topimage

2007-04

 - --.--.-- --


ひこにゃん - 2007.04.30 Mon

もいいので、たまには親孝行!(っつうか、自分が行きたかった)
実家の母を連れて「彦根城築城400年祭」が開催中の彦根へ行って来ました~


天守閣にたどり着くまで、石の階段、、長い長い!!
母よ!よくぞ頑張った!!私は、膝ががくがく(笑
天守閣に入る余力(40分待ちだったしぃ~)なし、、、(・・。)ゞ テヘ
でも、「ひこにゃん」に会えて、満足~~
大人から子供まで大人気!!写真撮るのも大変だったんだから~~!!
ひこにゃん、暑いのにご苦労さま~~おばさん、ちょい、胸(*ё_ё*)きゅん・・だったよ~


お堀のアヒル?さん、カメラ向けたら近づいて来た!!寄り過ぎだってば!!


こちらは「ひこにゃん」のライバルなのか?「しまさこにゃん」
存在はちょい地味ながら、手を振ってくれた~いい人やん



「エクシブ琵琶湖」で優雅にランチ♪なぞ、、、



長浜は「総持寺」ぼたんがきれいなの!!





ちょっと旅行気分な一日でした♪

GWだぁ~ - 2007.04.28 Sat

GW初日!!
皆様いかがお過ごしでしょうか~?
ダーリンが「恐怖の9連休!」の奥様、ご愁傷様です、、、
(「あ~ら、宅は海外旅行にでかけますのよぉ~オホホ、」
   なぁんて方は、のんびりこのブログ読んでないでしょうからね~笑)

さてさて我が家は、マイペース♪
今日は娘とランチに行ってきましたよーー
は「水菜とおじゃこの和風パスタ」
は「納豆とクリームのパスタ」
美味しかったよ~でもこれは画像なし、、
しかし、デザートはしっかり撮りました
は「ベリーのタルト」


はフルーツのタルト。


ドリンク付きでプチシュークリームとアイスクリームも添えてあって、プラス480だなんて、お安いわ~
お味ももちろんグー♪
コーヒーもこんなにおしゃれだし~(とろろご飯じゃないぞ!!笑)




帰って来て、お腹いっぱいのまま不覚にも昼寝をしてしまった私!!
「喰って寝た」だけなのに、夕方にはちゃんとお腹すいてるし~~汗
私の身体、どうなってるんでしょう??

イチョウの赤ちゃん - 2007.04.26 Thu

新緑が目にまぶしい季節ですね

毎朝、ワンコの散歩しながら、草や木を観察するのが日課です♪
カラスノエンドウのマメが出来て来たり、、シダが伸びて来てたり、、、
野バラも、蕾がたくさんついていました。

公園のイチョウ、まだ葉っぱ小さくてかわいい


背中におんねん! - 2007.04.25 Wed

ここ2週間ほど、ものすご~~く身体がだるくてつらかった!
花粉症のせいもあるのだろうけど、
「もしかして背中に何かが取り憑いてるんじゃないのっ???」
って思うくらい、背中が重かった!

細木○子さんじゃないが、
「ご先祖を大切にしなさい!お墓参りに行きなさい。」
って言葉が気になり出し、、、、
お彼岸以来、ご無沙汰のお仏壇に((^┰^))ゞ テヘヘ
ご飯とお水をお供えしてお線香をあげた。なんまいだぶつ、、、チーン
ご先祖様!こんな嫁ですみませんっ!!汗
今後ともよろしゅうに、、、

今日は不思議と身体が楽です♪ありがとうございますだ~~


。。。で、今日は図案作り(本をアレンジ)とベースヌリヌリ♪



図案、3日間、あれこれ考えて、今日、まったく違うものに変更、、、、
なんじゃそれ!?(〃´o`)=3 フゥ



ミニチュア:ミスド - 2007.04.22 Sun

春風と、、、

『ドーナッツ¥100 』
のノボリに誘われて(笑)、ミスドへ入りました~
(久々のミスドでした~)
donatu1.jpg

ポンデアーモンド、エンゼルフレンチ、オールドファッション抹茶チョコ
(現物は、ほぼ実物大か気持ちもう少し小さい位です~)

「オールドファッション抹茶チョコ」
娘が「美味しいよ」って言うから買って来たのに、娘に食べられちまった!!
悔しい~~


コーヒーとご一緒にどうぞ~
donatu2.jpg



ミスドのド-ナッツメニューの載ってるこのページ、可愛くって「お気に入り」にいれちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/index.html
お腹すいてる人には目の毒~~

桃まんじゅう 寿寿ちゃん - 2007.04.21 Sat

今日、九州のhoneyたんから、雲仙のおみやげを頂きました♪
「目玉親爺」じゃありません(*≧m≦*)ププッ
honey1.jpg

「寿」の文字の入ったありがたぁーーーーーーいマスコットです
ほらね♪
お写真で見るhoneyたんのように、愛嬌のあるお顔(^ー^* )フフ
honey2.jpg

中華まんじゅうの「寿寿ちゃん」♪「愛がいっぱい入ってる」そうです~~
幸運が訪れそうな予感がします~~♪

honeyたん、ありがとね~~~(・。-☆ うふ♪ (^ε^)チュッ

トピアリー - 2007.04.20 Fri

単発のフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました

今回は「トピアリー」
topiari.jpg


オレンジと赤の薔薇をメインに、オンシジウム、かすみ草、マム、葉っぱ類(名前わからん~)を挿して行きます♪
薔薇をアレンジするのは、クレイで慣れっこになってるから、皆さんよりずっと早く仕上がってしまい、先生も目を丸くされておられました~o(*^▽^*)oあはっ♪
明るい色のお花を触っていると、気分も晴れますね~
オアシスさえ代えれば、違う花を使ってまたアレンジ出来そうですヽ(*^^*)ノ

サプライズプレゼント♪ - 2007.04.19 Thu

昨日、てりんさん http://teddyrin.blog57.fc2.com/から、プレが届きました
(めちゃくちゃラブリーなトイプーとMダックスのブログです。ワンコ好きの人、ぜひご覧あれ~)
terinsan.jpg

たんぽぽちゃん経由で”Mダックスちゃんと薔薇”を差し上げたら、お礼にと、、、
てりんさん、ありがと~~&気を遣わせちゃってごめんよ~~~
さくらんぼのお茶、癒されました~~

「てりんおばちゃん~(これっ、おばちゃんは失礼ですよ!笑)わたちにもおやつ頂いてありがとでちゅーー」
paosuwari.jpg

「おかあたんに「伏せ」をさせられてます~完全”やらせ”でしゅ~」
pahuse.jpg

「その後、なぜか「シュワッチ」をさせられます~
いちお、ごろん→シュワッチっていう我が家では立派な(?)芸なんでしゅ~
決して寝転んでるだけじゃないんでしゅよぉーー」
pasyuwa.jpg



「これだけやったのに~~おかあたんのケチー、、もっとおくれ~」
pamate.jpg

息子の料理 - 2007.04.18 Wed

昨日、一人暮らしの息子っちから写メが届きました~
omuraisu.jpg


結構、上手じゃん!!(母を越えたか!?)

あの電話以来、「元気でやってるのか?」を通り越し、「生きてるんだろうか?」と真剣に心配する母です。

ミュージックセラピー - 2007.04.17 Tue

先週から花粉症&色んな事でお疲れモードの私、、
身体が鉛のようにだるっ
今日はゆっくり家で休息してました~
久々にアロマを焚いて、大好きなコーヒーも今日はハーブティーにして、まった~りとのんび~りと♪

ちょうどいい具合に、先日ネットで注文したCDが届いたよ~
kanon.jpg

ヒーリング系のCDです。
アロマエステを受ける時には、いつもこういうバックミュージックが流れているので
聞いてるだけでも条件反射で身体がリラックス。前から欲しいなぁと思っていました。
もし、同じようにお疲れモードの(・_・)σアナタがいたら、少しだけ視聴できるので、癒されて下さいませ~
http://www.yasuraginet.com/B01003.htm
マニアックすぎてCD購入のオススメはしませんが(笑

オススメなのは、「華麗なる一族」のサントラ盤。これ、かなりいいですよ~
レンタルでも出てましたので、聴いてみてちょ

クレイの部屋♪ - 2007.04.14 Sat

突然始めたクレイフラワー

出逢いはあるサイト。
なにげに「クレイ」で検索してたら、超素敵なHPに辿り着いた。
もう、かわいい、きれい~の連発!!今まで堅い粘土花のイメージが吹っ飛びました~
すぐに材料や本を取り寄せ、始めちゃいましたよ!

それからは、毎日のようにコネコネ、貼り貼り、、
作品もいくつか出来たので、新しくページを作り、ひとつのコーナーにしました♪
よかったらご覧下さいね

http://www.mtg-lave.net/kurei/kurei.html
いやぁ~~このひと月、作った作った~~
何がそんなに楽しいのかって、作った薔薇を組み合わせてアレンジし、作品として仕上げる工程が一番好き!

買い置きの粘土もまだまだあるので、一息ついたらまた始めるぞ~!

今晩のおかずはオニオンスライス - 2007.04.13 Fri

薔薇のプレゼントも一息ついたので(もう若干、気になってる人がいるのだけれど、、、)久々に植物画に戻りました♪
今日はレッスンでこんなものを描いて来ましたぁ~
tamanegi2.jpg

tamanegi3.jpg

tamanegi14.jpg


ひとつは縦に切り、、もうひとつは横向けに切り、、

今日はタマネギちゃんがいっぱい(笑
今晩は「オニオンづくし」??



ペットボトル! - 2007.04.10 Tue

今日もいい
またまた行って来ました!レディースコンペ
やっとティーショットもストレスなく打てるようになり、
「ナイスシ~ョット!」
と言ってもらえる球が打てるようになりました

だがしかし、、

” そう何もかもがうまく行かない”のがゴルフ、、、

せっかくティーショットがびゅぅ~~んと飛んでも、2打目がチョロだったり、バンカーへ入ったり、、と結局バタバタ、、、

上がってみれば、前回と全く同じスコアです。

さて、前回は20位で千円キャッシュバックでしたが、今回は31位で『お楽しみ賞』ゲット。
golhkeihin.jpg

ポカリスエットとDAKARA、まぁ、大した賞品ではありません、、
スーパーで買えば1本100円そこそこ、コンビニでも150円しないくらいかな?

ところがゴルフ場ってのは怖い所(笑)で、売店でこれを買うと358円もするんですよ!!!(この端数は何??)今日も、家からペットボトル持って行くの忘れて買いましたよ、358円のDAKARA、、

「次回はこのもらったペットボトルを持参して行ってやるぅ~~~」
と心に堅く誓った私です!!

てりたまバーガー - 2007.04.06 Fri

ひたすら薔薇作りに励み続けた一ヶ月
さすがにそろそろ飽きて来た~~~笑

お腹もすいたので、こんなん作っちゃいました~~
makudo.jpg


てりたまバーガー!!ポテトも我ながらいいカンジ~~なんて自画自賛


でも、娘に見せたら
マークがおかしい!」
と指摘されたけど、いいもんいいもん!!

姑に作った薔薇
kr11.jpg

ちょっと花少ないね、、蕾をもうちょっと足そうかな、、、(今は作りたくない~~)

トールとクレイのコラボ♪ - 2007.04.05 Thu

ちゃんが、痛々しい包帯姿(?)なので、、、
外出したくないし、、、
どんどん手が動きます
トールとクレイのコラボ作品も仕上がりましたよん~

tolekurei.jpg


薔薇作り、私の中でマックスに近づきつつあります。
今は、姑の新しい部屋に飾る薔薇を作っています♪
姑と言えば、、この間「かわいい~」って思うコトがありました。

土曜日に施設に荷物を運び込んだ後、病院に許可をもらって3人で外食しました。
「少しでいいから」
が言うので、量を調節できるお店をチョイス♪
病院に帰って看護師さんに
「ごちそう食べて来た~?」と聞かれ、
「ここはすごいねーーーびっくりしたよ!!だってお寿司が次々と流れて来るんだよ~~美味しかったよ~」
一人暮らしの、回転寿司屋なん初めてだったので、感動の嵐だったのです(*≧m≦*)ププッ
病院の食事がまずいとこぼすが、ひと皿100円のお寿司を美味しい美味しいと言って食べる姿見て、ほろりと来てしまった、、、

「これからは、いつでも来ようね。いろんな所へお食事行きましょうね」
と、心から素直に言える私がいました。






シアワセ~~ - 2007.04.04 Wed

昨日は色々お騒がせして済みません!!
皆さんのお言葉が、本当に有り難かったです

一晩明けて思うに、やっぱ、「自分の判断ミス」だったのよね。
これを教訓にして、これからは、もう少し落ちついて行動しなくては~~

さて、昨日、Junkoちゃんから、お手製のベーグルといちごジャムが届きました!!
itadaki196.jpg

晩ご飯の後に届いたのですが、思わずひとつぺろりと頂きました!!
ブルーベリーのベーグルはほんのり甘くて、とっても美味!!愛情たっぷり、暖かい味です。どんなベーカリーショップもかないません。
ふと、私もパンを焼いて息子に送ってやろうかと思いました。
(でも、ホームベーカリー汚くなって、捨てちゃったんだぁ!)

Junkoちゃん、ありがとね!!
こういうの食べて育った子供に、悪い子は出来ないと思ったよ!!
私、決めた!生まれ変わったらJunkoちゃんの子供になる~~!!笑

人間、お腹がふくれると幸福感が訪れる
もりもり元気が湧いて来て、ひとつ仕上げちゃった!('-'*)エヘ

kr8.jpg

いつまで続くの~~?? - 2007.04.03 Tue

怒濤の三日間は「四日間」へと延長にあいなりました(;´д`)トホホ

先日、お友達ブログで
タイの売り子さんは『ワタシ、カワイソウ』と言いながらモノを売りつけて来る
っていう旅行記を笑いながら読んでたのですが、、、
『ワタシこそ、カワイソウ!!!!』と叫びたい事件が発生、、

家の車庫から車出そうしたら、お向かいのお客様の車が路上駐車。
ピンポン押してどけてもらおうと思ったのですが、
「お客様だし悪いな、、、なんとか出せないかな?」
などと言う中途半端な仏心がまずかった。
半分出しかけたものの、やっぱり無理なのでバックで車庫に戻そうとしたのだけれど、、、
今日はあいにくダーちゃまの大事な車が置いてある、、、
こすろうものなら大変なコトに~~(妻より車が大事な人なのだ!!)
ダーちゃまの車のある右側に気をつけて気をつけて、、、、
その瞬間、私の車の左のドアミラーが

飛んだ!!


電気メーターのポールにひっかかって、本体ごと反対方向に曲がり、、、
ミラーは飛び落ちて割れヒビだらけ、、、

お向かいさんに気を遣い、ダーちゃまに気を遣い、、、
自滅した、、、

とりあえずガムテープで固定し、急いでディーラーに持って行きましたとも、、、

kuruma.gif.jpg



運転は怖いわ、かっこわるいわ(土曜日までこのまんま)、その上修理代は2万2000円かかるわ、自分でしたコトだし言って行く所もないわ、、

ガムテープかっこわるいので透明のに変えてもらえませんか?
と聞いたら。。
「今はがしたら、ミラーもくっついてはがれちゃいます」だって、、、
とことんついてない、、
『ワタシ、カワイソーーーーーーー!』
皆さんもご唱和下さい、、、
「ラベちゃん、かわいそーーーー」


怒濤の三日間! - 2007.04.02 Mon

うぅーーー疲れましたっ!この3日間。

介護施設へ姑の荷物の運び込み、ダーちゃまの仕事仲間とのゴルフ、の退院&故郷へ一週間里帰りの準備、京都駅まで車で見送り、、
頭がくらくらします~~
そんな中、土曜日の夜中かかって来た一本の電話、、、、
東京の救急隊から、、(救急病院の医師かな?動転してしまい、よくわからない)


「息子さんが急性アルコール中毒で、救急車で運ばれました」

もう心臓が止まりそうになりました(泣)

幸い意識はあって、命には別状なかったみたいなんですが、、、
呼吸困難になりお友達が救急車を呼んでくれたそうです。。
既往症や現在飲んでいる薬などを聞かれ、、、、その次の言葉、、

「ちょっと興奮されてるみたいなんですが、、、

『薬』の使用などをされてるってコトはありませんか?」

またまた心臓止まりそうになったよ!!

「ないと、、、思いますが、、、わかりません。」

そう答えるしかないし、、、

「そうですよね。たぶんアルコールによるものだと思いますので、何事もなければ点滴をして帰って頂きます、、、」

電話の後もドキドキがとまらず、心配な一夜を過ごしました。

次の日、電話したら、また新入生の勧誘をやっているのとの事。
いい加減にしてくれっ!バカか(▼▼;)σ オマエは
どれほど心配したか!!周りの人にもどれだけ迷惑かけたのかよく考えなさい!!

「大丈夫、しばらく(一週間)はお酒飲まないから」ってメール。
しばらくってあなた、まだ未成年ですからっ!!


今回、大事に至らなかったからよかったものの、死に至る事だってあるんだし、
もしあの電話が「意識がありません」とか、「息子さんが交通事故に遭われました」って電話だったらと思うと、今も震える思いです。
一人暮らしもいいけど、こういう時、本当に親は心配です。

夜中に息子を運んで下さった救急隊員の方、治療して下さった先生、お騒がしてすみません。(あきれてるだろうね、、、)ありがとうございました。
ダーちゃまに急性アルコール中毒になった事があるかと聞いてみたら、、、、
「大学3年の時、合宿先でなって、往診してもらった」

親も親だ、、、、<(_ _)>







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

