topimage

2007-03

 - --.--.-- --


トールとクレイのコラボ♪ - 2007.03.30 Fri

korabo2.jpg

毎日のように薔薇を作っているのですが、ふと、トールをやってみたくなりましたヾ(@^▽^@)ノ
私には珍しく「ベアーちゃん」
この後、クレイの薔薇で周りを飾ります(やっぱり!??)

あれもしたい、これもしたい!で収集つかない状態の今。
家の中も、大変な事に!!
ネットのお友達に差し上げるつもりのクレイもいくつか出来ていますよ~(*^m^*) ムフッ
出来た方から順番に発送して行くので、こわごわ待っててね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてさて、、話は変わって、集めていたシール30点がようやくたまり、もらいました!
リサガスのエコバック♪
risagasu.jpg


でも、昨日、電車の隣に座ったおばちゃんも持っていたんだよな、、アカのこれ。。


ホイルワークカラー - 2007.03.28 Wed

桜の蕾が開き始めました。
春を感じて、髪の色をいつもより少し明るめにしました♪

今回はヘアーアーティストさんオススメの『ホイルワークカラー』
hoilwork06.jpg


アルミホイルを使って、全体と異なるカラー色剤を各位置の毛束に分けて塗布していくので、“ホイルワーク”と呼ばれるそうです。
私は25枚のアルミホイルで髪を包んでもらいました。
ローライトとハイライトの2色のカラーを入れる事に寄り、自然な明るさと、カールが立体的にきれいに見える効果があるそうです。(*^-^)ニコ

でも、25枚で2500円upは、ちともったいなかったかしら??@(;・ェ・)@/反省…
だって、オススメされると断れないんだもん、、、(みんな、どうしてる?)
そうやってシャンプーやトリートメントなど、いつもオススメされてしまう私なのでした、、、、

ミニチュア? - 2007.03.25 Sun

ちょっと浮気心でこんなの作ってみましたぁ~~

ご一緒に、( ∩_∩)_旦~~ オチャでもイカガ?
dango1.jpg

大きさはこんな感じ♪
danngo2.jpg


昔、こういうの大好きでよく作ってたんです~
そう言えば、トールを始めた理由のひとつも、ミニチュアのお皿に絵付けしたいって思ったからだったのです。今、思い出したっ!!(遅っ!!)
(もうひとつの理由は、凝っていたガーデニングに添えるグッズを描きたかったからだけど、その内せっかく描いたものを雨風あたるお外には出せくなった!)



さて、目下、薔薇作りに余念のない私♪
娘には「薔薇ばっかり気持ち悪い~~他の花も作りぃやぁ~」
と言われつつ、ひたすら薔薇、薔薇、薔薇、、、
barairoiro.jpg


これをどう『料理』するかが、また格別の楽しみ!!うん!(^^)

今の心境♪ - 2007.03.22 Thu

色々思う所の多い、今日この頃。。

HPも今年で6周年。このままダラダラやってていいのかなぁ、、、とか、、、
子供たちもどんどん成長して行き、自分の身の振り方はどうすべきなのか?とか、、
更年期に向かい、今後体調を維持して行くには??とか、、
親の面倒の見方とか、、、

なかなか行動に移せない事もあるのだけれど、
今年の年頭に立てた目標が「とりあえず今出来ることを精一杯やる」
なんもんで、せっせとクレイをコネコネしては、「お世話になった人にもらってもらおう(^ー^* )フフ♪」なんて思っています。
その内あなたの元にも届くかも~~
その時はご迷惑ですが、受け取ってやってね(*≧m≦*)ププッ

ピンクバージョン
pinkbarau.jpg

最後の定演 - 2007.03.20 Tue

娘が小5から入団いていた合唱団。
高2の今年は卒団になり、最後の定期演奏会になります。
ミュージカルを終えて、最後に全員で『マイウェイ』を歌うのですが、卒団生は達成感から涙、涙、、
ステージ上で、人目もはばからず泣きながら歌います(観ているこっももらい泣き!!)

今日は夜の9時までリハーサル。明日も朝9時からリハーサル。。午後からの本番に向けてラストスパート!
今までよく頑張って来たと思います。(保護者の私自身もよく協力して来たと、自分で自分を褒めてやりたいよ~)

薔薇、黄色バージョン
kibarai1.jpg

その後、、 - 2007.03.19 Mon

12月のブログを読んで下さった方には
「ラベちゃん~~お姑さんの介護生活&同居、大変だねーーー」
って心配して頂き、本当にありがとうございました!!

実は、、、色々な事情があり、、
姑とは同居せず、4月から介護付き老人ホームへ入所して頂く事になりました。。
マンション型なので個室にトイレやミニキッチンも付いていてとっても快適。
食事やおやつはホールで皆さんと一緒に頂き、部屋では何かあってもコールを押せば24時間すぐに職員さんが駆けつけてくれます。
やっぱりこれがお互い一番良い選択だと信じています。(負担額を考えると正直ちとキツいですが、、)

昨日は必要な家具や電化製品を買いそろえに行きました。
確か一年前にも同じような事(息子)してたなぁ。。
長男の嫁として後ろめたい気持ちもちょっとありますが、そこは割り切ってなるべく多く面会に行ってあげようと思っています。











今日は頑張った! - 2007.03.13 Tue

もぅ~~寒い!!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

けど、懲りずにまたまたお外遊びして来ました♪
今回もレディースコンペ

otsuc.c.jpg


先週悲惨な結果だったので、一時はキャンセルしようかとさえ思ったくらい、めっちゃ落ち込んでた私。今朝も夜明けに悪夢(ティーショットで大失敗)で目を覚ましたほど!ホント、小心者なんです、、、

でも、、、、今日は落ちついてラウンドできました。
60名参加で20位(ゴルフはハンディーをもらえるので、20番目にスコアがよかったわけではありません。むしろ下手な方です)
コンペ参加費として支払った1000円が賞金としてカムバックして来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

スコアは52,52の104。「100の壁」を早く越えられるよう、また頑張らなくっちゃo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



しかし、すべての体力気力を使い果たし、心底疲れたぁ~~
まずは充電、、、(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

掲示板お休みします~ - 2007.03.12 Mon

なんだ!?こりゃーーーーー???

画像掲示板が、訳のわからん状態(昔のカキコに勝手にレスつけて上に上げて行くバカがいる!!)になっているので、しばらくお休みいたします。
スパム、、次々と新しい形でやって来るなぁ。。。ヽ(・ー`)ノオテアゲ-

掲示板なしでもいいかと思ったけど、前に使っていた方のが無事なので、そちらを設置いたしました♪アイコンがまだ間に合ってないけれど、また足して行くので遊んでやってね~(こっちもその内、、、??o(;△;)o エーン)

くまさん、作ってみました⊂(・(ェ)・)⊃♪
kurekuma.jpg

ウサギの天使:パート2♪ - 2007.03.09 Fri

娘が2日前から風邪を引き、39度台の熱を出し寝込んでいるので、お家でこねこね、ハリハリ、、♪
新しい天使ちゃんの出来上がりなり~~
kureusa.jpg

うふ♪
結構楽しい~~


クレイフラワー:うさぎの天使 - 2007.03.07 Wed

本に載ってた「うさぎの天使」がかわいかったので、ちょっとアレンジして作ってみました~(金色の羽、見える?)
kureiusa.jpg


周りの薔薇は、この間作ったものを、使い回し~~((^┰^))ゞ テヘヘ

ゴルフがへたすぎ~~~ - 2007.03.06 Tue

一昨日は暑いくらいの陽気だったのに、今日は風がつめたーーい日。
最高気温が7~8度しかありませんでした。
でも、頑張って行って来ました!

久々に出るレディース競技会。
上級者からそれなりの人まで参加するこの競技会に、以前は毎月のように参加していました。(私は「それなりの人」の部類(●´ω`●)    )
今回は、8年のブランクもあるのでスコアは気にせず「ゴルフを楽しもう」と思っていたのに、、、、、ひどかった、、、、、、、
ティーショットがじぇんじぇん打てず、ゴルフにならない。。。(初心者並み)

テニスで言うなら、「サービスが総てネットに引っかかるか、ダブルフォウルトで自滅!」って感じ!わかる??(怖くて打てなくなるのよ~)
2~3日前の練習場ではあんなに気持ちよく打ててたのに、、、ホント泣きたくなります。↑これって下手な人のいい訳だからしたくないんだけど、、まるで同じ人間とは思えない位の変貌ぶり!

ゴルフってスコア悪いと落ち込むんだわぁ~
ご主人が落ち込んで帰って来たら、暖かいお茶でも入れてねぎらってあげてね!
(たかがゴルフくらいで何よ!!なんて冷たい言葉は決して浴びせないで~~)

ここで愚痴っててもしょうがないから、また練習励むとするか。。。





新しい趣味 - 2007.03.05 Mon

この間、「飽き症じゃない!趣味が広いだけだい!!」と豪語した私(*≧m≦*)ププッ
その言葉通り、新しい趣味、広げちゃいました(^ー^* )フフ♪
まずはネットで材料や道具を購入~え?何を始めるの???って?
kurei2.jpg

クレイフラワ-だよ~軽量のソフト粘土を使って、お花作るんだぁ~~
色の粘土を混ぜまぜして、好きな色を作り出す。色彩感覚も大事だよ~
本を見ながらせっせと作る、作る。。
いろんな色の薔薇を作ってみました。
これを乾かして、、
kurei3.jpg

ワイヤーボックスに並べてみました~
kureibara.jpg



まだまだ不出来な薔薇ちゃんばかりだけど、なんとか形になるように頑張って練習しまぁ~す♪

ぱーちゃん日記 - 2007.03.02 Fri

今日、おかあたんといつもの散歩コースへいきまちた。
公園でお友達とご挨拶しまちた♪
patotmo1.jpg

「こんにちわ、パンダさん」
「こんにちわ。ぱーちゃん、元気?」
「アタシは元気だけど、パンダさん、目の下のクマ、まだ取れないね、、お大事にね」
「、、、、、、」

patomo2.jpg

「こんにちわ、ゾウさん、大きいね~~」
「パオーン、すごいだろーー」
「でもゾウさん、顔色真っ青だよ~~早めに休んでね~~」
「、、、、、、」


今日は東京で一人暮らししているお兄たんの19歳のお誕生日♪
おかあたんの携帯から、メッセージを送りまちた(^ー^* )フフ♪
patomo3.jpg

「石の上にも3年って言うでしょ!?大学セーカツ、頑張ってね~~アタシもおかあたんと頑張るよ!」

フラワーアレンジメント - 2007.03.01 Thu

今日、午前中、単発のフラワーアレンジメントのレッスンを受けて来ました♪
ひな祭りらしい、桃の花を使ったアレンジメントです。
表裏どちらからも見れるように挿してあります。
背の高いのは、桃、チューリップ、麦。
桃とチューリップが春らしさを、麦が爽やかな雰囲気を出してくれています。

arenji1.jpg
  
arenji2.jpg


詳しくみるとこんな感じ
前から見たら、アネモネとスイートピー
arenji3.jpg

反対から見ると、薔薇とカーネーション
arenji4.jpg


パートごとに花を分けて生けるのやり方なのですが、スプレーマムでうまくつながりを持たせてくださいとの事。
あんまり悩まず(先生の話もろくに聞かず?)、あっという間に仕上げちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
だって~~、、一回挿した花を抜くと、オアシスに穴があいちゃってぐらぐらするから、やっぱ一発勝負よ!女は度胸!(笑)

自分でお花を買うと好きな花に偏ってしまい、冒険が出来ず無難に仕上がってしまうので、講習会っていいかも~また参加しようっと♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

