FC2ブログ
topimage

2007-07

パティーの祭壇 - 2007.07.03 Tue

200707032053000.jpg

毎朝、毎夕、パティーにお線香をあげ(蓮のろうそく&蓮のお線香立て)、ご飯やおやつ(こちらは朝だけ)と新しい水をお供えします。亡くなってから、一日も欠かしたことはありません(*^-^)

この祭壇、玄関入ってすぐ正面にあるので、出かけるときは家族は必ず、
「パーちゃん、行ってきます~」帰って来たら「パーちゃん、ただーいま♪」
そして、私が出かけるときはパーちゃんも一緒に出かけるので
「パーちゃん、一緒に行くよ!!」帰宅時には一緒に帰って来るので「パーちゃん、おかえり~~」
ちょっとワケのわからん状態になっています(笑

パティーが亡くなった時、お友達からはげましのお手紙や言葉とともに、お花や写真立て、お菓子をお友達から頂きました。本当にありがとう。一生忘れません。
その時のお花は枯れてしまったけれど、今も、絶やすことなく少しずつですが買って来ては飾っています。人間用のお菓子は食べちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、しばらくお供えしていましたよ~。

この祭壇、実は中身はいらなくなった箱、、白い布はレースのカーテン(^w^) ぶぶぶ・・・
早くテーブル買ってあげなくちゃ!と思いつつ、「これが結構ええ感じ~」なので、しばらくこのままかも~~

この写真、亡くなる1週間前くらいの写真です。
貧血でしんどくて家の周り以上は歩かなくなっていたのに、この日に限っていつもの大きな公園に歩いて行きたがったパティー。すごい力で引っ張りました。(ちょっと悪い胸騒ぎがしました)
だけど、行ってしまうと帰りが帰って来れなくなってしまうと思ったので、一旦帰って、車で連れて行ってやりました。
DSCF3493.jpg


公園ではあまり歩くことができませんでしたが、少しの間、風に当って帰って来ました。
「早く元気になってまた来ようね」と思いながら。正直、つらかったです。

実はこの3日後くらいに、また別の場所へも行きたがりましたが(いつものお散歩コースその2です)、こちらは行けないまま亡くなってしまいました。

犬って死期がわかるのでしょうか。楽しかった場所に最後にもう一度行きたいと思ったのでしょう。
この画像、今まで悲しくてここに出せませんでしたが、少し気持が落ち着いて来たのかも知れません。

パーちゃん、この公園、ずっと忘れずに覚えていてね!!(*^-^)ニコ

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード