topimage

2007-06

 - --.--.-- --


しがじゃが - 2007.06.28 Thu

滋賀産のじゃがいもを使ったポテトチップス。(だから、どうよ?)
カルビーより新発売
200706281712001.jpg

地域&期間限定発売

今朝、車のFMで耳にして、夕方、スーパー(しかもスーパーも限定~)へGO!!

右は普通に「鳴門の焼き塩」味なんだけど、問題は左の商品!
「えび豆味」なんだって~

えび豆って、全国共通の食べ物だと思ってた私!!(なんせ、滋賀から出た事ないもんで、、)
琵琶湖で採れた海老を使った郷土料理だって事、初めて知りました~
ebi1.jpg


ほんのり甘くて、確かにえび豆の風味~~!


パーちゃん~~泣 - 2007.06.27 Wed

パティーが亡くなってから3週間が経ちました。
長かった6月も、もうすぐ7月を迎えようとしています。
毎日、つつがなく暮らしてはいますが、ここんとこ、急激に寂しさが襲って来ています。

「私とパティーは一心同体だから、私が笑うとパティーも嬉しい、私が泣くとパティーも悲しい、、だから泣かない。毎日笑顔で話しかけてあげよう」
って、いつも思って来ました。
あの子が無事天国へ行けるように、それまで頑張ろうって。
一生懸命そう思っていたときは、常に心の中にパティーがいて、寂しくなかったのですが、最近、ふとパティーの存在を忘れてる自分がいます。
そんな時、ものすごく寂しくなります。
もしかしたら、パティはもう無事に天国へたどり着いたのかも知れませんね。
天国で、本当のお母さんやおじいちゃんおばあちゃん達と逢ってるかも知れません。
(あ、お母さん、まだ健在だったりして、、、あり得る!!)
私は責任を果たし心配事がなくなって、気が抜けて寂しいのかも知れません。


パーちゃん、元気でやってるかい~~
お母さん、ホントはね、すごく寂しいよ~
一日でいいからパーちゃんが帰って来てくれないかなって思うんだ、、
そしたら、お姉ちゃんと公園に行こうか?パパと琵琶湖へ行こうか?
そして、思い切り抱きしめさせてね。。




ひつじのショーン - 2007.06.25 Mon

土曜日に何気にNHK教育テレビ(ショパンのスーパーピアノレッスン)を見ていたら、、、
その後に始まった番組がこれ「ひつじのショーン」
shaun.jpg


http://www3.nhk.or.jp/anime/shaun/
ショーンをリーダとして、牧場のヒツジ達がいたずらしたり、街へ買い物へ行ったり、、、とにかくかわいいの~~!!
この日は特別番組の再放送だったのですが、毎週日曜日の夕方に放映されるらしいので、昨日、早速観てみました~そしたら、昨日で放映終わりだった!!!号泣!

この番組、惚れちゃったよ~~~
DVDとかないのかしら??誰か知らない???

ショーン!!オネガイ~~カムバーーーック!!!


コウモリ騒動 - 2007.06.24 Sun

昨日のブログのコウモリさん、、、
やっぱりこのまま放っておけない(死んでいて虫でも湧いたら困るし~)と思い、渋るダーちゃまをせき立てて、捜索活動!!
リビングの家具の後ろや玄関の下駄箱の後ろ、靴の中(!)、台所のモノの影、、、
懐中電灯を照らしながら、あちこちのぞいてもらいました、、、
台所をごぞごぞしながら、ダーちゃまがひと言、、

「オレも人の事言えんけど、もうちょっと片付けろよぉ~~~」



「、、、、はい、、、、、」(日頃の強気はどこへやら、、、)
小さくなって答えました~~((^┰^))ゞ テヘヘ

結局、私の予感的中!で、2階から屋上に上がる階段で、お亡くなりになっていました。
ビニール袋に入れて(ダーちゃまが)、近くの土手まで持って行きました。
「もう少し早く発見できたら、生きて逃してやれたのに、ごめんね。土に帰ってね」

コウモリは気持悪い~と思いがちですが、人間やワンコと同じほ乳類だと思うと、ゴミに出す気にはなれませんでした。

さて、ダーちゃまに指摘されたキッチン、、、
どこから手をつけたらいいのかわからん状態!!
しかし、今日はちーとばかしお片づけしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
見渡せば、あっちもこっちも散らかり放題!!
いつのまにこんなになっていたのだろう!!?(・・。)ゞ
ちょうど一年の半分だし、いい頃かもね♪






パーちゃんに会いに、、 - 2007.06.23 Sat

娘が最近、パティーの夢をよく見ると言うので、なんだか気になって、今日、お墓へ行ってきました。
本当は、昨日行く予定だったんだけれど、がすごくて。。。
今日は梅雨の合間の!暑かった~

霊園に着いたら、広っぱでパーちゃんが駆け回っているような気がしたよ(*^-^)ニコ
お花をお供えして、お線香あげて、、おやつもほんのわずかな時間だけどお供えして、、
200706231736000.jpg

パーちゃんの塔婆をなでなでして、、、ちょっと涙ぐんじゃった。。

家からで40分。
ちょっと遠いから一人じゃなかなか行けないけど(ついでの用事もない場所だし)、また来月行くからね!今度はパパも連れて行くからね!!


さてさて、我が家の一大事
火曜日の真夜中、娘がリビングでコウモリさんと遭遇!

たたき起こされて、ダーちゃまとリビングへ、、、

いない、、リビングにも洗面所にも2階にも、、、どこにもいない!!

一体、どこへ行ったのだーーーーーーーー????

それ以来、コウモリさんに遭遇しないようにひっそりと暮らす私たち(ダーちゃまは忙しくてほとんど家にいない!)ですが、
そろそろあちらも、食料もなくて限界に来てるはず、、、

もうすでにどこかでお亡くなりになってるかも、、、、
それも困るしぃ~~~

どうしたらいいのか誰か教えてーーーーーー

大阪オフ会 レポ - 2007.06.22 Fri

先日の大阪オフ会のレポをupいたしました~
(画像が×になってるよ~~とご指摘を頂き、先ほど直しました。まったく、日頃、更新作業をさぼってると、いざと言う時、困ります、、((^┰^))ゞ テヘヘ)

どうぞ、ご覧下さいませ=*^-^*=にこっ♪こちらから

ビリー来日!! - 2007.06.21 Thu

昨日、ビリーブランクスが来日したそうです!
(先日のオフ会もビリーの話題でいっぱい!)
詳しくは
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070621061217/Sponichi_kfuln20070621006001.html
あのシェリーがビリーの娘だったなんて、知りませんでした!!(汗)
だから、あんなにファイティングだったのか~~笑
長旅の疲れもそっちのけ(感じない?)で、朝から早速、テレビ出演してましたね

私のブートキャンプ生活はどうなったかと言うと、、、
筋肉痛はクリアできたのですが、関節痛が、、、あいたた、、、

なので、今日はお休みして、お友達とランチ行って来ます~~へへへ、、

オフ会とJDPAコンベンション - 2007.06.20 Wed

chicket.jpg

昨日は、『オフ会&JDPA大阪コンベンション』でした♪
今回は熊本よりhoneyちゃんが来阪。
関西勢はたんぽぽちゃん、アップルサイダーちゃん、私(早苗さんは体調不良のため欠席)
オフ会の詳しい内容は、後日、ページにまとめたいと思ってますので、TPRメンバーさん、楽しみにしていてね!(*^-^)ニコ

今回のコンベンションのテーマは「薔薇」「ベアー」
会場入り口には薔薇のコーナー
jdbara.jpg

ベアーのコーナー
jdkuma.jpg

のディスプレイがされていました。

その続きには、JDPA会員のリース作品。これも、薔薇かベアー(あるいは両方)描かれています。
会員さんの力作、どれもすごいなぁ~~このアイデアいいね!なんて話しながら(自分は出してないので、気楽~)ゆっくり観て歩きました。
会場には午後入りしたので、混雑時を避けられてよかった~

講師会員個人ブースで、吉岡三千代さんがデモをされていたのでのぞいてみると、ネットレースに絵を描かれていました。
それがとっても可愛くて、私とたんぽぽちゃんは釘付けになってしまい、あれこれ質問攻め~笑
「網戸の網」のように見えたそのネットはサンケイさんの商品だそうで(危うくホームセンターへ走る所でした)会場で早速購入しよう思いましたが、サンケイさん、
「持って来てないです~」
との事!(せっかくデモして下さってるのに、ダメじゃん~~)
今度発注して描いてみよっかなーー♪

コンベの後は、お隣のリーガロイヤルHの「滝のながれるメインラウンジ」にて、和風デザートを頂きながら、オフ会の続き~~
いろーんな話をして、ものすごーく充実した一日でした♪

honeyちゃん、また出ておいで~~(*^-^)ニコ
今度は関東支部のオフ会にも参加してみる??(*^-^)ニコ

幽霊犬♪ - 2007.06.15 Fri

ダーちゃまが、「UFOキャッチャーの達人」から、こんなぬいぐるみをもらって来てくれました♪
「ナイトメアビフォークリスマス」の幽霊犬「ゼロ」君です。
zero.jpg


きゃーー!かわいい~~

UFOキャッチャーの達人にして

「これだけはダメ!」

と拒否されたそうですが、愛犬を亡くした事情を話してもらって来てくれました(涙、、)

パーちゃんがいるみたいで、嬉しいよ~~~~(┯_┯) ウルルルルル
思わず抱きしめたら、パティーの暖かさと柔らかさが頭に蘇り、どっと涙が出て来たよ、、
(今日の母さん、ちょっぴり泣き虫だよ、、、)

ビリーとボブ!! - 2007.06.14 Thu

娘と意見が合い、おとといネットで「ビリーズブートキャンプ」を発注しちゃいました!

ところが、お届けまでに2週間もかかると言うではないですかーーー!!
がっかりしてたら、な、な、なんと!!
近所のスーパーでビリーさん発見!!
こんな地方のスーパーにまでビリーさんが来ていたなんてo(TωT )( TωT)o ウルウル

で、ネットの方はキャンセルして、即、現品を購入~♪
帰って早速やってみました!!
biri.jpg

「ビリーズブートキャンプ」は、もともと軍隊で行われていたトレーニングと言うだけあって、基本プログラムからして、キツキツーー
「4枚のDVDを一週間やり遂げられる人は、軍隊に入れるわ!」

なもんで、負荷をかけるビリーバンドは使用せず、身体だけでやってみたさ~
全然ラクなはずなのに、それでも全身汗だく!
でも楽しい~
永遠に「基本プログラム」で終わりそうだけど(笑)これやったら絶対身体が引き締まる!!
(、、、続ければの、、話だけど、、、、)

「ビリーさんすごいよ」って息子にメールしたら、
「『ボブの絵画教室』も違う意味ですごいよ」
って教えてくれた。
30分で油絵を仕上げてしまうんだって
さわりの部分を映像で見れるから、見て見て!!
http://hifu.blog83.fc2.com/blog-category-42.html
(真ん中あたりまで降りて行って下さい)
トール関係の人、必見よん~


エラいこっちゃ!! - 2007.06.13 Wed

私、毎朝、パティーの霊前にお水と朝ご飯(ドッグフード3種盛り合わせ♪)をお供えしています~~
今朝は、娘にフレンチトーストを焼いたので、一切れお供えしました♪
パティーは、卵とパンと牛乳が好きだったから、フレンチトーストは大好物
生きてる間は切れ端しかもらえなかったのに、1/4ももらえて、きっと幸せ~~笑

この時、気がついたのです。私、ある重大なミスを犯していました、、、

「よし」

と今まで言い忘れていたんです!!
ごめんよ~~パーちゃん、今までずっとオアズケだったんだよねーーー

「よし」と言ったら、瞬時にパクつくパーちゃんが見えました♪




誰に似てる? - 2007.06.11 Mon

顔チェキって知ってます??
携帯から自分の顔の画像を送ると、その人がどんな有名人に似ているのか、教えてくれるらしいです。巷で流行ってるらしいですよ~

うちの息子、、男女混合でやってみると
な、な、なんと
滝川クリステルに一番似ているそうな!!
うーーーーん!!
そう言われてみると、、当らずとも遠からじ、、、か!!U ̄ー ̄U
その次は、クリームシチューの上田!?
えーーーーーーーっ!?この二人、全然タイプ違うでしょーーー

当っているのか、当ってないのか、若者の間では、話のネタになってるらしいです。

ちなみに私の顔を撮って送ってくれたら、、、

一位はミスチルの桜井さん(どこがどう似てるんだい??)
二位は、南海キャンディーズの静ちゃん(*≧m≦*)ププッ

どう思います~~~??
あなたは誰に似てるかな??
やってみたい方http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html
からどうぞ~




納骨 - 2007.06.10 Sun

少し早いのですが、息子が帰って来てる間に、納骨を済ませました。
緑に囲まれた、きれいな霊園でした。ここならゆっくり眠れます。
5.jpg

個別のお墓ではなく、いつも誰かが訪れる合同慰霊塔に納骨しました。
遺骨のほとんどを納骨しましたが、一部はまだ家に置いて、毎日話しかけて行きます。
四十九日が終わったら、庭に埋めてやり自然に帰してやりますね。

ひとつひとつクリアして、満足感と「すがすがしさ」さえ感じます。

「パティーが死んだら一ヶ月は寝込む」と周りの人に宣言していた私ですが、パティーに感謝の気持がいっぱいで、寝込んでなんかいられません。
毎日、一生懸命生きて行きます!!

お葬式の日も納骨の日も晴天で、パーちゃんが実は「晴れ女」だった事がわかりました♪

破竹 - 2007.06.09 Sat

hatiku.jpg


木曜日のゴルフの時、山にいっぱい破竹が伸びていました。
私はそう言うのに疎いのですが、お友達がめざとく見つけ、取ってくれました!!
(本当はこういうのはいけないんだけど、キャディーさんがとってもいい人で、同じ主婦として目をつぶってくれました)
実を言うと、私、破竹って食べた事なかったんです~

教えてもらった通りに、帰ってからすぐに軽くゆでで、煮付けました。
美味しい!!昨夜、帰宅した息子にも食べさせました♪好評~
残りは今日のお昼、タケノコご飯に、、、これまた美味しい!!!ヾ(@^▽^@)ノ
おかわりして食べてくれたよ~~
義母にも今日、持っていってあげました♪(って訳であっという間になくなり、画像ナシ)

破竹って「えぐく」なくって美味しいんだね!!
あのゴルフ場、また行きたいな~~(お店で買えーーー!?)

いつもパーちゃんと一緒! - 2007.06.08 Fri

コメントありがとうございます!!
すべて目を通してます。本当にありがとう。
お返事を書くと、正直どっと泣けて来てしまうので、
一方通行にはなりますが、ここでブログ更新をして行く事で、
私は私なりに悲しみを乗り越えて行きたいと思っています。
しばらくは意味不明の文章かもしれませんが、見守って頂けたら嬉しいです。
そして、もし出来たら今後は慰めの言葉よりも
「ラベちゃん元気~?」とか「今日、どこどこへ行って来たよ~」
「こんな美味しいもの食べて来たよ~」
なぁんて会話をして頂けたら、嬉しいです。(*^-^)ニコ

          


昨日は実はゴルフの日でした、、
パティーをなくした日、とてもゴルフなんか出来ないと思い、キャンセルをするつもりでお友達に涙ながらに電話をしました。
でも、お話しして行くうちに(その方もワンちゃんなくされたすぐ後にゴルフに行った)そのお友達の顔を見たくなって、出かけて行きました!
今までは、私が出かけるとパティーはお留守番でしたが、羽がついた今、私の行く所はどこへでも連れて行けます!!(パティーはとっても寂しがりやでしたので、出かけた時はいつも気になっていました)
「パーちゃん、出かけるよ!!一緒に行こうね~~」と声かけて。

そして、ティーショットを打つ度に
「パーちゃん、ナイスショット出来るように、見守ってね!」心の中で呟きました♪
(ちょっと危ない行動です、、笑)

          


今日は深夜に息子が東京から帰って来ます。
全部納得した私と違い、息子はパティーが居ない事をまだ受け入れられていません。
帰って来たら、一緒にまた、後戻りしなくてはいけませんね、、
今日は午後からデパ地下へ行って、美味しい食材をいっぱーい買い込んで来ました!!
さあ、週末は頑張らなくちゃ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


          


今日、みずの森植物公園の売店で、こんな可愛いもの見つけました♪
睡蓮の形をしたガラスの器とキャンドル。
もちろんインテリア雑貨なのですが、私はこの器の中に「金の砂」(お線香を立てるための砂)を入れて、お線香立てとして使います!(優しいレジのおばさんが、「金の砂」教えてくれました)
suiren.jpg


なかなかいいでしょ?パーちゃん♪お母さん、ちょっと嬉しいんだ~

パティーとの最期のお別れ - 2007.06.06 Wed

コメントありがとうございます。
お一人お一人にお返事を書かなくては思うのですが、今はどうぞ、お許し下さいませ。。
(ブログの更新も悩みましたが、書かないと気持の整理がつきません)

今日、パティーは骨になりました。
昨日一日、私が何度も何度もなでてやり、訃報を知ったご近所の方にもお別れに来て頂き、みんなにさよならを言って、旅立ちました。
娘は泣きながら一晩添い寝をしました。

朝、棺に、お花や好きな食べ物の他に、いつも散歩の時私がかぶっていた帽子、娘が描いたパティーの絵、(お兄ちゃんのものはほとんど部屋に残っていなかったので)高校の時の制服のネクタイ(謎!?)、そして、とびきりの笑顔で写っている家族写真を入れてやりました。これで寂しくないよね!

娘と二人でしっぽの先の骨や爪まで総て拾い、一旦家に持ち帰り、日曜日に納骨に行くつもりです。骨になったパティーは一段と可愛いです。永遠に可愛いです。
「もう苦しい事もないし、あちらで元気に暮らすんだよ」「今までありがとね」
何回も繰り返しお別れしました。

パティーのケージを置いてあった場所に簡単な祭壇を設けました。
骨にはなっちゃったけど、普段と同じように話しかけています。
よかったら手を合わせてやって頂けたら、とても嬉しいです。
pattysaidan.jpg


私は大丈夫です。
飼い主の責任を果たし、ほっとした気分でもあります。
ペットロスは、苦しいものだと思います。もしかしたら、これからどっと押し寄せて来るのかもしれません。
でも、パティーのためにも、家族のためにも、悲しみを乗り越えて頑張って行かなくちゃと思っています。

今回、皆さんの励ましを受け、一人じゃないんだと心強かったです。
本当にありがとう!!そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



お別れ - 2007.06.05 Tue

パティーが今朝、9時頃、息を引き取りました。
昨夜から急に息苦しくなっていて、朝一番に病院へ連れて行ったのですが、駐車場の車の中で、心臓が止まってしまいました。。

最後は私の方を見て、周りを見回して、右に左に頭を傾けて、そのまま戻りませんでした。急いで心臓マッサージを20分間して頂きましたが、蘇る事はありませんでした。

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今は苦しむ事もなく、やすらかに眠っています。さっき、花屋さんで花を買って来て、棺に飾ってやりました。今日は一日そばについていてやります。

最後を看取ってやれた事、今日一日そばにいてやれることに満足しています。

今夜は家族で過ごして、明日は、ありがとうをいっぱい言ってお別れしたいと思います。

花文字 - 2007.06.02 Sat

ブログの更新のたびに、パティーの話題では、来て頂く方に申し訳ない、、、
でも、ここ一週間、家に居る時間が多くて色々出来たはずなのに、パティーの事が心配で何も手につかない!(そして午後になると、疲労感が襲って来る、、、)

そこで、
連休明けに書いた「花文字」をご披露します~
(あまりうまく描けなかったので半ば没状態でしたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)
hanamoji.jpg


私のイニシャル『M』を、花で飾ってみました♪、、これは、水彩絵の具。

そしてこれは色鉛筆↓
mytole.jpg



そろそろ何か始めないと、、、、
心配ばかりしてても、よくなる訳じゃないもんね!!
(私が心配して覗き込むと、横になりながらしんどそうにするんです~そのくせ、私が立ち去るとあっさり立ち上がってたりする!!こりゃ、いかん!!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

