topimage

2006-12

 - --.--.-- --


ご挨拶~♪ - 2006.12.30 Sat

σ(^_^)アタシにもひと言喋らせてぇ~~
pa12.jpg

色々ご心配おかけしましたが、この間お医者様からやっと、お薬を飲まずに様子を見ましょうと言って頂けました♪食欲もばっちり!元気です~


ただ、この寒さには参っちゃいます~
pa1229.jpg

おかあしゃんは「寒いから、そこどいてぇ」と言うのだけれど、ストーブの前を離れられましぇん~
皆さんもお風邪など召されませんように。
pamikan.jpg

そして、よいお正月をお過ごし下さいねU^ェ^U ワン!


今頃、庭仕事! - 2006.12.29 Fri

暖冬だと思ってたら、昨日は冷たい風吹き荒れました!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
葉っぱばかりでなく、枝ごとぶっ飛んで来ました!ひょえーー!
そんな中、花を買いに出かけました(*'ー'*)ふふっ♪
時は年末!のんきに花やら土なんぞを買ってる人はいなかったわ~
お目当てのビオラも、もう売れ残りのものばかりなり。
でも、お正月の寄せ植え用に「葉牡丹」とセットになってるケース売りのビオラを発見♪
北風ひゅーひゅーの中、無心に庭仕事にいそしみました。
10月に買っておいた球根は、網の袋の中ですでに芽が!これも植えて、、と♪

さて,一夜明けた今朝、初雪が、、
お花もさぞ寒いことでしょう、、hana12.jpg


今年一年、仲良くしたり、色々励まして頂いてありがとう♪
来年もまた、よろしくね(*^-^)ニコ
良いお年をお迎え下さいませ。

今日はお休み、、 - 2006.12.22 Fri

ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

義母は無事手術を終え、かなりの腸を切除したにも関わらず、術後の経過もよく、ミラクルに元気です。(喋る喋る、、、、、)
なので、今日はたまった家事を片付けたり、銀行へ行ったり、マッサージ受けに行ったり(身体も心も限界よ~~)しました♪その帰りにスーパーや雑貨屋さんをのぞいたら、、、
街はなんと、クリスマスではありませんか!!忘れてたわ!
悲しいなぁ、、、、今年はクリスマスどころじゃないわ、、

そう言えば、、病室が殺風景だから、明日、クリスマスの飾りを何か持って行ってあげようか、、
絶食中だから、なにも楽しみないもんなぁ、、
マッサージ受けて身体も心も楽になったので、ちょっとそんな気持ちになりました。

優しい気持ちと、複雑な気持ちと、依然として心の中は葛藤中~

徐々に元のラベンダーに戻りますので、もう少しご猶予を♪



どう転んでも、、、 - 2006.12.18 Mon

義母の手術が明後日に決まりました。
年齢を考えると,合併症や癒着など、術後管理が難しいそうです。
もしそれを乗り切ったとしても、長期の入院でぼけ症状が出たり、足が弱って寝たきりになってしまう事も多いにあり得るらしく、、
そしてそれらを見事にクリして、無事元通りに回復したときは、楽しい同居生活が始まるのです(T▽T)ばんざーいΣ(T▽T;)
とっても複雑な「嫁」の心境、、先の事は考えるなと言われても、やっぱ色々とねぇ、、
とりあえずは無事手術が成功するコトを祈ります。

昨日、病室から帰るとき、「気をつけてね、帰り道、心配だから」と繰り返す義母にジーンと来てまいました。こんなに優しい人だったかしら、、涙、、どーした!??鬼嫁!!

驚きの大掃除~ - 2006.12.13 Wed

昨日今日と、あちこちから連絡があったり、いろんな事を手配しなくてはいけないので、
家から出られませんでした。
その合間に、やりました!大掃除!!ひゅーひゅー!!
換気扇に台所、リビングのレースのカーテンを洗い、押し入れをちょっとだけ整理!
ま、目立つとこだけ、とりあえず、、、ね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちょこっと整理しただけなのに、あっという間にゴミ袋が3つ!
中には驚くべき賞味期限のものを発掘したり、、、(去年もやったはずなのに)
いつのーーーー???って言う電化製品の「取り説」が出没したり、、、
ガス警報機のぴこぴこは5年しか働かないって今日知った!
(えっ、取り付けてから既に15年は経ってるだろ~~~しかも家は現在オール電化!意味なさすぎーーー!)
いや~~大掃除ってサプライズの連続だわぁ~~~

心配、、 - 2006.12.12 Tue

主人の母が、腸閉塞で緊急入院となってしまいました。
土曜日にお腹が痛いと病院行ったら「ノロウィールスかも」と言われたのだけれど
下痢も嘔吐もないので、「なんでもないんじゃない~?」と油断したのが悪かった。。
一人暮らしなので、急遽、義姉が駆けつけてますが、私たち夫婦もなるべく早く行かねばなりません。
高齢の義母を遠くに一人で病院に置いておく訳にも行かないので、病状が安定していれば、こちらに転院し引き取る事になりそうです。

もう、同居はイヤだとか言ってる場合じゃなくなってしまいました。
それより、深刻な状態にならないか、高齢なので肺炎を併発しないか、、、手術になったら身体が持ちこたえられるのか、、色々心配です。。
今までいろいろあったので、決して好きとは言えない姑ですが、今は頑張って欲しいです。
自分の愛する夫の母だから、、大切にしないと、、、
やっとそう思える時期になったのかも。。
鬼嫁の目にも涙、、、

仕送り、変? - 2006.12.11 Mon

毎年お取り寄せする青森りんごを息子にも食べさせたいと思い、先日、他にも色々詰めて仕送りしてやりました♪
が、いざ、送るとなると何を入れていいやら、さて困った!
手作りおかずは腐っちゃうし、生ものも×
スーパーであれこれ悩みながら、結局みかんやおやつ類、瓶詰め鮭フレークなどを入れてやりました。他にも、にきび用洗顔石鹸やおつまみのするめなども入れてやったら、息子から
「仕送り、変」
と言われちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
酒のつまみ送る親っておかしいって言うのよ~(確かに未成年だった)
「ビールとチューハイも入れればよかったかな」なんて思う私はやっぱどこかおかしい???(*≧m≦*)ププッ


正しい仕送りの品って一体なによ????
誰か教えてくれ~~

オペラ「ヘンゼルとグレーテル」 - 2006.12.09 Sat

お菓子の家でおなじみのグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」
これを、子供から大人まで楽しめるような内容にしたオペラ作品があります。
今回、琵琶湖ホールで上演されるこのオペラに、娘が合唱団の団員として出演させて頂く事になりました。
hengure0.jpg

hengure1.jpg

  (画像は琵琶湖ホールHPからお借りしました)
役(団員全員同じです)は、「たまごの精」と「魔法から解かれた子供たち」
たまごの精では森で眠りに落ちたヘンゼルとグレーテルを目覚めさせます。
子供たちの役では、魔女が死んで魔法から解かれ、ヘンゼルとグレーテルや探しに来たお父さんお母さんと一緒に喜び合い、歌います。

前回出演の時はチケットを買って客席から観たのですが、今回は、木曜にゲネプロ(本番前の通しリハ)を見せて頂きました。
出演者は衣装を着けますが、オーケストラの方たちはみんな普段着(*'ー'*)ふふっ♪
いろんな裏方さんもいて、ひとつの作品を作り上げるのにはたくさんの方が関わっているんだと改めて思いました。
今日はいよいよ本番。今頃ちょうどたまごの衣装で出番の頃かしら。。。
練習の成果を出して、みんなうまく出来ますように♪
(なんせ、期末テスト中にも関わらず、ヘングレ一色なんですから、、、)

干支とポインセチア - 2006.12.08 Fri

今日は「みずの森植物公園」での植物画のおけいこの日♪
毎年この季節になると館内で、クリスマスリースコンテストが開かれたり、たくさんのポインセチアと来年の干支の飾り物のコラボがディスプレイされたりします。
来年はイノシシ年なので、こんな感じになっていました。(クリックで大きくして見てね)
inosisi1.jpg


イノシシさん、大きい方は土台の上に「蓮」の茎を貼付けて、毛を表現してありました。
蓮は、ここの植物公園の名物でもあるのですが、こんな風に茎をうまく利用するとは恐れ入りました~~

12月だね - 2006.12.02 Sat

東京から帰ってから、実はずっと体調が悪かった(脚を痛めてしまい、かばって歩いていたら腰や首までおかしくなった)のですが、ようやく楽になって来ました。
人間、どこかひとつでもおかしいと、他の部分や精神的にも影響を及ぼすものですね。

12月なので、テンプレートも変えてみました。
家も少しだけ飾り付けしようかな、、子供たちが大きくなると、サンタさんの出番もなくなり、クリスマスも年々地味になって行きます('-'*)エヘ
私にもサンタさん、来ないかな~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

