topimage

2007-08

 - --.--.-- --


愛犬のポートレート - 2007.08.30 Thu

で~きた♪できた♪できちゃったもんね~~
↓の段階と、そう変化してないかしら、、(●´ω`●)ゞ
でも、時間だけは無駄に遣ったのです、、、

20070830180756.jpg

クリックでもう一段階大きくなります♪ドン!!

パティーの周りに葉っぱを描く予定でしたが、くどくなるので、
シンプルにワンコだけ。
その分、アイアン部分にアイビーをあしらってみました


夫婦仲良く♪ - 2007.08.29 Wed

一昨日昨日と、ダーちゃまが夏休みを取りました♪
おとといは「陶器の里」、信楽へ
昨日は「忍者の里」、伊賀へ、、、
芝刈りに行って来ました(*≧m≦*)ププッ(夫婦そろってバカです)

一昨日は全く初対面の老夫婦と一緒にラウンド。(お互い2人でエントリーしていたので、一緒の組になりました)
でも、知らない方と一緒でも楽しめちゃうのがゴルフ。不思議ですね~
(でも、ごくたまにものすごく「癖のある人」もいます、、、、)

昨日は知り合いの70才のおじいちゃん(と言っても元気もりもり現役ゴルファー!70台のスコアメイクします)とご一緒に。
デジカメ持参で、ティーショットを映像で撮って下さり、打ってすぐにスイングチェック!!いや~~これは勉強になります!!
このおじいちゃん、これをパソコンでDVDにして後日私たちに下さるとの事。
デジタルおじいちゃんだぁ~~!!

そんなこんなで二日間、家事もトールも放り投げ、ひたすらボール追いかけてました(笑
疲れが取れたら、またパティーの制作に励みます~

さてさて、夫婦そろって共通の趣味があっていいな~て思う人も多いと思いますが、
実は昔、私たち夫婦ものすごい喧嘩をしたのです。
だんなのしつこいアドバイスに、とうとうブチ切れてしまった私!
その場はなんとか持ちこたえましたが、
帰りのレストランで周りが引くくらいの言い争いをしたのです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
それ以来、まあ、あちらもあまり言わなくなりましたが、、、
ゴルフで大げんかする夫婦、結構多いんですよ。
「夫婦仲良く」、、難しいもんです(苦笑




パティーを描こう♪ - 2007.08.26 Sun

久しぶりにパティーを描いてみたいと思うようになりました。
まずエリアごとに絵の具を置いて
200708261532000.jpg

毛並みを少し入れて
200708261624000.jpg

目鼻口も入れました
200708261643000.jpg


あちゃ、向かって右側が変ですね(汗)

まだまだ手直し入れて行きます~~
仕上がるのが楽しみだにゃ~~

ご対面~ - 2007.08.24 Fri

たんぽぽちゃんの友人であり、かつ、私もブログ友であるてりんちゃんと初対面を果たしました~~♪噂通りの「本田美奈子ちゃん」
でも,お顔からは想像出来ないくらい楽しい方なの、、、(^w^) ぶぶぶ・・・

3人で閑静でそしておしゃれな和食レストランにて静かに(嘘!)ランチを頂き
200708241335000.jpg

その後、てりんちゃんオススメの雑貨屋さん(ビアン)でお買い物♪
ここのマダ~ムがこれまた楽しい方で、、、(='m') ウププ
お店の中には、素敵な雑貨がいっぱい!!そんな中から私はこんな可愛い羊の置物を見つけましたよ~(羊のショーンみたいで、即、お買い上げ~)
200708241932000.jpg
マダム~楽しいお話とコーヒーサービス、ありがとうございました!!

そして最後はてりんちゃん宅で、お留守番のテディー君&カノンちゃんにしっぽフリフリでお出迎えしてもらいました
もぉ~~可愛いったらぬいぐるみみたい~~
200708241443000.jpg
ブログでもいつも大活躍のテディー君とカノンちゃん。
愛嬌たっぷりで、常に話題の中心♪
テディー君の頭をソファに突っ込む仕草や、カノンちゃんがテディ君のお口に顔を突っ込む仕草(!)が超可愛かった~~

お土産に、たんぽぽちゃんから「黒胡椒せんべい」(う~~辛い~~でも病み付きになる美味しいさ!)とビーズのネックレス、てりんちゃんからはサンダルのかわいいストラップを頂いちゃいました。
200708241830000.jpg

たんぽぽちゃん、てりんちゃん、ありがとね~~~
あの後、高速ぶっ飛ばして無事、家にたどり着きました♪

北海道からのお客様 - 2007.08.23 Thu

北海道にお住まいのメロンさんhttp://ww6.et.tiki.ne.jp/~co-paf/から、立派な「三笠メロン」頂きました♪山親父さんが丹誠込めて作られた逸品です!
箱を開けたら、北の大地の涼しい風と共に優しさが漂って来ましたよ~
メロンさん、ありがと~~
200708231018000.jpg

あんまり嬉しくて、ちょっとイタズラしちゃいました(笑
メロンさんと山親父さんで~す♪美男美女カップルです~~
長旅、お疲れさまでした!我が家でどうぞおくつろぎ下さいませ~(^w^) ぶぶぶ・・・

暑かった~ - 2007.08.21 Tue

今日も
夏の陽差しがじりじりと肌を刺します!汗ダク、、こんがり、、
しかし、めげずに行ってきました!レディスコンペ

午後からは暑くて暑くて、水筒のポカリをがぶ飲み!!
もう集中力もなくなりました、、

OB、池ポチャ、ロストボール(見失ったボールが5分以内に見つからない)、なんでもアリでスコアはとうとう2桁守れず101(泣)
何がショックってnewボールを3個もなくしてしまった~~~

だけど、こんなのもらってしまいました~~
「支配人賞」(恥ずかしながら41位)
200708211616000.jpg

5000円分の商品券(そこのゴルフ場のショップでお買い物できます)
ラッキーーーーこれでボール買おうっと!!
あと、ゴルフ場だと300円近くする(高すぎ!!)例のポカリもゲット~(^w^) ぶぶぶ・・・

ところで昨日、激しい雷と夕立がありました。
ドーーーーーン!!
の音とともに、我が家の温水器、壊れました(泣)
お隣はテレビが壊れたそうです、、、ここに落ちたの???

修理依頼の電話をしたら
「一度、ブレーカー落としてみて下さい。回復するかも知れませんので」
と言われ、「はーい」と受話器持ったまま、ブレーカ-落としたら、、

ザーーーーー

電話も切れてしまいました!
電話も電気で作動していたのでしたね((^┰^))ゞ テヘヘ

みなさん、「電話中のブレーカー落とし」はやめましょう~~笑


調子に乗ると。。 - 2007.08.20 Mon

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
秋作品、仕上がりましたよ~「調子ノリノリ」「気分上々」で~す
simarisu1.jpg
(デザイン 会田 正子 )
土日の二日間、ひたすら頑張りましたφ(・ω・ )
しまりすちゃん、可愛いでしょ~~


「調子ノリノリ」と言うと、、体調も回復した土曜日、久々にビリーをやりました!!
なまった身体にカツを入れなければいけません!!
「飽き症」と言われるのに抵抗するためにも、持続せねばなりません!!
ダーちゃまと娘に
「ほらほら、ちょっと元気になったからと言って、調子に乗ってやってると、また具合悪くなるぞ~」
と冷やかされながらも、
「平気平気~」と、ビリーバンドも使って頑張りました♪

が、、、、

夜中、腕が痛くて目が覚め、その後、痛みで眠れないのです
次の日ならともかく、何時間も経ってないのに、しかもじっとしていても両腕が痛くて痛くて、、一体私の両手、どうなったんでしょう??
朝、二人に話したら
「ほれみてみぃ~~」
と言われ、、「お調子者」のレッテルを貼られてしまった、、、

その痛い腕をさすりながら↑の作品仕上げたって言うから、、、
明日はに行くなんて言ってるから、、、(だいぶマシになりました)

ここまで来ると

「バカは死んでも治らない~~」

でも、「やりたい気持ち」を押さえるのはムリだよね!!(誰か同意してちょ~~)

秋が待ち遠しい~~ - 2007.08.18 Sat

世の中、「猛暑」ですが、お家の中にいると快適快適~~♪
お盆の間に仕上げるはずだった「秋作品」
ようやく手をつけ始めましたっ!!
身体??もう大丈夫ですよ~ありがとね
aki.jpg

実はこれの前に「夏作品」も仕上がってるはずだったのですが、、
(T▽T)アハハ! こりゃ、笑うしかありません~~

お盆も終わり、、 - 2007.08.17 Fri

お盆、終わりましたね~
昨日はテレビで京都の大文字焼き(五山送り火)を観ながら、厳粛な気分になりました。
daimonji.jpg
(画層は日経ネットより)

ところが、ワタクシ、ゴ先祖の霊を見送るどころか、今年はまだお迎えすら出来てなかったのです(汗
おじいちゃん、ごめんよ~~
お盆が明けた今日、やっと花を買い、お墓参りして来ました。and お仏壇にお供えもしました!!(大汗

なんで、こんなコトになったのかと言うと、丸3日半、寝込んでいたからなのです~泣
買い物にも行けず、冷蔵庫も底をつき、、しかも家族はアテにならない!!
料理も作れず、食欲のない私の「糧」はコレでした↓
200708171257000.jpg


「伊予柑ゼリー」と、、今話題!?の「白い恋人」
伊予柑ゼリーは、「えひめ農協」のもので、伊予柑がごろっと丸ごと入ってて、すっきり美味しいの~
(ゼリーってあまり好きでない私ですが、コレは美味しい~~)
おかげで無事生き伸びました!!(命の恩人♪)
白い恋人は、先月ダーちゃまが買って来てくれたもの。
未だに封も開けず置いてあったのですが、思わず日付見て、
早めに食べないと!!
と思った次第~
「石屋製菓」さん、、
あまりのレベルの低さに、全国のファンみんながっかりしています!!



宝物! - 2007.08.12 Sun

ブログでお友達になったHANAちゃん(Flower*ちまちま日記)のショップで福袋をお買い物しました♪
20070812184300.jpg

ネックレス、ブレスレット、ストラップ、イヤリング(orピアス)2個の豪華5点セット!福袋だから破格のお値段!!
その上好きな色を選べるという心遣い~~
すっきりとしたデザインが、私好み~~

HANAちゃんのビーズ作品も素敵だけど、クレイを使ったアクセもチョー可愛いの~
どんだけ小さいのか、ブログでは見ていたものの、ぜひ実物をこの目で見て
「ひょえ~~~!」とヒックリ返りたかった私、迷わずぽちっと押しましたら、、、
見て!!この小ささ!!
ha2.jpg

こんなの作れるHANAちゃんは、人間じゃねぇ~~!!
ひっくり返るどころか、軽く3メートルはぶっ飛びました!笑
満足!!

さてさて、
今回、これだけでもとーっても嬉しいお買い物だったのに、、、
ha4.jpg

密かにパーちゃんを作って下さってたんです
虹の橋の上で、いちごのケーキを持って楽しそうに遊んでいるパーちゃん。
トレイの上には小物やおやつが置けるようになっていました。

HANAちゃん、ラベは嬉しいよぉ~~
鳥肌立つくらい、ホントにホントに感動しました。
実は私もシェルティーに挑戦したの。だけどソフト粘土ではちょっと作りづらくて、
へんてこなワンコになって、悲しいかなお蔵入りしちゃってたの~~だから、パーちゃんが帰って来てくれたみたいで本当に嬉しい!!
心からありがとう!我が家の宝モノです

お盆休み~ - 2007.08.11 Sat

暑い暑い暑い、、、、、なんでこんなに暑いんだ??

あれをするのも暑い、これをするのも暑い、、
家から出たくない、リビングから出たくない~~
すぐそこのクリーニング屋さんまで行くのをためらってるうちに、クリーニング屋さん、お盆休みに突入してしまったぁ!!汗

さて、昨日、落ち込んでた(私が)ハイビスカスさん。
考え変わって額に入れてみた。
う~ん、まぁまぁかも~~ニンマリ
200708111543000.jpg



かぼちゃとハイビスカス - 2007.08.10 Fri

八代さんの絵の話題↓の後に、この画像、ものすご~~ぉく出しにくくなりました(汗)
もうちょっと考えてブログ更新すればよかった、、、私のバカ~~

DSCF3637.jpg

描くまでは食べれませんっ!!だから頑張ったの~
でも、疲れただれか煮付けて~~笑

もひとつオマケにこれもどーだ!
DSCF3636.jpg

我が家のハイビちゃん♪『ハワイアンイエロー』
本当はもっときれいな黄色なのに~~~
あぁ、こんなお姿にしてしまってごめんちゃい~~、、
ラベンダー、反省の巻!

八代 亜紀さん - 2007.08.09 Thu

娘を塾へ送って行ったついでに、食材でも仕入れようと思い、デパートに立ち寄ったら
ちょうど「八代亜紀さんの絵画 展示即売会」が開催されていました。
1_144_1.jpg

ダビンチの模写作品もありましたが、やっぱりオリジナルが素敵でした。
ステージ衣装の自画像は本当にそっくり!

そして、ネコをや犬を描いたほのぼのとした作品、スティルライフなどのモチーフに紙風船、りんご、さくらんぼ、トゥシューズなどを使用してる所が彼女の女性としての可愛らしさを表現しているように思いました。
20061115odakyu.jpg

 (画像は小田急百貨店のHPからお借りしました)
絵と同じく、イニシャル入りの「額」もとても素敵
あの額いいなぁ、、、!

何かの番組で
「歌のお仕事の合間に絵を描く時間が私にとっての癒しです。」
とおっしゃってたのですが、歌も絵もプロ(そして確かゴルフもお上手だったはず、、)
色んな才能に長けていて、努力が自信となっている人は輝いてるな、、と思った記憶があります。

この展示会に入る時、入りにくい感じだったらやめようと思いました。
それは以前「ヒロ ヤマガタ」の展示即売会に同じようにぶらっと入った時、営業の人にべったりつかれ、困った経験があるからです。
100万もする絵をその場ですぐ買う主婦に見える訳もないだろうに、とうとう一週くっつかれてしまったのです。それ以来、ヒロ ヤマガタさんが嫌いになった位。。
ああいうやり方はご本人が損するのではないでしょうか、、

八代さんの展示会は全くそんな気配もなく、純粋に絵を楽しんで出て来れました。
八代亜紀さん、素敵な絵を見せて頂いてありがとう~ますますのご活躍をお祈りいたします♪

エクステ! - 2007.08.08 Wed

ext.gif

昨日、娘が借りて来たホラー映画エクステを観ました。
海外で誘拐され、臓器売買のため臓器を抜き取られた少女の髪が死後も伸び続け、、
その髪で作ったエクステを付けた人が殺されて行く『髪の毛ホラー』

栗山千明ちゃんも可愛いけど、髪の毛フェチ役の大杉蓮さんの演技がある意味すごい!
うちの娘、実はエクステ付けてるんだけど
この映画観て、、、
「恐い~~~エクステ、取るぅ~~!」
と叫ぶどころか、爆笑してました。。。

ちょっと「変」な映画好きな人、ご覧あれ~~~

さてさて、先月買ったハイビちゃん
200708071015001.jpg

毎日頑張って咲いてくれてます!!まだまだ蕾もたくさんついてます♪
いっちょ描いてあげるとするか~~

我が家は単発夏休み♪ - 2007.08.07 Tue

ダンナちゃまがすでに長~い夏休みに入って、忙しい思いをしてオクサマ、
ホントご苦労様です!!どこか避暑地にでも行って来てくださぁい~(*^-^)ニコ

うちのダーちゃまは、今年の夏休みはほとんどナシ!(春に姑に付き添い一週間休み取ったのであまり休めない、、)
なので、この夏は、「単発で遊ぼう!計画」を実施=^-^=うふっ♪

まず、手始めにこの日曜日。。「優雅に過ごす一日コース」

私たち夫婦のデートと言えば、「スーパー&アロマエステ」と相場が決まっているのですが(笑)、夏休みだし~、今回は特別に、おされ~なランチをプラスしてみました。
場所は京都 八瀬
比叡山頂へのケーブル乗り場の手前に、昨秋『エクシブ京都八瀬離宮』がオープンしました。このホテルの見学を兼ねて、、
ホテル内のイタリアンレストラン「ジョバーノ」で食事を取りました。
http://reserve.resort.co.jp/reservation/CMC/c/01/xiv/kyouto/info/kyouto_meal3.html
exiveya.jpg


洗練されたデザインの店内、モダンな器、京野菜をうまくマッチングさせたイタリアン料理、、
どれも花丸でしたよ~
お食事の後はお庭を散歩♪外でも食事出来るけど、そんな人いる訳な~い!
200708051955000.jpg

私たちも、暑いからすぐに退散!笑
涼しいショップでお買い物なんぞを、、、

ほんとはここのスパ&エステを利用したかったのだけれど、宿泊客じゃないので当然×(泣)
帰りにいつものスーパー銭湯「ねねの湯」に行きました~
(でも、この日,朝から一時間、神社の草刈り作業に出た私、、これでもか!ってくらい汗いっぱいかき、暑いのはもう勘弁~~サウナも湯船もロクに入っていられなかったわ~)
仕上げはアロマエステで締めくくり。

「単発夏休み一日目」大満足~

おバカな人種 - 2007.08.06 Mon

ここんとこ,うだるような暑さです!!
今日、お外の気温は、37度を表示してましたよ!!

こんな日には、賢い人はクーラーの効いたお部屋でアイス食べながら、本読んだり、DVDでも観てるもんです(きっぱり!)
だけど、”ゴルフバカ”人種は、こんな日もゴルフ場に集まって来ます。
ホント、アホです。救いようありません
(去年までは、暑い中へろへろになって帰って来るダーちゃまを冷たい視線で見ていたのに、、、)

ただひとつの救いは、今日のゴルフ場、一人乗りのカートがあるコトです♪
200708061543000.jpg


遊園地のゴーカートのような感じの乗り物で、人の早歩きくらいの速度で進みます。
自分のボールの横まで乗り付けられるので、実はほとんど歩きません。
これじゃ、ちっとも運動になってない~~((^┰^))ゞ テヘヘ
(しかし、こんな暑い日には、カートなしでは熱中症で倒れてしまうもん~)

お昼は「めかぶ冷麺」
画像ないけど、これがあっさりして美味しかった!

日焼け止めクリームは汗で流れ落ち、顔も腕も、ポロシャツ通して背中までも、日焼けでひりひり。。
あぁ、、、またシミが増えるよな、、、、おバカな私、、




感謝の気持ちを表すにはρ( ̄∇ ̄o) コレ - 2007.08.03 Fri

先月は、自分のコトで精一杯で、夫婦の会話も乏しく
お互い疲れて顔見合わせても、ため息ばかり!!の月でした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

だから、、、
昨日はひさびさにアロマオイルマッサージ全身1時間コースをサービス

200708031000000.jpg

ダーちゃま、死んだトドのように腑抜けになっていました(笑

昔、まだ若い私に、こう助言してくれるおば(ぁ)ちゃま(スクール仲間)がいました。
「平日、ダンナ様が働いてる間にゴルフした日は、いつもより一品多く、おかずを出してあげるのよ。そういう心配りと感謝の気持ちを大切にね
なんか、細木さんみたい~(笑)、でもこれ大事なコトですよね~
だけどさ、、現実は疲れていてなかなか難しいのよ~!
実は私、ずっと、『恐いほどの手抜き料理』でした((^┰^))ゞ テヘヘ(ごめんちゃい)
そこんとこ、昨日はマッサージで一気に挽回!ってワケです♪

さぁ、今日は美容院で、その分癒されて来ましょう(時間かけてしてくれるシャンプーがめっちゃ気持ちいい~)
これはダーちゃまには黙ってればわかんないし(気がつく人ではない)、今日は知らん顔でさっさと寝よう~~(-m-)ぷぷ

8月の抱負? - 2007.08.02 Thu

今日はひと月ぶりのコンペ♪
  7月は忙しくて、行けなかったのぉ。
心配された台風5号も、大きな影響なく、時折雨がぱらつくくらいで、暑くなくてちょうどよかった~♪
今日は「信楽カントリー」
高原なので、平地より2度は低いと言われています。
一人で車運転して、、、緑が気持ちよかったよ~

いつも行く練習場、この間久々に行ったら、
『8/10まで、一時間 打ち放題500円!』安い!!ラッキ~
(ガソリンばか高なので、ここで節約できて嬉しいよ~)

くそ暑い中、練習した甲斐あってか、今日もまた二桁でラウンドできました(*^-゜)vィェィ♪だいぶ、感覚戻って来ました~

今月はゴルフの予定がこの後もたくさん入っています。
暑い時に頑張っておくと秋に結果が出るんです!!
8月は練習するぞ~p(*^-^*)q がんばだっ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

