーとストラップ。
右画像はカスタマイズした私のストラップ。自分のイニシャルとチョコパフェと、赤いバッグの組み合わせ。
息子と娘にも、チャームを変えて作ってもらいました~
(息子っちはもちろんテニスラケットね)
内緒なんだけど、たんぽぽちゃんと早苗さんと別行動の時、一瞬のぞいたお店でセーターもゲット。
(実は待ち合わせ場所で10分ほどお待たせしたので、お二人には言えなかった!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
200710290918000.jpg  200710290920000.jpg


さて、話は変わって、日曜日は、大阪へ、、、(東へ西へ
フランスのピアニスト、ジャン=マルク ルイサダさんのピアノリサイタルでした。 
ruisada.jpg  200710291401000.jpg

NHK教育のスーパーピアノレッスンをひと目見たときから、私と娘はルイサダさんの大ファンになってしまいました。彼の奏でる甘く切ないショパンは、鳥肌モンです!
ピアノを「弾く」のではなく、指から音楽が流れ出す全身からファンタジーが羽ばたく

ルイサダそのものが『芸術』

と言っても過言じゃないんです!!(完全「恋」してます)

あまりに心地よく癒され、、、
私も娘も夢の世界へ、、、、の場面もありましたが(笑)、あの指で髪をなでられたら、失神してしまうわ~~~なんて一人妄想を膨らませ、興奮しまくりだったのであります

とりあえず、、 - 2007.10.28 Sun

いや~~鎌倉オフ会&東京ショッピング、楽しかった~~
気になるお天気も無事、、、、、、 (; ̄ー ̄)...ン?

お話したい事は山ほどあるのですが、今日は今日で忙しい~~
(ピアノリサイタルに行くよ~)
とりあえず携帯で撮った画像(これだけ)をup
銀座 「TRUNK」の店内ディスプレイの木馬
超かわいいお店です~
200710261736000.jpg

ラベは気に入ったアクセサリーがあったので、買いました♪

銀ブラ、デパ地下なんかも行って(笑)、それはそれは楽しいの~!
さすが東京!都会だわ~~

休日 - 2007.10.22 Mon

昨日はものすごくいい天気♪
ひさびさに家で過ごすダーちゃまとドライブに出かけました
(と言っても、模試を受ける娘を会場まで送って行ったついで)
琵琶湖の湖岸のパーキングに車を置き、心地いい風の中を散歩。
散歩中のシェルティーとすれ違ったりもして、、
パーちゃんと来たなぁ、、、、なんて思い出しながら、、
青い空、澄んだ空気、さざめく波、、ヨットやモーターバイクが気持ち良さそう!!
15分ほど歩くうちに
「映画でも観ようっか
と言う事になり、、
遅ればせながら「ヒーロー」観て来ました。

待ち時間が2時間ほどあったので、な、な、なんと、ボーリングなんぞをしちゃいましたぞ!
200710211133000.jpg

ボーリングなんて、何年ぶりだろ~~
どうなる事かと思ったけれど、1ゲーム目は98、、100越せなかった!!
でも、気合い入れて2ゲーム目のスコアは115
も、も、もしかしてベストスコアだったりするかも~~(たいてい100くらいなんだぁ、、)
ストライクも取って頑張っちゃったもんね~~(^ー^* )フフ♪
いや~~!ストレス解消!!

お陰で今日は左お尻~腿にかけて筋肉痛~~/(*ε*) アイタタ・・・


こちら、アップルサイダーちゃんから頂いた「ハロウィンプレゼント」
200710220954000.jpg

ガラス製の「ハロウィン君」(と名付けました)とカード、チューリップの球根です♪
ありがとう~
我が家のハロウィンコーナー(ナイトメアグッズ オンパレード!)にお飾りしますね~~
そう言えば、昨日、映画の後、ハロウィン衣装に身を包んだ変装さんたちにキャンディーもらいました♪(写メとりそびれた~)

ダメだこりゃ、、 - 2007.10.19 Fri

私、かなりの「意気地なし」と見受けられますΣ(´□`;)ハゥ

先日、検診で血液検査を受けた時、採血された自分の血を見ただけで、一瞬くらっと来てしまいました。恥!

そして、昨日は、の胸にたまった水を抜く処置が病室で行われたのですが、、
ドクターが一人に看護士さんが3人補助、その上看護学生さんが3人見学に来られてたので、病室の隅っこからそっと見ていたら、、
胸を開けて黄色い消毒液を大きく塗った光景を見ただけで、なんだか、気分悪ぅ~~状態になってしまいました。。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ドラマのオペシーンなんかは、平気で見れるのになぁ。。
相当な根性なしだわぁ、、

秋の庭 - 2007.10.17 Wed

今日もいい天気♪
秋花粉がすこしましになったので、秋バージョンのお庭仕事にいそしみました。
我が家ではまだまだハイビちゃんが元気に咲いていますが(^ー^* )フフ♪
ランタナや初雪かずらの長く伸びた枝を切ったり、ユリオプスデージーやマーガレットの挿し木をしてみたり、、
たまにはパーちゃんも、日向ぼっこさせてっと。。
200710170942000.jpg


秋の花(スプレーマムなど)を買って来て、寄せ植えにしました。
200710171508000-1.jpg


フラワー雑誌「花時間」とタイアップしたチューリップの球根セットみっけ
200710171506000.jpg

うまく同時に咲けば(ここが問題よね)、こんな風に色のコントラストもまとまるはず。

球根の植え付けは、もう少し涼しくなって、ビオラと一緒にする事にしましょう~

嫁のつぶやき - 2007.10.14 Sun

姑をこちらに引き取ってはや、10ケ月。。
ここの所、ぐっと弱って来て、食事がほとんど取れなくなって来ています。
高カロリーのゼリーと飲み物くらいで、固形物は嫌がります。
毎日点滴で栄養を補います。
来週は肺にたまった水を抜くための入院をします。

今日は親戚の人が遠くから新幹線で来てくれました。
でも、おばあちゃん、2時間ほど座って話をしていたら、疲れたのか、横になってしまいました。

嫁と姑、決して仲がよかった訳ではありません。
ものすごく自己中な人で、ハッキリ言って顔も見たくないと思った事が何度もありました。
でも、今、弱った身体と心で、「来て欲しい」「寂しいよ」と言われると、哀れに思えて来ます。。私を頼ってるんだと感じます。
最後くらいせめて「普通の嫁」(いい嫁はムリだけど)してあげよう、、と思うのです。



秋色アレンジ - 2007.10.11 Thu

すごしやすい気候となりました~
しかし、この時期、毎年「秋花粉」に悩まされる私、、
夜中に鼻が詰まって苦しくて、見る夢は「悪夢」ばかり!!泣
身体がダルダル、、頭痛がする、、早く、終わって欲しいよぉぉぉ、、

こねこねしていたかぼちゃさん、こんな風にアレンジしてみました~
200710091800000.jpg

(かぼちゃと薔薇以外はドライフラワー&イミテーションです)

かわいいな~ - 2007.10.06 Sat

東京で一人暮らししている息子っちから、久々にメールが来ました。
(こっちからメールを送っても、返事もなし!!
生きてるのだろうか??と時々不安になります!!)

photo-4.jpg


冷凍庫で凍らせた(間違って入れてしまったらしい)グレープフルーツちゃん♪
東京の大学まで行って、まだこんな『幼稚』なコトやってるのか!!ε-(ーдー)ハァ
でも、母さん、嬉しいよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それから、honeyたんから東京のお土産にと「金豚」の貯金箱を頂いちゃいました
200710061556000.jpg

ぴかぴか光って形もかわいい~いかにもお金貯まりそうでしょ~~♪
これに『500円玉貯金』して、いつか九州に行くんだい
その時はhoneyたん、熊本の「馬刺」ごちそうしてね!!(^w^) ぶぶぶ・・・

粘土で作った「かぼちゃ」
200709292320000.jpg

ころころ、、

鳴門ゴルフツアー - 2007.10.03 Wed

いや~、2日間、思い切り遊んで来ました!
海の見えるゴルフ場で優雅にゴルフをし、美味しい物を食べ
PA010022.jpg

地中海風の素敵なリゾートホテルに泊まり、、
ラベちゃん、さぞ、ロマンチックな旅だったのね~?
とお思いの(*・・)σアナタ、、、甘いです!!

まず朝6時に、ある料理屋さんの送迎マイクロバス(○亭とお店の名前が大きく書かれています~笑)に乗り込み、出発~~(そこの「大将」が運転担当)

5分も立たないうちに、次々と色んな食べ物が飛び交います、、
手づくりのおにぎり(一体誰が何時起きで作ったのでしょう、、、)
缶コーヒー、缶ビール、
おつまみ、チョコ、栗、ミカン、梨(これ、丸ごとよ~)etc、、
まるで会社の慰安旅行!!

ビール片手に喋りまくる陽気な「おじさん」
そのおじさんをコテンパにやっつける「おばちゃんパワー」
ボケ役一人にツッコミが十人いると思って下さい!!笑
この「強烈」で「壮絶」な会話が2時間半続きます~
(すごいよ~一番後ろの席でよかった!とマジ思ったもん)

@@@@@@@@@@@@@@@@
*明石海峡大橋からの海の景色↓
橋を渡ると淡路島、そこから鳴門大橋を渡り四国へ入ります。
PA010012.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@

↓「グランドエクシブ鳴門」ゴルフ場から。
クラブハウスとホテルめがけてティーショット!
爽快~♪
PA010016.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@
メンバーも実にユニーク。
ロッカールームで柿をむいて配ってくれる世話好きおばちゃん。
毎日夜7時半に寝て、夜中の3時に起きる超健康生活を送るおばちゃん。
週5回ゴルフする(アンタはツアープロか!!)おじさん
(2時間の早朝練習の後、その足でラウンドするそうです。あり得ねぇーー!!)

その他、ホテルのレストランの気取った従業員さんに「お兄さん、風邪引いてんの違う?大事にしぃや~」と『チャチャを入れる』おばちゃん、
朝のバイキング料理をビニール袋に入れて(やめて~)男性陣に手渡すおせっかいなおばちゃん、、、、
みんなゴルフ大好き人間で、悪い人じゃないんです、ただキャラが濃いだけ、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
世の中色んな人がいて、私ってつくづく世間が狭いと思い知った次第です!!

気さくな集まりのゴルフツアーに参加でき、初参加の私たちを暖かく迎え入れて頂いて感謝感謝♪
でも、このキャラには絶対、染まりはしないぞ!と堅く決意した私です~~笑

追伸
昨日、ティーショット思い切り打ったら(おかげで超ナイスショット♪)背中の筋肉痛めたみたい!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・やべ、、(;´д`)トホホ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

