topimage

2007-05

 - --.--.-- --


どうかな~ - 2007.05.31 Thu

「パーちゃんの具合、どうかな~」って思ってのぞきに来てくれた人、本当にありがとう~!ちょっとご報告♪

この間からステロイドと免疫抑制剤を使用しての治療が始まりました。
貧血は相変わらずで歯茎や身体の色は怖いくらい真っ白、、
(パティーの病気は血液の病気で、自分の血液の成分を自分の免疫力で壊してしまうらしいです。)
でも、そこそこ元気にしています。食欲もばっちり!!
pa5:31.jpg
(頂いたカサブランカ、描く気力ないので一緒に

先日、ゆっくりゆっくり散歩していたら、見知らぬおじさんににこにこと声かけられました。


「お腹に赤ちゃんいるの?」


そう、、、パティーは太り過ぎなんです、、、くびれなんかどこにも見当たりません~~(おまけにしんどそうに歩いてるし)

今回の下痢で1キロ落ちたけど、それでもまだ多いくらいなの。

だけど、今は「食べてくれるだけでいい!」「やせ細って衰弱して行くのが怖い」
「体力つけて、頑張らないと!」

そう思って、いつもはあげない「カステラ(人間用)」なんかもあげちゃったりして、、
あっという間にまたおデブちゃんになるんだろうな。(´Д`)

治療が一段落して、数値が落ちついたら本格的にダイエットしようね!
(そこまで頑張るんだぞ~)

ネットで病気の事調べて、かなり落ち込んでた私ですが、治らないと決まった訳じゃない!薬が効けば立ち直れる!!

「やれるだけの事は精一杯してあげよう」
そして、、、考えたくない事だけど、

「それでもダメなら、それがきっと神様から授かった寿命なんだろうから仕方がない。その時はパティーにいっぱい感謝してお別れしよう

と、自分に言い聞かせながら、頑張ってます。
(ペットを飼ってる人なら必ずぶつかる問題ですよね)











ガンバレ~ - 2007.05.29 Tue

去年の夏、ここで私が大騒ぎして、みなさんにご心配をおかけし、励ましを受けたパーちゃん。
一生懸命治療し、その後経過もよく「あれはなんだったの?」と思ったくらいだったのですが、、、、
今回体調を崩したのが引き金になったのか、またちょっと心配な事になりました。



今回は要領もわかって来てるので、慌てず騒がず、小さな事に一喜一憂せず、見守って行きたいと思ってます。(なんて言いながら、実はもうおろおろしてる~)
うまく薬が効けばいいな!!また元気に散歩行こうね!!!
パーちゃんが元気ないと、母さんも元気出ないよ~~


ブルーのトピアリー - 2007.05.26 Sat

ちまちまにもキリをつけようと、頑張りました
紫陽花、ブルーの薔薇、デイジーを球体にアレンジ♪

kreitopi.jpg


これが思った以上になかなか困難な作業で、、、、
正直、球体はもうやりたくない~~~

ネット注文していたクレイフラワーのアレンジ用資材が届きました。
でも、思ってたのと違う~~!!
再度、お店の画像をよーく見つめると、確かに、、、、、
商品に嘘偽りはなく、わたしの勝手な思い違いだ、、、
こういう時に限ってまとめ買いしてしまってるし、、、、返品きくかな、、(ノω・、)


せっかく雨が上がったのに、私はテンション下がりまくり~~





ひたすらコネコネ、、 - 2007.05.25 Fri

粘土の作業がどれくらい「内職っぽい」かと言うと、、、



(*≧m≦*)ププッ

かっこわるいね。失礼いたしました~~~~

さて、昨日からパティーが下痢&嘔吐を繰り返し、私は、雑巾持って家中走り回っております、、、┌┤´д`├┘ ふぅ…
起き抜けにパジャマ姿でまずしたのも雑巾がけ、、、
朝一で病院へ連れて行ったのですが、待合室でもお粗相をしちゃいました。。
(ティッシュ、ケースごと持って行ってよかった。。!)
先生にぶっとい注射をしてもらい、今はぐたっとおねんねしています。
だから、外に連れ出すのも大変、、
でも、家でおもらしされると、もっと大変

なんだか、疲れが出て来てしまい、午後からは私も添い寝しますか~~
それともやっぱり「内職の続き?」(='m') ウププ

早くよくなるといいね、パーちゃん



紫陽花 - 2007.05.24 Thu

植物画も一息つき、今週は粘土をコネコネしてます~

薔薇しか作れなかった私ですが、ちょっと違う花にも挑戦
初夏らしく、紫陽花を作ってみました♪
ajisai.jpg

もっともっと数が必要なんですが、ちまちまと同じ作業ばかりじゃ飽きて来てしまうよ~
(完全、内職のおばさん状態!!)
今回は、花の中心に絵の具で色も挿してみました。
作業の内容の割には、見栄えしないかぁ、、がっくり、、、(lll __ __)バタッ

どんだけ~っ!? - 2007.05.20 Sun

近所のレンタルショップで
「旧作CD,DVD  105円」
のチラシに誘われて、娘と出かけました~(とにかく娘のレンタル代が毎月かさむ!!)

一枚100円とあって、二人して借りるわ借りるわ
cd.jpg

旧作だけで18枚、、、どんだけーーー!??(*≧m≦*)ププッ

私もヒップホップ系のアーチスト何枚かと、「喜多郎」のシルクロードのベストを借りました。

シルクロード、先日深夜に再放送されていたのですが、
「喜多郎」ミュージックと石坂浩二の語りで、すぐに深い眠りにつく事ができ(観ろよ~!)、ずっと気になっていたんです。
と~っても癒されますよ~

さ、どんどんパソに入れなくちゃ~~



ひなげし - 2007.05.19 Sat



「ながみひなげし」
どこにでも咲く、雑草並みの強い生命力!
我が家の庭でもあちこちで咲いていて、風にゆらゆら可愛いです。%82%ED%82%9F%81%F4

睡蓮 - 2007.05.18 Fri

美容院に行かなくちゃ~と思いつつ、φ(・ω・ )かきかき
(おかげでぼさぼさ!)
やりかけると出かけるのが面倒になってしまいます、、(●´ω`●)ゞ

まずは描きかけの睡蓮を仕上げて、、、


もう一枚の描きかけも、もうすぐ仕上げるね~

今日、100均一で傘をまとめ買い♪(だって「例の娘」、すぐに亡くしたり、壊れたりするんだもん~、、ま、100均だから、仕方ないか。。)
6本持って歩いてたら、他の店で店員さんに笑われた~~
(10本買いたいくらいだったけど、控えめに6本にしたのに~~(-m-)ぷぷっ)


善人ばかりじゃないよね、、 - 2007.05.15 Tue

うちの娘、ぼーっとしてるのか、今まで落とし物&盗難にあうコト、数回!!
ざっとあげてみると、、、
自転車盗難2回
財布落とした事、、2回
定期入れ落としたコト、、1回
バスに制服忘れた事、、、1回
同じくに携帯忘れた事、、、1回

まあ、あきれるのですが、驚く事にこれら総てが無事、手元に戻って来てるのです!!
      しかしその度に、私はバス会社や警察に取りに行かされるハメに( ̄∩ ̄#)
でも
『世の中、捨てたもんじゃないな~
なんて思ってたのですが、、、

今回落とした(すられた??)財布は戻って来ませんでした。
(クリスマスとお年玉を兼ねて買ってやったブランド財布だっちゅうの!!)
それどころか、、、

他府県のレンタルビデオ店でメンバーカードが悪用(延滞したまま返却しない)されていたらしく、連絡が入りました(泣
警察にも届け出をしていたので、延滞金は請求されませんでしたが、そう言う人がいるってコトにショック!!!(そして気持ち悪い、、、)

「私なら財布拾ったら、困っているだろうなって思って、届け出るのに、、、」
と娘。
「世の中、そんな善人ばかりじゃないのよ」
と言いつつ、そんな娘に育ってくれたコトに親としてほっとする。
今頃、財布も質屋さんに売られているのかも、、、
悲しいけれど、これが現実。
被害が大きくなかった事に感謝せねば、、、
(大人はクレジットカードなどが入っているから、面倒なコトになるよね!!)

しかし、もーーーー絶対あんたには高い財布など買ってやらない!!!
(本人は「お誕生日プレゼントに~~、、」なんて言ってる!アホか!!!


お小遣いなくなった娘の貯金箱↓(「恵まれないコに愛の手を」の募金箱だそうです(*≧m≦*)ププッ)


さすが!我が娘♪ - 2007.05.14 Mon

昨日は母の日でしたね!!
前もって二人の「母」には親孝行しておいたので、、、
昨日はダーちゃまとお外遊びをして来ました~♪ はっはっは、、
帰宅したのが遅かったのでご飯作る元気もなく、母の日だし~~ってコトで、二人で「お好み焼き」を食べに行きましたわ~(^ー^* )フフ♪あつあつで美味しかったよ~~

塾から帰った娘、、、
なんと、「はい」って母の日の


私の「好み」を網羅している娘。いつも私が「きゃーー」と喜ぶものを買って来てくれる!
今回はこの「塗り絵」
「これと、これがね、きれいだと思ったから買ったんだよ~」
って言うカードは、どれも私の大好きな「吉川 裕子」先生のもの!!
娘も好みが似ているんだね~~
もちろん、表紙のシクラメンとクレマチスも吉川先生の作品です♪
ものすご~~く優しくて優雅な水彩画を描かれる方で、大ファンです

今までありがと~ - 2007.05.12 Sat



TPR(トールペインティンリング)を立ち上げてから、約6年。
沢山のトール仲間が出来ました
色んな企画も開催したりして、本当に楽しく過ごせました。

メルマガでお知らせしましたように、TPRはひとまず「活動停止」といたします。
今まで本当にありがと~~!


今まで通りお付き合いは続けて行きますので、今後ともどうぞよろしくねっ
これからは 「T=楽しい P=ピープルの R=リング 」なんてのはいかがでしょ~~笑


P.s
『夢時間』upしました~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! - 2007.05.11 Fri

My Friendってみんなすごいわ~~~

mikakoちゃん(mikaぽんって私は勝手に呼ばせて頂いてます、、笑)から、こんな可愛いプレを頂きました♪


にゃ~んと、超かわいい手づくりのティディベアーとバックです。
すごいよ~~ありがとう~~
トールをする人って、どうしてみんなこんなに器用なのかしら~?(私は、、、

今日の植物画教室でも同じような話が出ました。
話をしていると実は、押し花の先生だったり、洋裁のプロだったり、園芸のエキスパートだったり、お料理がミラクルに上手だったり、、
皆さん、沢山 「自分の引き出し」 を持っておられます。

死ぬまでにいくつ引き出しを持てるかな?
これからの課題です♪


すごい風で、、 - 2007.05.10 Thu

昨日はあーんなに晴天だったのに、、今日は午後から雨&強風!!

ゴルフの練習場にいた私は、珍しい光景を目にしました!

最大風速25メートル、天井のネットがどんどん降下して来ます。(真ん中あたりのがそうです)
ドラーバーショットの練習は「禁止」



その後まもなく、風速30メートルにまで達したので、ネットは完全に地面まで降りてしまいました。
60ヤードくらいまでのアプローチショット(短いショット)のみになってしまいました。



私が珍しがって写メってたら、コーチもつられて写メってましたよ~(笑

ほんと、鉄柱がミシミシカタカタと激しく音を立てるし、ゴミ箱は倒れるし、すごかったわ~


しかし、この天気、昨日じゃなくてよかったよ!!
なぜって?昨日は『夢時間』活動してたんだもの~~
今回は伏見&宇治でした!


また、ページ作ってupするから待っててね~♪



TPR関東支部:オフ会しましょ♪ - 2007.05.07 Mon



れいこさん http://fairy.milky-web.net/
から、ガラスエッヂングのプレートを頂きました♪手づくりなんですよ~~びっくり!!
薔薇の図案はれいこさん、ヨットの図案はお嬢様のゆきのちゃんがチョイスして下さったそうです。ヽ(*^^*)ノ
ありがとう!!

れいこさんとは、去年の7月に新宿でお会いしましたね~(ゆきのちゃんも一緒にランチしたよね!!)前日の横浜コンベ会場でのオフ会に参加出来ないと言われたので、翌日にお会いしたんです。短い時間でしたが、結構いろんなお話できたように思います~(*^-^)ニコ

そして、、、
今年もまた7月に東京へ行く予定が出来ました!!
ダーちゃまの出張にくっついて行きます!!
みんなと会えるオフ会も、息子と会えるのも、とっても楽しみです!!
あ~~生きててよかった!!(大げさかも知れませんが、それくらい嬉しい!!

オフ会、ぜひ、参加して下さいね~~~
   (7/19を予定しております、、、)

連休デート:2日目 - 2007.05.06 Sun

連休中、ダーリンがずっとお家にいた奥様、本当にご苦労さまでした!!
そろそろ”限界”来てますでしょう?(笑

でもうちのようにたった2日しか私と過ごさないダーちゃまってのも、ちょっと寂しいですよ~
お休み二日目は「家族サービスday」です。
家族って言っても、可愛い妻(?)と愛しい「パーちゃん」(^w^) ぶぶぶ・・・

3人!で琵琶湖岸を散歩して来ました~

(横の鳩が気になるパーちゃん)

ワンコOKのレストランにて遅めのランチ、、、

(私にはごちそうないのね、、、と実は不満げ??)
のんび~~りと、こういう時間大好き!!
また、行きたいね!!パーちゃん♪

連休デート:1日目 - 2007.05.06 Sun

連休、ずっといいお天気でしたね~(最終日の今日はですが、、、)

5/4は兵庫県三木市の「チェリーヒルズゴルフクラブ」でダーちゃまの上司ご夫妻とラウンド
半袖一枚でプレー出来るくらいの好天でした!
『嵐を呼ぶ夫婦』の汚名もそろそろ返上の時期かもしれません(笑





実は前日、ちょこっと打ちっぱなし練習に行ったんですが、なぜだか途中からアイアンの調子がおかしくなり、シャンク(右に飛び出る球)が出だして、内心不安のスタートでしたが、なんとか大きなミスもなく、結構いいカンジのをする事ができました!
(パーも二つ取っちゃいましたよ~~♪


しかし、ご趣味が『トレッキング』の奥様、乗用カートに乗る事なくぜんぶ歩いてラウンドされてました!!私なんか、隙あらば乗ってたっつうに、足が棒のようにだるい!!
普段もっと歩かないとダメですねぇ、、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

皆さんはどんな連休でしたか?
私はお籠りして_ψ(‥ ) カキカキ...する日もあれば、健康的に歩き回る日もあった連休でした






デルフィニウムのティッシュボックス - 2007.05.02 Wed

先日から描いていたティッシュボックスが仕上がりました♪
このところ、珍しくまじめに筆持ってますよ~~


(クリックで拡大)

『RomanticTolepainting』(本間 麻香   林 久美子 著)よりデザインアレンジさせて頂きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

